恋人はトイレの花子さん!

崔 梨遙(再)

1話完結:1200字

 その日、僕はクラスの女子数人と校舎の3階にいた。僕は、クラスの女子に見守られながら3階のトイレの3番目の扉を3回ノックした。


「花子さんいらっしゃいますか?」


 と言うと個室からかすかな声で「はい」と返事が返ってきた。そこで扉を開けると、赤いスカートのおかっぱ頭の女の子がいて、僕はトイレに引きずりこまれる。見ていた女子は“キャー!”と叫びながらバタバタと去って行った。


 僕は中肉中背だが、腕力はある。小学6年生の同学年の中では1番握力も背筋力もある。僕は強引に立ち上がると、女の子のか細い両腕を握って、逆に女の子をトイレから引きずり出した。


 その時、僕は女の子と目が合った。


“か、かわいい……!”


 女の子は白いブラウスに赤い吊りスカート、そしておかっぱ頭。服装と髪型はイケてない。だが、色白でお人形さんのような美しい顔立ちをしていた。


「何をするのよ!」

「君が花子さんか?」

「そうよ、引きずり出されたのは初めてなんだけど」

「君はかわいいから、トイレに閉じこもってたら勿体ないで」

「じゃあ、どうすればいいのよ」

「ついてこいや、僕の家に行こう!」



「ただいま!」

「お帰り~! って、そのかわいい女の子は?」

「この子、僕の婚約者やねん」

「まあまあ、急展開やね。とりあえず、上がってちょうだい。話を聞くから」

「花子さん、上がって。とりあえず、僕の部屋に来て」


「花子さんの設定を考えないとアカンな」

「設定?」

「まずは名前や、苗字は?」

「無い。ただの花子」

「ほな、戸入野(といれの)花子とか、どう?」

「絶対に嫌です!」

「ほな、好きな苗字は?」

「……伊集院とか」

「ほな、伊集院で決定! 名前は花子でええんか?」

「名前は花子で。あ、漢字は変えたい、華やかという字で華子」

「完全に原型が無くなったなぁ。まあ、ええわ。ほんで、華子さんは両親も親戚もいないことにしよう」

「うん、実際、いないし」

「よし、それでウチが引き取ることにしよう。言うとくけど、華子さんは僕の将来のお嫁さんやで。もしも僕のことで気に入らないことがあったら言うてや。華子さんの好みの男になれるように直すから」

「お嫁さん……」

「なんや、僕が相手やったら嫌なんか?」

「ううん、私をトイレから出してくれた恩人だから」

「あ、言い忘れてたな、僕は西園寺歌麻呂」



 大人になって、僕は華子と結婚した。子宝にも恵まれた。だが、たまに喧嘩をする。すると必ず華子は、


「実家に帰らせていただきます!」


と言って学校の3階トイレに閉じこもる。放っておくわけにはいかないので、僕は学校の3階トイレで華子に声をかける。


「なあ、出て来てくれや」

「……」

「なあ、僕が悪かったから」

「……」

「なあ、許してや」

「……」

「なあ、頼むわ、許してくれや」



 それから、学校の7不思議に、3階トイレで謝る“トイレの西園寺君”が加わった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人はトイレの花子さん! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る