エピローグ

「おねえさんもシャワーびなヨ。レイトチェックアウトだから、まだまだ時間じかんはあるヨ」


 日曜日にちようび記憶きおく整理せいりわっていた私に、室内しつないさきにシャワーをびたしちゃんがう。シャワールームはガラスりになっていて、私がシャワーをびれば裸身らしんを彼女にさらすこととなる。リクエストにこたえて、にやにやしているしちゃんのまえで、時間じかんけて私はシャワーをびた。


 えてバスローブへ着替きがえた私に、しちゃんがってくる。そのまま相撲すもうみたいにいてきて、私はられてベッドへたおされた。ちいさな愛犬あいけんが、じゃれついてきたようなもので、こんなことをされたら抵抗ていこうできるわけがない。


「おねえさん、あたしはひと価値かちがおかねじゃないとっているヨ。でも、あたしはおねえさんのじんせいをおかねいたいともおもってるヨ。こんなあたしはきらイ?」


 私をせたまましちゃんがって、胸元むなもとには十字架じゅうじかのアクセサリーがえる。イエス・キリストなら、毅然きぜん誘惑ゆうわくねのけるのだろう。私は伝統的でんとうてき価値観かちかんというものをかんがえて、そんなものはけっして私をしあわせにしないのだとさとった。


きよ、大好だいすき」


 そうつたえる。私たちはチェックアウト時間じかんぎりぎりまで、ホテルでときごした。




「いらっしゃーませー」


 職場しょくばちかくのコンビニで、今日きょうけた女子じょし店員てんいんこえ出迎でむかえてくれる。いつもどおり私は昼食ちゅうしょくって、職場しょくばもどるのだ。いままでとわらない日常にちじょうだった。


 レジまえならんで、しちゃんが私の会計かいけいをしてくれる。いつも以上いじょうゆるんだ目元めもとで、私にほほんでくれた。


「おげ、ありがとござましたー」


「いいえ。こちらこそ、ありがとうね」


 微笑ほほえって私たちははなれる。おげされたのは私のほうだ。一緒いっしょらすのは、そうとお未来みらいではない。しちゃんのきゃく対応たいおうは、やや向上こうじょうしていて、彼女の社会しゃかい勉強べんきょうはもうすこつづくのかもしれない。


 日本にほんがどうなるかはからない。海外かいがいからわれる、よわ立場たちばになっていくのかも。私は、こうおもう。大丈夫だいじょうぶだ。われるがわまわるのも、そうわるいことではない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

買う側、買われる側 転生新語 @tenseishingo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説