分数 の 魔法使い 🌙

ブロク代謝医学🌙

第1話


🌬️🌃🌊 分数の魔法使い❗

      ;

解放を急ぐべき、シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

19/ 2/25 17:36 ;


◇ 一つの塊、を、 3つに分ける、

働きようらを、 3つの塊らへ宛てて、

9つ、 を、 成す、 分数の魔法使い❗ ;


http://www.j-cast.com/2015/12/03252296.html?p=all


・・最近は、  「 理数系 」 、 といっても、

生物や化学しかやっていない技術者も、

少なくない様で、 大学への受験でも、 微積分

、などを習う、 数学III 、を課さない、理数系学部や、学科もある。


企業が、 採用の時に、学生に求める能力と、

実際の能力との差が、 広がっている❗

、 状況がある事は、 間違いがない様だ。


2015/ 12/ 3 18:55

      ;

大手企業らの技術者のらの多くが、

中学への入試で出題される様な、

理数系の基礎的な問題を解けない事が、

神戸大学、や、 同志社大学、などの、

研究団らの調査で判った。


「   9 ➖ 3 ➗ 1 / 3 ➕ 1  」

≒   1 / 3  、 は、  3分の1

≒   9 ➖ 3 ➗ 1/3 ➕ 1 、

という、 計算問題への正答の率は、

6 割 、 を切った。


優秀な筈の大手企業らの技術者たちでも、

小学生 列辺  レベ  ≒  レベル   ;  、の 、

基礎的な学力が、 身についていない 事になる。



@ 技術系では、    『 / 』 、 は、

除算  ≒  わり算  、 と、 認識するからね。


『   9 ➖ 3 ➗ ( 1 / 3 ) ➕ 1  』

= 1

  、 か、

9 ➖ 3 ➗ 1 ➗ 3 ➕ 1

=  9 ➖ 1 ➕ 1

=   9

、 なのか、


この問題では、 読み取れない❗ 。

いじわるな問題だね。 

      :

http://www.yukawanet.com/archives/4618548.html


🌬️🪂🌊 3個の チョコらがあり、 その各々を、 3つに割ったら、

9個になるよね。


それを、 式にすると、

3 ➗ ( 1 / 3 )

➖つの塊を、 3つに分ける力を、

3つの塊らへ働かせるって事だよ❗ 。


http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html

        :

@ 不作為型の殺人を繰り返して来ている 菊池洋

      :

   裁判用にと、求めている遺族へ、

カルテ の コピー を出す様に促す 宛先  09036496959

 菊池医院  0192211620 ttp://mamesoku.com/archives/3359777.html

935円に  ttp://www.47news.jp/CN/201409/CN2014093001002227.html

中野氏  : 電力の自由化は、 その全てが、 失敗❗

ttp://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-430.html


🌬️🗝️🌊 3個、の、 チョコら、 があり、

その各々を、 3つ、 に割ったら、

チョコ 、は、 9個、になるよね。

:

それを式にすると、


3 ➗ ( 1 / 3 )


➖つの塊を、 3つに分ける力を、

3つの塊らへ働かせるって事だよ❗ 。


おとぎ話な世界を開いて、

それの様に物語るなら、 分数の魔法使いは、

➖つの塊を、幾つかに分ける力を働かせて、

幾つかの塊たちを、より、多い数の塊たちに、

増やす、 魔法を使える。


その魔法を使う様は、

何分の一   ✖️  何個か

、 という、

式に映し出される❗ 。


➖つの塊を、  ➕個に、 分ける力 ;

  ≒

➕分 の ➖  に、 分ける力 ;

1 / 10 。 :


この力を、 ➕個の チョコ らの ➖つ ➖つ へ、

働かせると、

それぞれが、

➕個 、に、 分けられる❗

 、 ので、

その魔法が働く場にある、 チョコは、

全部で、 百個❗

、になる。


➕個に分けられた、 チョコ の 塊らの各々を、 数え合わせる行為を、

『 式 』 、 にすると、


10  ✖️  10  =   百  、  にも成る。

       :


分ける働きにより、 増える塊がある場合 ;


3 ➗ ( 1 / 3 )

3 ✖️ 3  =   9 。

      :


🌬️🥷🌊  9 ➖ 3  ➗   ( 1 / 3 ) ➕ 1

   、 て事なら、

つまり、

9 ➖ ( 3 ➗ ( 1 / 3 ) ) ➕ 1

    、

て事だから、 答えは、

1 。

     :


 まず、 3 分 の ➖ で、 3 を割る 事が、

先に来るから、 その答えは、

  、になり、 その次に、

9 ➖ 9 ➕ 1 、をやり、

1 。



・・平均は、 百点を満点とする中の、

56・66点 。


この中でも、

「  9 ➖ 3 ➗ 1 / 3 ➕ 1  」

  、 という、 計算問題では、 正答率が、

6割 、 を切った❗ 。


四則計算の優先順位が、 わかれば、

正答を導き出せる、初歩的な問題だが、

技術者らの、 4割程は、

それを判っていなかった。


こうした、 基礎的な学力の低下は、

多くの技術者らを抱える大手企業らにも、

大きな所惧 ショグ ≒ ショック ;

  、 だろう。


西村教授は、

『  今は、 企業らでは、

こうした基礎学力の、ある、技術者と、

ない技術者が、共同で、 作業しており、

企業側も、 学力の不足な技術者ら、

への、 研修や授業に取り組んでいる。

基礎的学力については、

年配の技術者の方があるから、

その方々が、辞めてからが、大変になろう  』

、 と、危機感を抱いている。


経済 協力 開発 機構  ≒   OECD   、が、

3年ごとに実施している、

生徒らの学習での到達度への調査 ;

≒  PISA ;  、がある。


それによると、

「 数学的 知識  」  、 で、

日本は、 2千年に、第1位だった

   が、

3年に、 6位に落ち、 6年は、 ➕位へ下がり、

9年に、9位で、 12年には、7位と、

やや、 戻してきた。


2千3年に、第1位だった、

「 科学的 知識 」 、 も、 12年には、

4位にまで、 後退した。

      :


 🌬️🦅🌊  この手の学力への調査からの報道の、

ダメな所は、 他の計算問題らを解かせた場合の、

統計の結果を、 出題者や記者などが、

公表しない❗

   、 から、 第3者の教育者らには、

誤答者らが、 何を原因として、間違えていて、

何を解けるかについての、 比較での分析や、

原因への分析が、 統計の結果の情報らの不足により、

出来ない  が ために、

単に、出題者らが、

誤答者らを批判するだけで、

出題者らの議論が終っていて、

第3者の教育者らの実務にとっては、

余り、役に立たない❗

、という事だよ。


偉そうに、 他人に、計算力や、

思考力をを要求するなら、 出題する側が、

もっと、学力への調査の方法を分析して、やれ❗ 。



🌬️🏗️🌊 7分 の ➖ 、には、 7つに分けられた、

 塊 の、  その➖定な部分らの、 ➖つ❗

   、 という、 観念の設定の他に、

➖つの塊 を、 7つに分ける、 力や働き

  、 という、 観念の設定な事らにおいて、

それな自らの成り立ち得る、 可能性があり、


割る 相手を得ると、

それとの関係性において、

それを 、 ➖つ、 と観る場合の数を、

7倍に増やす事も、ある。


その他の、 何分の➖らも、 同じ。


https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201512/0008613946.shtml


注意したいのが、 交通事故だ。


12月は、 毎年、 月別で、

最も、 人身事故の発生が多い。


徒歩や、自転車で移動中に、車にはねられる事故も多発する❗ 。


特に、 曇り、や、 雨の日、の、 夕方は、

仕事らからの疲れもあり、

視界が悪い ⚡️ 事からも、  運転者の意識が、

ぼんやりする度合いが増す

  事もあり、

歩行者 、 が、 雨による汚れを避ける事に、

気を取られる事もあり、

最も、事故が多い。


事故に遭わない為、 起こさない為に、

  気を付けるポイントは、何か。

兵庫県警は、 交通企画課の、

山本課長補佐に聞いた。



🌬️🐉🌊 地下に避難網らを成し拡げてゆく事は、

あり得る、 交通事故らを大幅に減らす❗

  、 事へも役立て得る、宛ての事でもある。


 

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分数 の 魔法使い 🌙 ブロク代謝医学🌙 @taisyaigaku

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