応援コメント

21、ユイナの秘密」への応援コメント

  • 本当の気持ちに気づいたユイナ。でもナツキに素直に言い出せない。もどかしくも甘酸っぱい青春です。二人は鏡の前でどんな結末を迎えるのか……見逃せません!

    作者からの返信

    小六で青春はちょっぴり早いような気もしますが、ユイナはしっかり思春期に足を踏み入れていますね!
    そうそう、「もどかしくも甘酸っぱい青春」そういうの書いてみたかった!!

  • ユイナさん、なっちゃんが好きなのを今まで自覚してなかったのですね!
    読んでる私たちは、大丈夫だよーって思いますけど、当事者たちに互いの心は見えないから……悩んじゃいますよね。

    作者からの返信

    ユイナは女性同士の恋というものが自分の心に降りかかってくるとは思ってもみませんでした。
    優等生で、こうあるべき、と自分の心を抑え込んでしまっていたんでしょうね。

    読者から見たら、二人はどう見ても相思相愛だけど、本人たちは悩みます!

  • 拝読致しました。
    優等生・ユイナちゃんは、塾や学校の教室のような、教育プログラムに従った場所で出てくる問題に解を見出すのが得意。
    逆に自由人・ナツキちゃんは、自分が見たまんまの世界から自分の理解を導き出すのが得意。
    だから、こういう非常識の中から解を紡ぎ出す場ではナツキちゃんが圧倒的に有利なんですよねぇ。
    そしてそれは、ジェンダー意識についても言えそう。
    そして、もちろん先生は教えてくれない、心の在り様の自分なりの回答も。
    この夜の世界は、ユイナちゃんの不得手な分野。教科書にないことばかり。
    その中で輝いて見えるナツキちゃんに、ユイナちゃんは素直に心を開くことはできるのでしょうか……(;゚Д゚)ガンバレー

    作者からの返信

    おっしゃる通り、ユイナはテストでいい点とるのに特化してますね💦
    学んだことをしっかり覚えて応用する能力もあるんだけど、全く教わったことない未知のなぞなぞの前には、歯が立たないのです。

    ジェンダー意識も、心の在り方も、結局「普通」は存在しなくて、型にあてはめることもできない。教科書に載っていない「何か」になってしまった自分に怖くなっちゃったのかもしれませんね。

    ここが物語の「底」です!
    あとはハッピーエンドに向かって行くだけですので、心配なくお読みください!!

  • ついに自分の気持ちに気付きましたね!無意識な差別というのは一番怖いです、自戒で自分自身も注意せねば。でもまぁ、行ったほうがいい(ごにょごにょ)。

    作者からの返信

    無意識な差別ってあるんですよね~
    私は高校時代、中国史にハマりまくって中国に旅行に行くほど好きだったのに、友人の両親が中国人だと告白されたとき、なんだかショックだったんですが、ショックを受けた自分にショックでしたね・・・。
    日本人じゃないから何なんだろうって。
    (友人は日本育ちで、その当時はすでに帰化していた)
    色々と考えるきっかけになりました。

  • おおっ!そう来たか!
    凄いっ!
    ここでこれをこんな風に持ってくるとは、素晴らしい構成です👏

    作者からの返信

    やったー! 褒められちゃいました(n*´ω`*n)
    5万文字程度の中編ということもあり、結構分かりやすく伏線が張ってある感じになりました!

  • ユイナちゃんが自分の気持ちに気付きましたね。でもそのことでまた違う悩みが····恋って難しい(T_T)
    色んなカタチの愛がある。
    偏見はどうしても生まれてしまいますよね。みんながみんな理解できるわけじゃないけど、否定するのは違うよなぁと。まあ宗教的に悪としているのもあるから、なかなか踏み込みづらい問題ですよね。

    作者からの返信

    自分の気持ちに気付いた瞬間に、次のどん底に落ちてしまったユイナ。

    >まあ宗教的に悪としているのもあるから

    イスラム教の一部の国では死罪ですからね😱
    でもカトリックだって同性愛はダメだったんだけど、いつの間にかススんでいるというか。
    日本は江戸時代まで男色と女色の道、「二道」があったのに明治になって外国の目を気にして禁止した。
    なのに現代になったら今度はまた、G7の中で同性婚に通じる制度がないのは日本だけとか言われて、なんだかなーって感じです。

  • あぁ、切ないなぁ。この時期の好きがつまっている気がします。どんな好きも全肯定。素敵な物語……ラストまで、見守っていきたいと思います!

    なっちゃんは、全て受け止めてくれると信じて!

    作者からの返信

    「この時期の好きがつまっている気がします」ってすごく嬉しいお言葉です!!
    恋愛小説家の尾岡先生にそう言っていただけて、小躍りしています(≧▽≦)

    どんな好きも素晴らしいはずなんだけど、ユイナは今、好きという気持ちに苦しんでいます・・・

  • なっちゃんを恋愛対象として好きになったきっかけエピソード読みたいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    ナツキがユイナを好きになったきっかけエピソードなら、のちほどちらりと出てくるんですが・・・笑
    ユイナは自分の気持ちを押し込めていたから、いつ好きになったのか、本人も考えてしまいそう(^▽^;)

  • こんにちは。

    うん……。ユイナちゃん、頑張れ!
    見守ってるよ!

    作者からの返信

    ユイナに声援ありがとうございます!
    明日から更新再開します💪

  • 恋に気づけたー!!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    でも気づいたからこそ、辛い現実に向き合う羽目に……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    それに――

    >なっちゃん、私ここでリタイアする
    そんな!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    気もちは分かるけど、最後までやりきってほしい!!!!

    作者からの返信

    ユイナ、知らなかった自分を知ったらビビり倒してます(;´∀`)
    現実に向き合う苦しみ、恋が成就されないと思っている悲しみ・・・

    すっかり逃げ腰になってしまったユイナ、七不思議の最後までたどり着けるのか!?

  • なんとなくだけど、子供の頃(小学生の頃)にやり遂げた事なんてほとんど無くて、あったとしても記憶に残らないもんなんですよね。

    出来なかった事、やりたかった事なんかがその後の人生に影響する⋯⋯そんな気がする。

    ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆

    セラフィーニ「男同士もいいとは思いませんかジュキ君」
    ジュキ「ええ⋯⋯」
    レモ「ダメよジュキ! 惑わされてはいけない! さあ早くこのスカートを履いて正気に戻るのよ!」
    ユリア「どっちもどっち」

    精霊王の新章楽しみです!

    作者からの返信

    >出来なかった事、やりたかった事なんかがその後の人生に影響する

    本当にそうですね。
    私は子供の頃、歌いたいという自分の欲求すら認められなかったですね💦
    ピアノは弾けるけど・・・作曲はできるけど・・・歌みたいに華やかなのは自分のスタイルじゃないから~みたいな。
    だから大人になって海外の音大に学びに行ったんだと思います。
    でもその根底には、親が喜んでくれるのは音楽の中でも歌じゃないってのがあったんですよね。私の場合は親の期待に応えなきゃ症候群でした。

    ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆

    セラフィーニ師匠は誰かがBL妄想してくれないかなってキャラなので解釈一致です🤣
    本編では良き先生で怪しいところは一切ない!・・・はずw

    精霊王新章、小プロットが7話辺りまで行った。先は長いぞ!!

  • 鏡の前で気持ちに向き合うことになるのかな…と思っていたら、ユイナは先に自分で自分の気持ちに気づいたのですね。

    “普通”であることが正しいという認識は、まだまだ根強いもの。
    ショックも大きいですね。
    でも一人で悩まないで良いはず。ナツキがいる!大丈夫、頑張れ!

    作者からの返信

    七不思議めぐりをすること自体が、自分探しの鍵になっていたようです。
    一緒にめぐってるナツキにそんな効果はないので、自分の本心を閉じ込めているユイナにのみ発動しているっぽいですが・・・(^▽^;)

    >“普通”であることが正しいという認識

    そうなんですよね~💦
    いくら学校でSDGsなんて習っても、家に帰ったら前の世代を生きてきた親の言葉なんかも聞くわけですからね・・・

    ユイナにあたたかい声援、ありがとうございます!

  • レインボーフラッグですね。
    あと二回。難しいかも知れないけれどハッピーエンドになってほしいです。
    レモさんがいてくれたら、「そうよ、女の子同士も男の子同士も、もちろん男女も、素晴らしいのよ!」と力説してくれるかも知れないですね。

    作者からの返信

    レインボーフラッグです!
    大丈夫、ハッピーエンドですよ!!
    21話ラスト~22話冒頭が一番の「底」です。あとは上がっていくだけ~♪

    レモなら間違いなく力説してくれるでしょう。
    「あら、魂に男女なんてないわ。体なんてただの器なんだから」
    などと、しれっといいそうです笑

  • 虹のスタンプとは洒落てるであります(((o(*゚▽゚*)o)))ん、たしか七不思議を全部知ったらまずいかもであります!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

    作者からの返信

    七不思議を全部知ったら知らない自分に会えます!👍