応援コメント

12、生まれてきた理由」への応援コメント


  • 編集済

    勇者ちょっと残念な人と思いきや、意外とまともな事を言うので感心致しました!努力の成果がでるといいですね(笑)

    作者からの返信

    勇者、残念な人だったからこそ、異世界で色々学んだようです。
    そりゃ大学生くらいの年齢なんだし、小学生の二人には教えられることもあるのかも!
    魔法が使えるようになるかは分かりませんが(;´∀`)


  • 編集済

    中盤ではありますが。
    作者さまの、子供達に伝えたい! 熱い想いに溢れる話であり、なんだかじんわりと、感無量です。
    (数人だけしか知りませんのでこう書くのはなんですが。今世においても。痴呆の症状の方は、自分が人生に使ってこなかった切符を宿題のように使うのではないか、と思うことがあります。我慢の連続で言えなかった女性が喚く、出ずっぱりだった人がベッドから起き上げることすらままならない。威張ってた人が自分一人何もじゃできない(感謝して生きる)、人にばかり尽くしていた人は今度は世話をしてもらう、などなど、ね…)

    作者からの返信

    感無量と言っていただき、嬉しいです。
    笑いながら読んでもらうことが第一ですが、私も子供の頃に読んだ本に生かされてる部分もあるので、伝えたいこと書いていると思います。
    小学校高学年くらいって自我が芽生えて心は自立していくのに、マジで自由のない牢獄のような生活を強いられている時期ですからね・・・

    認知症の方々については、私も同感です。
    今まで理性で抑えつけてきた部分があふれ出すというか、魂の部分で「おいおい、せっかく地上に生まれたのに、生まれる前にやりたいことでまだやってなかったことあるぞ?」
    というのを最後に出してくるのかなと。。。

    ちなみに魂というのは心よりもっと深い根源的な部分なので、社会に縛られないというか、自由なんでしょうね。

  • 立ち入り禁止の場所に入るってドキドキしますよね。怪我もなく無事に到達できて良かったです^ ^
    彼はテイマー勇者かぁ、羨ましい! しかしプールサイズなんてでっかいスライムですね。
    ひとまず、プールの七不思議もクリア、でしょうか!

    作者からの返信

    超巨大スライムです!
    性格が温和で人なつっこくても怖いですよね😱

    はい、ひとまずプールの七不思議もクリアしてそうですよね!
    スタンプがもらえるはず👍

  • 勇者、以外にちゃんとした事を言うんだ。
    なんか勇者っぽくないなぁと思ってたけど……ニセモノではなかった(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    勇者っぽくないですよね・・・まあ最近はいろんな人が異世界に呼ばれているみたいなので、きっとこんな人物も混ざっているのです(!?)

  • 拝読致しました。
    あれ、魔王の手下を全員ティムしたら、勇者さんが魔王になっちゃわない?(´・ω・`)?
    てか、人型の手下はおらんのかーい、先代魔王!
    しかし勇者さん、自らの心に問いかけ続けた先に、人間嫌い親友スライムか(^^;)
    妙にナツキちゃんと意気投合してますね!自らの道を切り開き続けるふたり。
    そして男子より猫と遊ぶほうが楽しいユイナちゃん、なんとなく共感してしまう自分がいる(;・∀・)

    作者からの返信

    >魔王の手下を全員ティムしたら、勇者さんが魔王になっちゃわない?

    勇者は人間を襲わないから魔王ではないのです!笑
    魔王の手下を全員かわいがって、きっとムツゴロウさん(ふ、古い・・・)みたいに広い牧場でスローライフ送ってるんですよ♪

    >人型の手下はおらんのかーい、先代魔王!

    うん、本人だけ悪魔型であとは全員魔獣やモンスターだったみたいです笑

    >そして男子より猫と遊ぶほうが楽しいユイナちゃん

    私もこっちのタイプですわ~ 人間と恋愛するより猫の方が癒し!

    お星さま、ありがとうございます!!

  • 教科書通りには進まないですからね。勇者、いいこという。

    作者からの返信

    結局人生なんて経験して学ぶんですよね。
    失敗してから「そういえば小説や映画で学んでたな」と思ったり笑
    まあ教科書より少なくとも小説・漫画・映画のほうが人生の勉強にはなりそうです!

  • 勇者、意外にいいこという。
    でも良い人ではない。普通のお兄さんが勇者になった感じでしょうか。
    テイムの力でも充分だと想いますが、小学生が魔法に憧れるのはすごくわかります✨

    作者からの返信

    >でも良い人ではない。

    その通りですね!

    勇者、異世界を旅して彼なりの人生論は身に着けたけど、いい人ではなく普通のダメ人間です笑
    いじめられてた小6が異世界転移しただけなので(;´∀`)

    魔法のある世界に行ったのに使えないって・・・10代の子だったら嫌でしょうねえ(^▽^;)

  • 私はハイクラウンチョコに入ってたおまけのカードの妖精に恋しちゃってややこしくなりかけましたw

    作者からの返信

    >ハイクラウンチョコに入ってたおまけのカードの妖精

    ググってみました!
    ハイクラウンチョコは見覚えあるような気もするけれど、こんな素敵なおまけカード知らなかったです!!
    すごくかわいい・・・いろんな妖精さんがいますが、基本幼女・・・いや少年っぽいのもいるな・・・
    私はウィリアム・ブグローという画家が描いた天使の少年や少女が好きなのですが、同じ匂いを感じる笑

  • 「ここに訊くんだよ。お前はどう感じるんだ? モヤモヤするならそれはお前にとっての真実じゃないだろう?」

    勇者、良いこと言ってる。
    本当に今、成長途中の、小学生や、中学生の子に、読ませてあげたいな。

    この勇者おじさんも、己の心が首肯する幸せに、出会えますように。

    作者からの返信

    >本当に今、成長途中の、小学生や、中学生の子に、読ませてあげたいな。

    ありがとうございます!
    私ももっと早くこういうことを本でも大人からでも学んでいればなーと思います。

    自分の心がどう感じるか? を大切にして、ちゃんと心の声に耳を傾けて生きれば、大人もブラック企業で過労死だのうつ病だのということにならなと思うんですよね・・・

  • 魔王はテイム出来なかったんだろうか?

    作者からの返信

    魔王の配下は全部魔獣系だけど、魔王自身は人間タイプだったんじゃないかな。

  • チート能力なんて、結局は自分がどう生きるのか、生きたいのかを見つめるのには、単に付属のものなんでしょうね。

    しかし、ナツキがいちいちゲームに当てはめて納得するところが、なんだか最近の子という感じで、リアルで面白いです(笑)。

    作者からの返信

    >なんだか最近の子

    おお、よかったです!
    最近の子供、小説どころか漫画も読まない、幼い頃から絵本よりタブレットでゲームして育ってしまう、みたいなところありますからね。
    でもそれも親の育て方ひとつなんですよね。

    知人がめちゃくちゃ管理してて、「バレエやミュージカルの動画を見るのが好き」とかいう子もいましたが・・・親に洗脳されてる笑

  • 勇者どん、良いこと言うなぁ。
    しかしディスり方が、流石、お子様たち(笑)

    そしてスタンプ。
    魔法少女じゃないですよね?(ドキドキ

    作者からの返信

    スタンプ、魔法少女ではないです笑 ヒントは・・・あ、出しようがなかった笑

    勇者、いいこと言うとほめてもらって喜んでます(≧▽≦)
    お子様たち、容赦ないんですよ(;´∀`)
    花子さんに対する昭和ディスも、あれ作者にも効いてるからなっ(涙目

  • ナツキちゃん、あれこれ言って百合に引きずり込もうとする七番目のおばけみたいだな笑

    作者からの返信

    言えてるかも🤣
    七不思議めぐりを終えるころには・・・???

  • 勇者さんはどうやらテイムの能力を手にしたけど、魔法が使えなかった感じでありますか(>_<)

    作者からの返信

    どんなモンスターもテイムできるチート能力だけど、魔法も剣も苦手なようです(^▽^;)