応援コメント

第13話 全ての命を背負って」への応援コメント

  • プレイヤーの亡骸は消滅することが無い。現実世界のように腐ることもない。永遠に動かない、ただのオブジェクトになってしまう。

    →これめちゃくちゃ怖くないですか? 死体が永遠に消えないなんて、亡くなった人を永遠に忘れられないと思うとぞっとしました

  • 完全没入型のシステムは脳に与える影響が大きそうですよね。
    現実に帰った時にゲームとの区別があいまいになってしまうかも。
    FPSやってた人がいざ実際軍として戦ってみたら無事生還したみたいな話も聞きますね。

    作者からの返信

    ゲームで性格が変わった人もいるらしいですからね。

    ゲームが人に与える影響って、結構バカにできないものがあります。

    編集済
  • 20人が7人に。MVPが重く感じますね。

    作者からの返信

    責任感じてしまいますよね。