応援コメント

20、人体模型と骨格標本の謎を解こう!」への応援コメント

  • 理科の勉強になりました!言われてみれば白い煙は二酸化炭素だと勘違いしてました(笑)薄赤い液体も気味悪いといえばいえますね。
    人体模型と骨格標本の家族とはなかなかシュールです!

    作者からの返信

    ドライアイスの白い煙が二酸化炭素じゃないなんて、へーって感じですよね!
    私も調べてみて知りました笑
    子供向けのサイトに書いてあった・・・多分こういう話、子供の方が詳しそう!

  • 化学室が舞台なだけに、懐かしい実験とか薬剤とかがたくさん! ラストの謎にはなかなか手こずらされましたが、なっちゃんは何か気づいたみたいで……もしかして?

    作者からの返信

    ラストの謎、ユイナは盛んにてこずってましたね笑
    小さな人体模型にイライラさせられて、ちゃんと考えていたのかどうか(^_^;)
    理科の時間ということで、なつかしい溶液の名前なんかも登場させてみました!

  • わかった! 人体模型はグランG出身で入れ目育ち、かのT氏にズボンの下のロック魂を習ったに違いありません。

    作者からの返信

    >ズボンの下のロック魂を習った

    もうこの表現がロックで!!😆
    女子小学生が読んでも問題ないように種明かししていきますよ!笑

  • 拝読致しました。
    どんだけ奥深いんだ、理科準備室の七不思議っΣ(・ω・ノ)ノ
    人体模型と骨格標本、それを並べるだけで既に人外種と異種族間恋愛という属性まで持っているのに、さらに性別まで持っていて、結婚と言う人間的な手続きを踏んでいて、そんで同性同士ですとっ!?Σ(゚д゚lll)オクガフカスギル
    そして養子までわちゃわちゃいるとは。
    理科準備室だけで七不思議を構築できそうな勢いです。(;´∀`)

    作者からの返信

    言われてみれば!
    異種族間恋愛でもありますね~(≧▽≦)
    確かに同性同士ってだけじゃなく、ツッコミどころしかないかも笑

    にぎやかな理科準備室です(n*´ω`*n)
    なんというか子供発想力で書いていますっ

  • 頑張るミニ人工模型ズ、可愛い!!

    これ、パパが二人ってことはそうなんですかね。

    作者からの返信

    >これ、パパが二人ってことはそうなんですかね。

    そういうことです👍
    やまもと様、鋭いですね!!

    ミニ人工模型ズが頑張ってるの認めていただき嬉しい(≧▽≦)

  • ん???
    クイズは不得意だぁ

    作者からの返信

    ふふふ、今回もきっと種明かしをしたら「なんだそうか!」って感じだと思います!

  • パパたち、ってことは····(*´艸`*)
    人体模型って見た目男性だし、骨格標本もおそらく男性?で合ってます?

    作者からの返信

    合ってます!!😆

    骨格標本、ガイコツだから実は女性ですって言われても信じるしかないけれど、この話では男!🤣

  • ごめんなさい、全然わかんねぇっ
    とりあえず、模型さんたち、コミカルで小憎らしいのが、なんたも言えなく良いですね!

    作者からの返信

    チビくさい人体模型ども、小憎らしいです🤣
    ユイナがいちいち挑発に乗ってイライラしています笑
    一方ナツキは彼らをうまく誘導して謎を解いてしまったようです。

  • >フェノールフタレイン液はアルカリ性だと赤くなる
    すごい!
    最近の子供はめちゃくちゃ頭がいい!!!!
    トマトジュースじゃなかった(笑)

    >お気づきかも知れませんね!
    お気づきじゃないです(笑)
    今回も次話が気になる―!!!

    作者からの返信

    フェノールフタレイン液、私立中学の受験用理科には出てくるんです!
    が、小学校の授業では習いませんよね~

    家庭科室のオバケならトマトジュースだったかも知れません!
    理科準備室や理科室にあるものだけで肝試しをしようとした結果、こういうことに笑

    >お気づきじゃない

    よかった! あまり簡単すぎてもつまらないですからね~(≧▽≦)

  • わかった! パパとパパのBL夫婦美味しいです←

    作者からの返信

    >パパとパパ

    大当たりです!
    BL夫夫でした(≧▽≦)

  • なるほど、“パパ”とは言っているけれど“ママ”とは言っていませんものね。
    同性同士なわけなら、ナツキがあっさり解いてしまったのも頷けます。
    ……って、スタンプまたナツキに先を越されちゃいましたね、主人公(笑)。

    それにしても、ドアに仕掛けがあると前もって気付くナツキ。
    悪戯っ子の片鱗がここで(笑)

    作者からの返信

    >“パパ”とは言っているけれど“ママ”とは言っていません

    その通りです!
    「おや?」と勘付いたナツキ、わざと「呼んでくれ」とか「紹介してよ」などと仕向けてみました!

    >スタンプまたナツキに先を越されちゃいましたね、主人公

    音楽室以外、全部ナツキに解かれてしまいました笑
    サブカル知識やセクマイ知識が豊富なナツキには敵いません(;´∀`)

    >ドアに仕掛けがあると前もって気付くナツキ

    まさに「悪戯っ子の片鱗」ですね!
    古典的で、それこそ昭和な罠を見破りました🤣

  • 『父と乳』(冗談ですw)


    ユリア「『小さな人体模型』ジュキ君?」

    ジュキ「おーい、小さい言うな!俺の聖剣は来るべき聖戦に備えて力を蓄えているところなんだ!」

    レモ「あらジュキ、魔王は勇者の成長を待ってくれないかもよ。そう⋯⋯戦いは今夜かも?(じゅるり)」

    ユリア「でもレモ先輩もまだ力を蓄えてる途中なんじゃないの?」

    レモ「⋯⋯どうやら今夜はまだ都合が悪いみたいね」

    作者からの返信

    ええ、ちちとちちであっておりますよw

    明らかにレモが魔王w
    襲われそうな勇者ですが……ジュキちゃんは受ける側なので小さくても発展途上でもある意味問題ないかもw

  • BL?!

    作者からの返信

    当たりです!
    LGBTQの「G」ですね笑
    ロマンティックなBLは書けないので(;´∀`)

  • 真相が真面目に気になるであります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    意外と分からないものなんですね! 貴重なご意見ありがとうございます。