私だけのあくま

晶の華

第1話 今までのわたし

あくまってわるい人なの?

ちがうよ。やさしいもん。ほらあそこにいるでしょ。きれいなおねえちゃん。見えないの?



悪魔さんね。困ったら私の頭なでてくれるの。そのあと、そっと手をにぎってくれてね。頑張れ!ーちゃんらしくかましてきな!!って優しく言ってくれるの。



悪魔さん。私あなたに言わなきゃいけないことがあるの。今、私ね悪魔について調べてて、それでね。私が読んだ本に、悪魔は人間の寿命を吸って生きるって記されてあったのよ。ねぇ、嘘だよね?


嘘だって言ってくれてよかった!!ん?嘘じゃないって答えてたらどうなってたか?もちろん悪魔さんに命を捧げる!!

でも嘘だって言ってくれて本当によかったよ。これからもずっとずっと一緒にいられるね。



――あとがき――


ここまで読んでいただきありがとうございます。


少しでもいいなと思ったらフォローと★でのご評価お願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私だけのあくま 晶の華 @yakan20

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ