番外編 退院から二ヶ月後

 未だにフォローをそのままにして頂けているお方もいらっしゃるようですので、番外編として現状をご報告してみようと思います。


 今日が月一の通院でしたのでその結果になります。


 結果としましては、年齢相応の数値になっているというものでした。

 まずはLDLーCHOいわゆるコレステロールというやつですね。

 平均的な数値が70~140らしいです。

 7月23日101

 8月30日76

 9月30日63


 ということで最初に比べれば減ってますね。

 ついでに中性脂肪の数値は

 133>182>92

 一回上がって半分近く減ってる感じですね。


 ちなみに体重は退院間際は76kgでしたが今日は買った数値は72kgになってました。


 そして肝心の血糖値ですね。

 142>162>77


 正常値らしいです。

 ということで薬が半分になりました。


 この二ヶ月の食生活としましては、ブドウ糖と書かれている飲み物は全く飲んでいません。ただし、カロリーや糖質などがゼロ表記の炭酸は色々と飲んでます。ペプシのカロリーゼロのやつや「ゼロしか勝たんドデカミン」と言った感じで、糖類ゼロ飲料ですね。


 お菓子類は、カカオ72%のチョコレートをたまに食べる感じですね。他の甘味はあまり食べない感じです。あと三食食べるようにしています。面倒暗い時なんかは一日二食しか食べない事もあったのですが、薬を飲むと血糖値が下がるのでちゃんと食べるようにと言われました。


 あとはそうですね、間食もやめました。甘い飲料と間食が一番駄目だったのでしょうね。小腹がすいたら何かを食べちゃうのは危険だと思います。


 とまあこんな感じです。

 今日の結果で、インスリンもちゃんと出ていて入院のときはペットボトル症候群で血糖値がずっと上がりっぱなしだったためではとなってます。薬の内容量が半分になったので、これの経過次第では薬を飲まなくても良いようになるのではということでした。


 糖尿病と言っても私のようなパターンですと治ることもあるようです。ただ血糖値が上がりやすい体質ではあるので注意は必要ということでした。


 そんな感じの番外編経過報告となります。

 もし血糖値が気になるということでしたら、ブドウ糖系の飲食は控えると良いと思われます。


 経過報告はこんな感じです。

 それでは皆様も健康にはお気をつけくださいませー。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

入院は突然に 三毛猫みゃー @R-ruka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ