応援コメント

14、「なっちゃんには好きな人がいるんだよね?」」への応援コメント

  • ついに訊いてしまいましたね!
    でもまだユイナは自分の気持ちが何なのか気付いてない!?

    作者からの返信

    そうなんです、「ユイナは自分の気持ちが何なのか気付いてない」状態です。
    優等生タイプで「こうあるべき」が強いので、恋愛は男女でするものと思い込んでいます。
    学校でLGBTQについて習ってはいても「私には関係のない遠い世界の変わった人たちの話」だと思ってるんですよね~

  • 自分の気持ちに向き合うとか、誰かの気持ちを察するとか、小学生にはまだまだハードル高いですよね。なっちゃんの好きな人ってもしかして……?
    オバケさんたち、楽しみに待っててくれてるのは嬉しいですが、待ちかまえられていると思うと緊張もしますよね(笑)

    作者からの返信

    >自分の気持ちに向き合うとか、誰かの気持ちを察するとか

    小学校高学年くらいから徐々に学んでいくので、まだまだ不慣れなんですよね~

    >なっちゃんの好きな人ってもしかして……?

    おそらく読者様はお気づきでしょう^^

    オバケさんたちも久しぶりの来訪者を歓迎すべく、楽しみにしているようです笑

  • 頼もしいね、なっちゃん!

    作者からの返信

    なっちゃんがいなかったら主人公は、七不思議めぐり、たどり着いてませんよね・・・(^▽^;)

  • 拝読致しました。
    まったくオバケの類を怖がっておりませんね、ナツキちゃん(^^;)
    ここまで堂々とした子が隣に居れば、そりゃ安心できますよねぇ。
    「なっちゃんが一番大事」「本当か?」
    一番大事、ゆーとるやろがい(^^;)
    敢えて聞き返すナツキちゃんに、ユイナちゃんは「一番」の意味に想いを馳せたりするのでしょうか。
    それだけ真摯にユイナちゃんの言葉を受け止めている、ということ。
    本当の本当、とか、本当にランク付けしちゃうやつ。
    それだけ、ユイナちゃんのことが大切なんですねー(^^)

    作者からの返信

    >一番大事、ゆーとるやろがい(^^;)

    ほんとそれ笑
    思わず聞き返すナツキ。
    きっと「大事」の意味合いが色々違うと言いたくて、つい出ちゃったんだろうなあ。
    彼氏に「本当に私が一番大事?」って確認する女の子っぽくもあり・・・

    >本当の本当、とか、本当にランク付けしちゃうやつ。

    こういうの、思春期っぽい!!
    ナツキはしっかり恋する少女ですよね(n*´ω`*n)

  • おお、踏み込みましたね。ドキドキです!!

    作者からの返信

    しっかりと訊けました!
    ユイナ、だいぶ頑張った!!

  • なっちゃんが一番大事だけど、なっちゃんには他に大事(好き)なひとがいるって、誰っΣ(゚Д゚)!?
    ユイナちゃんもやもやしてますね(汗)

    作者からの返信

    もやもやしてるユイナですが、なんで自分がこんなにモヤッてるのか、深く内面を見つめて考えてみたりはしないんですよね……😅

  • おはようございます。

    ふふふ。続きが気になるなあ。

    「私もなっちゃんが一番大事」
    「本当か?」

    どういった思いで、ナツキさんはそう言ったのかな……。

    作者からの返信

    「本当か?」なんて訊き返されたら、気になりますよねえ。
    ユイナ、あれこれ考えてしまいます。

    ナツキにとって、自分がユイナに対して抱く「大切」と、ユイナから感じる「大事」に齟齬があるのでしょうが・・・なぜそう感じているのか!?


  • 編集済

    恋愛感情でなくても、特別だと思っている友達に好きな人がいるのかと思えば、ヤキモチだってモヤモヤだって発生しますよね。
    とても自然なことだと思いますが、ナツキ的にはどうなのでしょうね。

    スマホのライトだけで進むとか!
    暗闇より怖いんですけどっ!
    突然光の中に何か浮かび上がったらどうするのーっ!ギャー!(←想像で泣きそう)

    作者からの返信

    >恋愛感情でなくても、特別だと思っている友達に好きな人がいるのかと思えば、ヤキモチだってモヤモヤだって発生しますよね。

    特に小学校高学年から友人との結びつきが強くなるので、そういう時期だと思います。大人なら個人主義の世界に生きていて、配偶者でもない限り「ふーん、そうなんだ」と思うだけですが・・・。

    >想像で泣きそう

    というのが素晴らしいんですよね!
    やっぱり肝試しと言えば懐中電灯だけで暗い夜道を進む!
    スマホライトで学校ですが、雰囲気はでるはず(≧▽≦)

  • >手ぇつないで行こうな
    ナツキ、かっこいい!(((o(*゚▽゚*)o)))

    >なっちゃんは、好きな人がいるんだよね?
    きゃー!!!!!(〃ノωノ)
    聞いちゃいましたねー!
    ナツキの答えが気になりすぎる!!!!!

    作者からの返信

    イケメンムーブをするナツキですが、好きな人がいるのか!?
    訊かれて答えるのか!?

    まあいかにもいそうだなとユイナは思ってるわけですが、さらに誰なのかまで訊けちゃうのか!?

  • 意外にもユイナもオッケーなタイプなのか(*'ω'*)

    作者からの返信

    オッケーなタイプなのか? 1話の時点では恋愛に興味ない、恋バナ苦手な子でしたが、どう変化するのか!?

  • オバケよりも問いの答えの方が怖そう。

    作者からの返信

    どんな答えが返ってくるか、すでに予測できてたりします!? バレてるのかなあ(;´∀`)

  • 冒険の中での気になることをついに言った―であります('ω')

    作者からの返信

    ようやく気になることを尋ねる勇気が出ました!
    プールの一件をこえて、どんな答えが返ってきて二人の友情は変わらないと、ユイナは思えたのでしょうね。