人は選ぶが嵌る人にとっては最高傑作になるかも

基本ギャグテイスト日常パートありのバトル作品ではあるけど、バトルにおける逆境の描き方と日常・バトル両面における人間描写は素晴らしいと思う。
とにかくみんなキャラが濃いしモブに近いキャラもしっかり活きて存在感がある。
あと、意外と重要なことだけど主人公を筆頭とした仲間たちは皆心にネガティブな要素は抱えつつ、不屈の精神を持って前に進める負けず嫌い達。
これどうしようもないだろっていう絶望的な状況も、
でも彼らであれば乗り越えられると信じられる描写も、
どちらも同時に描いてかつ主人公補正とかを感じさせない没入感が得られる作品ってなかなか無いと思いますよ。