応援コメント

15、音楽室のオバケはピアニスト?」への応援コメント

  • ピアノの伴奏をする美女幽霊ですか……なにやら誘っている!?こわっ!

    作者からの返信

    一応ホラーなので怖いと言っていただき嬉しいです笑
    果たして本当に怖いのか……!?

  • なっちゃんの好きなのって、もしかして……
    かんぐってしまうなぁ(^_^;)

    作者からの返信

    なっちゃんの好きな人・・・読者様にはお見通しかな!?

  • 拝読致しました。
    小学生が連弾の話をしてるーΣ(゚д゚lll)スゲェ
    ユイナちゃんにとって、ナツキちゃんがいる世界は楽しくて、隣に居てくれるのが当たり前の世界なんですよね。
    道が分かたれるのが怖い……。
    これだけ、自分の持たない性質を持っている相手ですから、居なくなった世界を考えるのは当たり前ですよね(^^;)
    そんなナツキちゃんは、七不思議というオリエンテーリングを乗り越えた先、勇気と弾みをもらって、どんな未来を語るのか、今から楽しみです(^^)

    作者からの返信

    子供のピアノ教室ってよく連弾させられるんですよ・・・下手くそでも手が4本になればなんとか聞かせられる曲になるからじゃないですか笑

    >ユイナちゃんにとって、ナツキちゃんがいる世界は楽しくて、隣に居てくれるのが当たり前の世界なんですよね。

    ほんとそうですよね。
    小一から友達なので、いるのが当たり前になってると思います。
    大切さに気付かないまま中学生になって私立に行ったら、
    「ああいう友達って意外とできないんだ(;゚Д゚)」
    ってなるやつ・・・。

  • おや、ちゃんと幽霊ですね。←言い方

    ピアノの伴奏、出来る子はなるべくクラスバラバラに配置されるらしいですね。歌に合わせて弾くのって難しいだろうなぁ……。

    作者からの返信

    >ピアノの伴奏、出来る子はなるべくクラスバラバラに配置される

    そうなんですか!
    地域性かも知れませんが、私が通った学区の小学校では女子はほとんどピアノ弾けてましたね・・・クラス替えで悩む要素が少なくて済んだかも!?

    >歌に合わせて弾く

    一定のリズムで歌うジャンル(バロックや合唱曲など)はそんなに難しくありませんが、歌手がソロで感情を入れて早くなったり遅くなったりするジャンル(ロマン派)だと難しいですね💦

  • 好きなひと、の答えは七不思議の後かぁ。なっちゃんは誰の名前をいうのかな?ユイナちゃんは七不思議どころじゃないかも(^_^;)
    音楽室のお化けは、今までのギャグ要員たちとはひと味違う?

    作者からの返信

    七不思議の後、というか七番目ですね!

    音楽室のお化けはおっしゃるとおり、シリアスです!
    とはいえホラー方向にシリアスなのかは??

  • そのピアノの鍵盤の上には聖獣ミルフィーユが!

    聖獣「そろそろ出番かと?」
    ジュキ「よその世界まで迷惑かけんな!」
    レモ「そうそう魔法少女にするのはジュキだけで充分!」
    ユリア「私も魔法少女なんだけど?」

    作者からの返信

    ユリアは聖獣ミルフィーユなどいなくても天然で魔法少女なので最強ですね!

    ジュキ「あ、じゃあ俺引退していい?」

    だめですw

    ユイナもナツキも魔法少女コスチューム、嫌がりそうなんだよなー・・・

    ユイナ「私、ピンク嫌だから水色にしてほしい」

    ナツキ「ウチ、スカート履くの苦手なんだよ」

  • >昔と同じままじゃ、いられないのかな?
    せ、せつないー!!!!!(ノД`)・゜・。
    ナツキの気もちが気になりすぎる!!!!!

    >ソロ楽器のために弾く伴奏
    さすが綾森さん!
    今回もしっかり音楽ネタが盛りこまれてるんですね☆
    なるほど、伴奏かー。

    作者からの返信

    小六くらいって早く大人になりたい子と、大人になりたくなくて恐れている子がいると思うんです。
    ユイナはその間で揺れているんですよね。

    >今回もしっかり音楽ネタが盛りこまれてるんですね

    はい、音楽室の七不思議は音楽ネタで攻めます!(≧▽≦)

  • 急におばけらしい登場の仕方をされるとビビりますね💦

    作者からの返信

    初じゃないかと思うほど、今回はまともな幽霊っぽいのです笑


  • 編集済

    ナツキの好きと
    ユイナの好き、
    きっと違うのだろうなぁ…と思いながら。

    ナツキの好きに、気付いていないところがもどかしくもあり、
    思春期だなぁ、と。
    (*´ω`*)

    音楽のお話(記述)になると、
    れんさんの筆が乗っているように感じるのは…
    気のせい?ではないはず!

    作者からの返信

    >ナツキの好きに、気付いていないところがもどかしくもあり、
    >思春期だなぁ、と

    おお、バレバレ🤣
    果たして七不思議最後まで行ったらどうするんでしょうかね、結菜は。
    それとも彼女自身も恋愛に対する考え方が変わっていくのか・・・?

    >音楽のお話(記述)になると、
    >れんさんの筆が乗っている

    マジですか!?
    自分では気づいていませんでした笑
    小六時点で知っていた知識量に制限して書くようにしています。

    でもやっぱり音楽関連の話を書くのは楽しいですね~♪

  • 今回、前半がジュブナイル的にドキドキ。
    後半ホラー的にマジでドキドキ。
    伴奏って確かに、それだけ聞くと不完全さありますね。それが夜の学校で。いやぁ、迫る怖さがあるのに……突然?

    ひぃって、なってます!

    作者からの返信

    怖いと思っていただけましたか!?
    よかったです!!
    まあ次回になると別に怖くなかった、となるとは思いますが・・・

    前半も青春小説としてドキドキを描けていたら嬉しいです。
    ホラーというジャンルを借りつつ、青春を描きたいと思っていたので。

    伴奏って、伴奏だと知らずに聞いたらちょっと変な感じがしますよね、きっと。

  • 音楽室は有名でありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    有名な音楽室の七不思議です!

  • こんばんは。

    本当にユーレイだあー!
    (今までもそうだった。)

    作者からの返信

    音楽室のオバケが一番ちゃんと幽霊しています!
    (亡くなった人間という意味で・・・)