応援コメント

19、ひとだまの秘密を見抜け!」への応援コメント

  • 小さい人体模型が松明持って裸で走り回っている……なかなかに恐ろしい光景です……(笑)

    作者からの返信

    >小さい人体模型が松明持って裸で走り回っている

    かわいいでしょ!
    あ、違うか。怖いか笑
    少なくとも夜の学校で遭遇したら怖いですね!

  • 動く人体模型に突っ込んでいくとは、流石なっちゃんですね!

    小さいサイズは想像したらちょっと可愛いかもww

    作者からの返信

    >小さいサイズは想像したらちょっと可愛いかも

    でしょでしょ。なっちゃんは怖いより、「なんだあれ? 面白い!」となってるのかも笑

  • 拝読致しました。
    ここでもヤンチャなナツキちゃんと、優等生なユイナちゃんの対比が活きていますね!(^^)
    炎色反応で人を驚かせようとするミニ人体模型たち...流石は理科室の住お化け、なかなか科学的ですΣ( ̄□ ̄|||)
    校舎に侵入する時に、人体模型と骨格標本が、いそいそと炎色反応の準備をしていたかと思うと、微笑ましい……いや、おどろおどろしいのか……?
    と、とにかく、やっていることはどこかお茶目さんで憎めないですね!(^^;)

    作者からの返信

    そうです、理科室住みのオバケらしく、実験に使うものを利用して怖がらせてきますよ!(まだまだ続く

    >校舎に侵入する時に、人体模型と骨格標本が、いそいそと炎色反応の準備をしていた

    実は大きな人体模型と骨格標本はいたずらをしているわけではないのです!
    が、あのとき中庭から見えた影が大きいほうだったのか小さいほうだったのか・・・両方だったのかも~

    かわいい(実際やられたらかわいくない)いたずらを仕掛けてくるお茶目さんたちです(n*´ω`*n)

  • ほんとに怖いもの知らずだなぁ
    頼もしい

    作者からの返信

    ナツキの場合、好奇心が恐怖心に勝っているようです笑

  • 七不思議機人体模型は必須ですね。でも、ちっさいバージョンははじめてです(笑)
    化学反応なら怖くない!
    ユイナちゃんが博識すぎてΣ(゚Д゚)

    作者からの返信

    おそらくどの七不思議も聞いたことあるものばかりだと思います!
    ほかには階段が1つ増えるとか、13段目が別の世界につながってるとかもありますよね。

    >ユイナちゃんが博識すぎて

    受験前の夏休みで、知識が高まっているときだと思います!
    これでもし、慶應義塾中等部みたいに大学まで内部推薦で行ける学校に受かろうものなら・・・
    大人になって「私が一番頭良かったの12歳だなあ」と思う羽目になるのです🤣

  • 本当に二人の対比が際立ってますね。そして、七不思議。小型の人体模型!?
    この発想はなかった!
    なんだろう……怖いより可愛いが先にたって。本当に児童文学に相応しいなぁ、ってかなりほっこりしております😊️

    作者からの返信

    二人だけで冒険するのでどうしても性格真逆になりますよね笑
    バディ物とかも絶対タイプの違う二人が組むものだし・・・😁

    小型の人体模型、かわいいけど正体が分からない状態で暗闇をうろうろされたら、それなりに怖いのです!
    足元でわらわらしていて、蹴っ飛ばしたくなります笑

  • 人体模型たちが可愛すぎる(*'ω'*)

    作者からの返信

    わらわらチビチビしている人体模型ちゃんです(n*´ω`*n)

  • ナツキさん……、活躍だ!
    なんでそんなに怖いもの知らず(笑)
    見ていて楽しいです。

    作者からの返信

    無駄に怖いもの知らずなナツキです笑
    そもそも怖いと思ってないから好奇心のおもむくままに行動してるのかも(;´∀`)

    レビューありがとうございます!
    子供向け(といっても10代前半向けなのですが)ということであまり読まれない本作、しっかり読み込んでいただき感謝です。
    ナツキの想い、大人の読者様にはバレバレ!(≧▽≦)
    なのにユイナは・・・
    「こうあるべき」の強い主人公が果たしてどう変化していくのか、残り4話でご覧いただけたらと思いますm(_ _)m

  • >やだ、真っ赤な血が――
    俄然、ホラーらしい展開になってきましたね☆
    でも……

    >本物の血液なのか?
    おや?
    別物なのかな?
    トマトジュースに一票!( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    >俄然、ホラーらしい展開に

    想像力だけは掻き立ててくるけど、大丈夫、本当に夜眠れなくなるような恐怖体験は作者が怖がりなので多分出てこない!

    >トマトジュース

    そうそう、そういう感じのものです!
    でも理科室ネタなので全然身近じゃにかも・・・笑

  • ギャー!ひとだまー!と思いましたが、偽物でしたか…。

    小さな人体模型なんて物があるのですね。私の時代にはなかった!(笑)
    その小さいのが走り回るのは、可愛いようでいて、やっぱりホラーじゃないですか!?

    作者からの返信

    私も小さいサイズの人体模型、使ってない世代です!
    というよりそもそも理科の時間に人体模型を使った説明なんて聞いた記憶がない😅
    むしろガイコツとか整体院にありそうなイメージですわ💦

    まあでも班ごとに見られた方が便利でしょうから、小さいのお役立ちでしょうね!

  • ユイナ「この人体模型⋯⋯お〇ん〇んがなぜか2つあるわ!」
    ナツキ「不思議ね、おち〇ち〇が2つある生物なんてまるでバケモノ?」

    ジュキ「俺バケモノじゃないよ!」
    レモ「そうよ、ジュキはとてもかわいいのよ。⋯⋯だからスカートでツインテールにしましょうね」
    ユリア「2つあるという事は1つは予備?」

    作者からの返信

    結局どっちもちっちゃくて使えない以上、予備とも言えないwww
    出し入れ自由だから普段はしまってあったりするんだろうか?
    でも人体模型を作った人はわざわざ出てるバージョンを・・・とか妄想を働かせている場合ではないっ

    精霊王第7章のプロット着手してるので、今月中(早ければ中旬とか?)には連載再開できる予定です(n*´ω`*n)

  • 動く骸骨、人体模型は有名でありますからな(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    有名な七不思議がたくさん出てきます!