5:カイロマスター佐藤くん 感想

お話

https://kakuyomu.jp/works/16818093080437113456/episodes/16818093080738157790


 青春ですねぇ……!!

 出不精なのと、『別に勉強なんて宿題やっとけばできるじゃない』と言ってゲーム三昧だった筆者には予備校というのは無縁の世界だったのですが、たまに地元を徘徊してみたときに当時の同級生たちが口を揃えて話題にしていた塾を通りかかって、『ここだったのか……こういうとこに通うからこその世界もあったかもな』と回顧していたのを思い出しました。

 こういうハチャメチャな青春というのは、えてして振り返ったときの財産になるものなんですよね。筆者は何か、そういうことしたかな……。『いつかエロゲー作ろうぜ!』と言っていた仲間内で休みの日に集まって、ああでもないこうでもないといろいろ『俺たちのエロゲー』について話し合ったりしたのは覚えていますね。

 遊月の青春っていうと、何故か友人間の仲が悪くなって『俺とあいつのどっちを選ぶんだよ!』と迫られ、翌日(翌週?)彼の教室を訪ねて『どっちも大事な友達だから選べないよ』と言ったり、文化祭のお化け屋敷に入ろうとしたとき突然怖くなって、前に並んでいた子と一緒に入って『はわわ、離さないで、離さないで、離さないで!』と言い続けたり、暖簾のれんくぐってドキドキしながらアダルトゲームを買ったり……。


 うーん、平凡な学生だったなぁ!!


 そんなことを振り返りたくなるお話でしたね。塾長を庇う副塾長、たぶん同じ悩みを持っているからこその連帯感があったのかな、とか思ってしまいます笑 佐藤くんみたいなひとがいると、本当に巻き込まれる側は楽しいのだと思います……チーム名は、リトルバスタ●ズだ!

 このカツラ取り作戦の顛末といい、最後の語りから感じる諸行無常感といい、なんとも筆者好みの味つけになっておりました!


 ちょっとだけ「○ne's future」を聴きながら、『カイロマスター佐藤くん』の感想とさせていただきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る