分数 の 魔法使い 🌙
ブロク代謝医学🌙
第1話
🌬️🌃🌊 分数の魔法使い❗
;
解放を急ぐべき、シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗
19/ 2/25 17:36 ;
◇ 一つの塊、を、 3つに分ける、
働きようらを、 3つの塊らへ宛てて、
9つ、 を、 成す、 分数の魔法使い❗ ;
http://www.j-cast.com/2015/12/03252296.html?p=all
・・最近は、 「 理数系 」 、 といっても、
生物や化学しかやっていない技術者も、
少なくない様で、 大学への受験でも、 微積分
、などを習う、 数学III 、を課さない、理数系学部や、学科もある。
企業が、 採用の時に、学生に求める能力と、
実際の能力との差が、 広がっている❗
、 状況がある事は、 間違いがない様だ。
2015/ 12/ 3 18:55
;
大手企業らの技術者のらの多くが、
中学への入試で出題される様な、
理数系の基礎的な問題を解けない事が、
神戸大学、や、 同志社大学、などの、
研究団らの調査で判った。
「 9 ➖ 3 ➗ 1 / 3 ➕ 1 」
≒ 1 / 3 、 は、 3分の1
≒ 9 ➖ 3 ➗ 1/3 ➕ 1 、
という、 計算問題への正答の率は、
6 割 、 を切った。
優秀な筈の大手企業らの技術者たちでも、
小学生 列辺 レベ ≒ レベル ; 、の 、
基礎的な学力が、 身についていない 事になる。
@ 技術系では、 『 / 』 、 は、
除算 ≒ わり算 、 と、 認識するからね。
『 9 ➖ 3 ➗ ( 1 / 3 ) ➕ 1 』
= 1
、 か、
9 ➖ 3 ➗ 1 ➗ 3 ➕ 1
= 9 ➖ 1 ➕ 1
= 9
、 なのか、
この問題では、 読み取れない❗ 。
いじわるな問題だね。
:
http://www.yukawanet.com/archives/4618548.html
🌬️🪂🌊 3個の チョコらがあり、 その各々を、 3つに割ったら、
9個になるよね。
それを、 式にすると、
3 ➗ ( 1 / 3 )
≒
➖つの塊を、 3つに分ける力を、
3つの塊らへ働かせるって事だよ❗ 。
http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html
:
@ 不作為型の殺人を繰り返して来ている 菊池洋
:
裁判用にと、求めている遺族へ、
カルテ の コピー を出す様に促す 宛先 09036496959
菊池医院 0192211620 ttp://mamesoku.com/archives/3359777.html
935円に ttp://www.47news.jp/CN/201409/CN2014093001002227.html
中野氏 : 電力の自由化は、 その全てが、 失敗❗
ttp://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-430.html
🌬️🗝️🌊 3個、の、 チョコら、 があり、
その各々を、 3つ、 に割ったら、
チョコ 、は、 9個、になるよね。
:
それを式にすると、
3 ➗ ( 1 / 3 )
≒
➖つの塊を、 3つに分ける力を、
3つの塊らへ働かせるって事だよ❗ 。
おとぎ話な世界を開いて、
それの様に物語るなら、 分数の魔法使いは、
➖つの塊を、幾つかに分ける力を働かせて、
幾つかの塊たちを、より、多い数の塊たちに、
増やす、 魔法を使える。
その魔法を使う様は、
何分の一 ✖️ 何個か
、 という、
式に映し出される❗ 。
➖つの塊を、 ➕個に、 分ける力 ;
≒
➕分 の ➖ に、 分ける力 ;
≒
1 / 10 。 :
この力を、 ➕個の チョコ らの ➖つ ➖つ へ、
働かせると、
それぞれが、
➕個 、に、 分けられる❗
、 ので、
その魔法が働く場にある、 チョコは、
全部で、 百個❗
、になる。
➕個に分けられた、 チョコ の 塊らの各々を、 数え合わせる行為を、
『 式 』 、 にすると、
10 ✖️ 10 = 百 、 にも成る。
:
分ける働きにより、 増える塊がある場合 ;
3 ➗ ( 1 / 3 )
=
3 ✖️ 3 = 9 。
:
🌬️🥷🌊 9 ➖ 3 ➗ ( 1 / 3 ) ➕ 1
、 て事なら、
つまり、
9 ➖ ( 3 ➗ ( 1 / 3 ) ) ➕ 1
、
て事だから、 答えは、
1 。
:
まず、 3 分 の ➖ で、 3 を割る 事が、
先に来るから、 その答えは、
9
、になり、 その次に、
9 ➖ 9 ➕ 1 、をやり、
1 。
・・平均は、 百点を満点とする中の、
56・66点 。
この中でも、
「 9 ➖ 3 ➗ 1 / 3 ➕ 1 」
、 という、 計算問題では、 正答率が、
6割 、 を切った❗ 。
四則計算の優先順位が、 わかれば、
正答を導き出せる、初歩的な問題だが、
技術者らの、 4割程は、
それを判っていなかった。
こうした、 基礎的な学力の低下は、
多くの技術者らを抱える大手企業らにも、
大きな所惧 ショグ ≒ ショック ;
、 だろう。
西村教授は、
『 今は、 企業らでは、
こうした基礎学力の、ある、技術者と、
ない技術者が、共同で、 作業しており、
企業側も、 学力の不足な技術者ら、
への、 研修や授業に取り組んでいる。
基礎的学力については、
年配の技術者の方があるから、
その方々が、辞めてからが、大変になろう 』
、 と、危機感を抱いている。
経済 協力 開発 機構 ≒ OECD 、が、
3年ごとに実施している、
生徒らの学習での到達度への調査 ;
≒ PISA ; 、がある。
それによると、
「 数学的 知識 」 、 で、
日本は、 2千年に、第1位だった
が、
3年に、 6位に落ち、 6年は、 ➕位へ下がり、
9年に、9位で、 12年には、7位と、
やや、 戻してきた。
2千3年に、第1位だった、
「 科学的 知識 」 、 も、 12年には、
4位にまで、 後退した。
:
🌬️🦅🌊 この手の学力への調査からの報道の、
ダメな所は、 他の計算問題らを解かせた場合の、
統計の結果を、 出題者や記者などが、
公表しない❗
、 から、 第3者の教育者らには、
誤答者らが、 何を原因として、間違えていて、
何を解けるかについての、 比較での分析や、
原因への分析が、 統計の結果の情報らの不足により、
出来ない が ために、
単に、出題者らが、
誤答者らを批判するだけで、
出題者らの議論が終っていて、
第3者の教育者らの実務にとっては、
余り、役に立たない❗
、という事だよ。
偉そうに、 他人に、計算力や、
思考力をを要求するなら、 出題する側が、
もっと、学力への調査の方法を分析して、やれ❗ 。
🌬️🏗️🌊 7分 の ➖ 、には、 7つに分けられた、
塊 の、 その➖定な部分らの、 ➖つ❗
、 という、 観念の設定の他に、
➖つの塊 を、 7つに分ける、 力や働き
、 という、 観念の設定な事らにおいて、
それな自らの成り立ち得る、 可能性があり、
割る 相手を得ると、
それとの関係性において、
それを 、 ➖つ、 と観る場合の数を、
7倍に増やす事も、ある。
その他の、 何分の➖らも、 同じ。
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201512/0008613946.shtml
注意したいのが、 交通事故だ。
12月は、 毎年、 月別で、
最も、 人身事故の発生が多い。
徒歩や、自転車で移動中に、車にはねられる事故も多発する❗ 。
特に、 曇り、や、 雨の日、の、 夕方は、
仕事らからの疲れもあり、
視界が悪い ⚡️ 事からも、 運転者の意識が、
ぼんやりする度合いが増す
事もあり、
歩行者 、 が、 雨による汚れを避ける事に、
気を取られる事もあり、
最も、事故が多い。
事故に遭わない為、 起こさない為に、
気を付けるポイントは、何か。
兵庫県警は、 交通企画課の、
山本課長補佐に聞いた。
🌬️🐉🌊 地下に避難網らを成し拡げてゆく事は、
あり得る、 交通事故らを大幅に減らす❗
、 事へも役立て得る、宛ての事でもある。
分数 の 魔法使い 🌙 ブロク代謝医学🌙 @taisyaigaku
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