天使たちの新たな旅立ち

夏の終わりを告げる風が、古びた教会の窓を軽く揺らしていた。

セラフィムの3人とデビルズチャームの面々が、教会の庭で向かい合っている。


アリエルは、黒のタンクトップにダメージジーンズという普段着姿。

日に焼けた健康的な肌が、夏の思い出を物語っている。金髪を後ろで軽く束ね、凛とした表情で立っている。

「まさか、こんな形で別れることになるとはな」


ルシフェルは、赤のミニワンピースに黒のジャケットという大胆な装い。

長い赤髪が風に揺れ、妖艶な雰囲気を醸し出している。

「ええ、思いがけない出会いだったわ」


二人は、少し照れくさそうに視線を合わせる。

その間には、言葉にできない何かが流れていた。


セラフィナは、紫のブラウスに白のスカートという大人しめの服装。

長い紫髪が背中で優雅に揺れている。

サングラスの奥の瞳が、静かな別れを惜しむ様子。

「良い経験になったわ」


アスタロトは、黒のライダースジャケットにダメージジーンズというロックな出で立ち。

短い銀髪が風になびき、クールな表情の中に少しの寂しさが垣間見える。

「へっ、まあな」


二人の間には、言葉以上の理解が芽生えていた。


ミカは、ピンクのフリルワンピースに身を包み、無邪気な笑顔を浮かべている。

小柄な体つきながら、その愛らしさは人を惹きつけて止まない。

「また会えるよね?約束だよ!」


ベルフェゴールも、黄色のワンピースで明るい笑顔を見せる。金髪のツインテールが風に揺れ、無邪気さの中に悪魔らしい魅力が光る。

「うん!絶対だよ!」


二人は固く手を握り合い、別れを惜しんでいる。


ザカリエルが、少し離れた場所から6人を見守っている。

今日も相変わらずのサングラス姿だ。

「よし、じゃあ出発の時間だぞ」


デビルズチャームの3人が、黒い車に乗り込む。

窓から手を振る3人に、セラフィムのメンバーも手を振って応える。


車が走り去り、その姿が見えなくなるまで、セラフィムの3人は立ち尽くしていた。


アリエルが深いため息をつく。

「なんだか...寂しいな」


セラフィナが静かに言う。

「ええ、不思議な気分ね」


ミカは、まだ元気に飛び跳ねている。

「でも、また会えるよ!絶対に!」


ザカリエルが3人に近づいてくる。

「さて、お前たちにも新しい任務がある」


3人が驚いた表情でザカリエルを見つめる。


「新しい...任務?」アリエルが尋ねる。


ザカリエルがニヤリと笑う。

「ああ、今度は海辺の町だ。そこで、人間たちの心を癒す活動をしてもらう」


セラフィナが冷静に質問する。

「具体的には、どういった活動なのかしら?」


ザカリエルが説明を始める。

「その町では、最近、人々の心が荒んでいるんだ。お前たちの力で、彼らに希望と癒しを与えてほしい」


ミカが目を輝かせる。

「わぁ!海辺の町かぁ。楽しみ!」


アリエルが腕を組んで考え込む。

「人間の心を癒す...か。簡単じゃなさそうだな」


セラフィナが付け加える。

「でも、やりがいはありそうね」


ザカリエルが続ける。

「そうそう、それと...今回はアイドル活動じゃない。普通の女の子として生活しながら、こっそりと活動するんだ」


3人は驚きの表情を見せる。


「普通の...女の子?」アリエルが戸惑いの声を上げる。


「こっそりと...ね」セラフィナが思案顔で呟く。


「えへへ、楽しそう!」ミカは相変わらずの上機嫌だ。


ザカリエルが説明を続ける。

「お前たちは、そこの高校に転校生として入学する。そして、クラスメイトたちと交流しながら、彼らの心の闇を癒していくんだ」


アリエルが驚いて叫ぶ。

「高校!?俺たちが!?」


セラフィナも珍しく動揺を隠せない。

「人間の学校...興味深いわ」


ミカは飛び跳ねて喜んでいる。

「わぁい!学校に行けるんだ!」


ザカリエルが最後の指示を出す。

「よし、じゃあ荷物をまとめろ。明日の朝一番で出発だ」


3人は慌ただしく準備を始める。教会の中は、荷物をまとめる音と、3人の会話で賑やかになる。


翌朝、早朝の光が教会を包み込む中、3人は出発の準備を整えていた。


アリエルは、白のTシャツにジーンズという動きやすい服装。

大きなボストンバッグを肩に掛け、少し緊張した様子で立っている。

「よし、行くか」


セラフィナは、淡い紫のワンピースに白のカーディガンを羽織っている。スーツケースを静かに転がしながら、冷静な表情を浮かべている。

「ええ、新しい冒険の始まりね」


ミカは、ピンクのTシャツにデニムのショートパンツという元気な格好。リュックサックを背負い、はしゃぎながら二人の周りを走り回っている。

「わぁ!早く行こう、早く!」


ザカリエルが、3人を見送る。

「気をつけて行けよ。時々様子を見に行くからな」


3人は頷き、教会を後にする。

朝日に照らされた3人の後ろ姿が、新たな冒険への期待と不安を物語っている。


バスに乗り込む3人。窓から見える景色が、徐々に都会から田舎へと変わっていく。


アリエルが、窓の外を見つめながら呟く。

「人間の心を癒すか...簡単じゃなさそうだな」


セラフィナが静かに答える。

「でも、きっと学ぶことも多いはずよ」


ミカは、座席で跳ね回っている。

「きっと楽しいよ!新しい友達もできるかな」


バスが海辺の町に到着する。3人が降り立つと、潮風が彼女たちを出迎えた。


目の前に広がる青い海。カモメの鳴き声。古い街並み。


アリエルが深呼吸する。

「ここが...俺たちの新しい舞台か」


セラフィナが町並みを見渡す。

「素敵な町ね」


ミカが海に向かって走り出す。

「わぁ!海だ!」


アリエルが慌ててミカを引き戻す。

「おい、ミカ!まだ行っちゃダメだ」


セラフィナが冷静に言う。

「そうよ。まずは宿舎に向かわないと」


3人は、地図を頼りに宿舎を探し始める。

狭い路地を歩きながら、時折迷子になりそうになりながらも、なんとか目的地にたどり着く。


古い2階建ての一軒家。これが、3人の新しい住まいだ。


家の中に入ると、少し埃っぽいが、温かみのある雰囲気が3人を包み込む。


アリエルが部屋を見回す。

「まあ、悪くない環境じゃないか」


セラフィナが台所を確認する。

「ええ、十分ね」


ミカが2階に駆け上がる。

「わぁ!屋根裏部屋みたい!」


3人は荷物を解き、新しい生活の準備を始める。


その夜、3人は屋根の上に座り、星空を見上げていた。


アリエルが静かに言う。

「なんだか...不思議な気分だな」


セラフィナが頷く。

「ええ、まるで本当に人間になったみたい」


ミカが星を指さす。

「あれ、天界かな?」


3人は笑い合う。天使でありながら、人間として生きる。

その矛盾と可能性に、3人の心は期待で満ちていた。


明日から始まる新生活。高校生として、そして密かな天使として。


アリエルが決意を込めて言う。

「よし、頑張るぞ」


セラフィナが静かに頷く。

「ええ、全力で」


ミカが元気よく叫ぶ。

「うん!楽しもう!」


3人の新たな物語が、ここから始まろうとしていた。


海辺の町で、天使たちはどんな冒険を繰り広げるのか。

人間の心を癒すという使命は果たせるのか。そして、彼女たち自身はどう変わっていくのか。


それは、また別の物語――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本物(マジ)天使、何故か人間界でアイドル修行中 島原大知 @SHIMAHARA_DAICHI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ