あなた

@oodesu

あなた

あの頃の私はくるっていたのだろうか。

 私は、何とも言えない体験をした。

 私はあなたに夢中だった。

 どうしてだろう。

 悪い癖だった。

 いつも誰かに夢中でその人しか見ていなかった。

 しかもすぐに飽きてしまう。

 これはどういう感情なのだろうか。


 恋を知りたい。愛を知りたい。思春期まっさだ中な私は、ひとめぼれした。

 「春」彼女はとても元気で、幼稚で、頭がよくて、温かい家庭で育ったんだなってわかる人だった。彼女の両親は医者で、将来の夢は、ユニセフで働くことだっけ。彼女はできると思う。そんな彼女と出会ったのは学校で、初めに声をかけてきたのは彼女の方、内容のない、ただただつまらない雑談をしていた。ただ単純な話をするだけでもとっても楽しかった。意外とぐいぐい来たから、びっくりしたなぁ。男子気質があった私は、女子とのかかわりがそんなに多くなかった。幼いころはサッカーと野球を男子の中でやっていたほどだからね。緊張したなぁ。彼女に出会ってから、私は大きく変わった。思春期だから、しょうがなかったのかな。彼女と過ごしていくたびに、私は家が嫌いになった。ずっと彼女といたかった。あぁこの感情はなんなのか、好きなのか、愛なのか、友情なのか。私が自分の気持ちと葛藤していた時、彼女は、6年も片思いをされていた男子と付き合った。進展が早すぎる。なんとか彼女には幸せになってほしかった。でも、私といる方が、彼といるより楽しいと思っていた。だから、何かあったとき、真っ先に彼女を守りたかった。彼氏的な存在になりたかった。でも、そんな思いも伝わるわけないよね。伝える勇気さえなかったから、一方的な片思いってやつで、とても苦しかった。この縁は一生続くのだろうか。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなた @oodesu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ