魔王城地下の主~前編~



*****

~1話からまた経って~

******


「ちょっと休憩しよ。」

魔王城の地下,人形が忙しなく動いている。

「そろそろ魔具のメンテか。」

静かだ,まあ俺しかいないし当然か

ふと,見渡すと部屋は散乱している

「部屋の片づけ.めんど。」

だが癖で目には♡が浮かんでしまう。

「新作もお披露目しないとね。」

訪れる客をもてなさねば。

*****


「そろそろ魔具のメンテナスに行きませんか?」

「それなら魔具を作ってもらいたいわ。

前はレベルが足りないって言われてたけど

あれから大分経ってレベルも上がってるはず。」

私は生まれた時から自分の”レベル”が知らない。

「…では行きましょうか。」

歯切れが悪い。

「城の修理終わったのです。」「大変でしタ。」

弟とヨギアだ,どうやら修理が終わったらしい。

「何回やったら懲りるのかしらね?」


本当に懲りることのない連中だ。

「それはそうと地下に行くそうですネ,魔具の

メンテナスワタシの魔具も見てもらいたですネ」

「僕も地下行ってみたいのです。」

二人も付いてくる,となると。

わたくしが残らせていただきます。

誰かが上で警備したほうがいいでしょうし

魔具の消耗も少ないので適任だと思われます。」

「頼むわ,ネロ。」

「一応地図を渡させて頂きます。

ミラ様を頼みますよお二方」

貴方が言うの?

二人が返事をするが心配しかない。

地下の主を怒らせなければいいのだけど。


*****


ここは魔書室,地下への入口。

歴代の魔王たちが集めた書物を

地下の主が管理する場でもある。

相変わらず書物はきれいに並び

変わった所と言えば

棚と本の配置くらいか。

ただ地下への螺旋階段は別だ。

螺旋階段の中心にはいくつかの石板が浮かび

地下への道は途中で閉鎖されている。

前はより厳重,改装でもしたのね。

カタン,カタンと足音がする。

「汝,魔物を統べる者よ。」

魔具の絡繰人形が螺旋から現れる。

「我の問いに答える時,

我が主への道切り開かん」

「楽しそうですネ魔具人形ですカ」

「問い?面白そうなのです!」

二人は…あまり知らない

主の癖,ネロやヨギア,弟とは違った

ある意味一番厄介な。

どうか今回の問いは簡単な物であります様に

「今回の問いは何かしら?」


後編もしくは中編に続く…


+++++

ネロ・イレモス

Lv_74

役職:家令(執事の上位互換)

体力:635

魔力:345

魔能力:65/100

身体能力:80/100

習得魔法:【家事】【診察】等

固有スキル:【???】

スキル:【執事】【家令】【水操】等

+++++


その他

《ミラと部下達は主従魔法で結ばれている。》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王(Lv_1)が勇者討伐に行くお話。 ばんめし @banmeshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ