9:死神霊子は僕にだけ冷たい 感想

お話

https://kakuyomu.jp/works/16818093080711847079/episodes/16818093081009220745


 男だね、田崎くん!

 ということでね、田崎くんがこう、昨今の創作では何となく珍しさを覚えるくらいの男振り(なんていうのも今はコンプライアンス的によろしくないのかしら?)を見せてくれたお話でしたね。


 まさに悲劇! 好かれた相手が不幸になっちゃうフザケた体質! あかn(ry


 もしかして篠上さん、呪泉●で修行でもしてました?

 なんてことを言っていたら久しぶりに水をかぶると女になっちゃうフザケた体質の主人公が出てくるアニメを見たくなりましたが、そういえば新作アニメが秋から放送されるんでしたっけね(この感想を書いているのは2024年の夏です)。ちょっと横道でしたが、今から楽しみでなりませんね。

 ということで、篠上さんと田崎くんのままならなさそうな恋路についてンアー!(枕がどうこうとかは言いません)と語りたい気分ですが、その前に! その前に一言だけ!


 あの某アニメ、少年時代の筆者はシャ●プーが好きでしたね……。あとお姉ちゃんふたり。大好きでしたね……(同作者様の漫画だと、アパートの管理人さんに恋する浪人生の漫画が好きでした。あちらもまたアニメ観たいですね、ちゃんと完結しているし)。


 ということで、田崎くんの身にもとうとう不幸が訪れたわけですが、なんだか田崎くんの不幸はちょっと他の子たちと方向性が……あっ! そうか、筆者ったらなんとなく法則みたいなもの気付いちゃいましたよ!(とか浅いこと考えちゃう体質)

 たぶん入院した人たちも、家絡みの不幸は通り越して付き合ってたんじゃないですかね……これ、田崎くんのターンはまだ続きますよ、


 ひょっとしたら、今までに入院してきた人たちも『幸せの前借りを返しているだけ』という言葉を篠上さんに言っていたりして……だとしたら、なんだか可哀想なヒロインになっちゃいますね……。絶対自分のことを好きにならないような相手にしか恋できなくなりそう……、筆者のもうそう えくすぷれす、発進しちゃいますね。


 ということで!!

 『死神霊子は僕にだけ冷たい』の感想とぉ!!

 させていただきまぁぁーす!!


※ 塩対応って実は紙一重で、それが自分にだけ向けられているというのに興奮するタイプの子が相手だと「無理して冷たく振る舞った挙げ句勝手に不幸になられちゃう」という末路もあったりしそうですよね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る