8:もしも私たちが、来世で出会えたなら、きっと

お話

https://kakuyomu.jp/works/16818093080711847079/episodes/16818093081009146211


 どうして筆者は、最初にミズキちゃんを小学生くらいだと思ってしまったのでしょう? まさくんのことをお父さんか何かだと思ってしまったので少しだけ混乱することになりました(見事なまでの自業自得ゥゥー!!!!)


 ということで、人間の女性に恋してしまった雀くんのお話でした。前世の記憶を持ったままなので、人間の心も持ったままなんですよね……。ひょっとしたら誰とも番えなかったのもそのせいかな?

 それはともかく、お話のキモとなるのは鳥にまで嫉妬して挙げ句の果てにミズキちゃんを殴打するまさくんと、そんなまさくんが死んでしまった場面ですね(一応生死不明かしら?) 恐らくミズキちゃんは捕まってしまったのでしょう、雀くん……守りたいと思った相手に守られて、更にはそんな悲劇まで待っているなんて悲しいね。保護されていたときの想いは間違いなく真摯なので、ミズキちゃんを幸せにできるのは雀くんの方だったろうにね。


 まさくんのあの事態は完全に事故なのですが、世間はきっと暴力に耐えかねたミズキちゃんがちょっとやり返したら死んでしまった過剰防衛(雀くんを庇ったときに指紋とかたくさん付いたでしょうしね)として見なすでしょう。いやぁ……ミズキちゃんのその後の話を想像してしまいますよね、これね。


 あと、ひとつね、言うとしたらね。

 まさくん、同棲してるとかじゃなくてミズキちゃんの家ならそこは猫被っとこうよというね。あれですよね。たぶん、あの喧嘩聞こえてましたよ、たぶん。

 なに、お母さんもまさくんに支配されてたんですか?みたいなね。ひょっとしてDV彼氏じゃなくてDVシスコンまさくんだったのかしら? 将来を嘱望されていて、今が大事な時期だから変な踏み外し方をするよりはミズキちゃんの心を犠牲にしてでもその欲望や鬱憤を身内で留めておこう……みたいな話だったりします?(インターホン鳴らしてるからその線は薄いかな)

 いや、そういう線でも筆者わたしは大好きなんですけどね!!!! YEAH!!!


 朝っぱらから何を言うんだと思われそうなお話をしたところで、『もしも私たちが、来世で出会えたなら、きっと』の感想とさせていただきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る