応援コメント

09、ナツキ、勇者の謎を解く」への応援コメント

  • 意外と勇者狂暴でした。しかしファイヤーボールがライターの火くらいでは……何とも残念な勇者です(笑)

    作者からの返信

    勇者、元いじめられっ子のコミュ障ですからね笑
    キレると怖いタイプだったりして。
    不用意に怒らせるナツキにも問題が(;'∀')


  • 編集済

    拝読致しました。
    とある国の聖女候補(なお本人は辞退の意向)さんは言いました。
    「鍵がかかっていたなら、乗り越えればいいじゃない」
    傍にいた(推定)男の娘は言いました。
    「ええっ、そんなことしちゃダメなんじゃないのっ!?」
    それを見ていた狼娘は言いました。
    「それよりヤキソバ食べたい」
    ……
    勇者さん、向こうの世界で活躍できているかなあ。(心配)

    作者からの返信

    勇者が転移した異世界が精霊王の世界じゃないことを祈ります!🤣
    あそこすでに最強男の娘と最恐聖女候補いるから勇者いらんだろ・・・
    あ、ついでに食欲獣人娘も。。。
    勇者、ペットを食べられて泣きそう。

    「おっきなスライム、いっただっきまーす!」

    ユイナとナツキは一般的な人間なので鍵をピッキングで開けたりはしません笑

  • 外れた!
    転生ですか……
    うーん、流石です👏

    作者からの返信

    異世界転移しているので歳を取っているという答えでした(≧▽≦)
    普通、七不思議に異世界転移、関わって来ないですからね!

  • この時代にトラック轢かれたら転生ww

    確かに、死んだら死んだ姿のままですよね。それか、昔の姿か。そこは気付かなかったな〜。

    作者からの返信

    そうそう、小六で亡くなってるのに大学生くらいの外見になってるのは妙だったんですよね(≧▽≦)
    という話を唐突に出さないために、前回の花子さんに「姿は変わらなくても心は成長するのよ」などと言ってもらってたのでした!

  • 勇者は転移してきた中二病お兄さんだったか(笑)
    詠唱?はそれっぽいのに、へぼへぼなのが残念ですね(^_^;)

    次はプールの七不思議!

    作者からの返信

    呪文詠唱はそれっぽいのに魔法が成功しない勇者くんです笑

    別作品で中二病な呪文を唱えまくりのファンタジー書いてるくせに、何おちょくってるんだよって感じですが😂

  • トラックの運転手さんだってね、きつい労働条件で早朝から深夜まで運転だけじゃなく荷積み荷降ろしまでして時間厳守で頑張ってれば、そりゃちょっとはうっかり子供轢いちゃうことも有りますよ。それで捕まって仕事失くして女房子供にも逃げられたら、「あぁこんな世界嫌だ!違う世界に行きたい!」って願ってるのはトラック運転手の方なんですよ。女神なんだったらその辺きちんとモブ一人一人にまで気を使ってくれないと困ります。(神奈川県 会社員 男性)

    作者からの返信

    女神「まあ、どうしましょ! 困ったわね、じゃあトラック運転手さんにチート能力を与えて異世界転生――
     え、家族と離れ離れになるのは嫌だって?
     じゃあ奥さんと子供たちも・・・
     あ、奥さんは結婚当時の性格と外見にしておいてくれって?
     注文が多いですねえ。
     え、子供たちは学校の友達と離れたくない? じゃあクラスごと転移で・・・ あ、奥さんは今の仕事を辞めたくない? じゃあ会社ごと転移で・・・って異世界が現代日本になっちゃう~~~💦」

  • Oh……勇者様が、痛々しい(笑)
    これはあれか、こっちの世界では魔力が足りないとかそういうヤツ?

    でも、地でいく厨二病(笑)
    イタい(笑)

    作者からの返信

    なぜ勇者が全然魔法を使えないのか?
    という理由はのちほど明かされます!(つまりこいつはまたあとで出てくる笑)

    我ながら他作品では思いっきり異世界ファンタジー書いてるくせに、こうやって現実舞台に呪文詠唱なんかさせるとほんとにイタイなと思います🤣

  • しまった、謎を解いてしまっていた(^_^;)
    それにしても未練が食べ物というのは、分かるような気もしますね。
    別の国に行っても日本食は恋しい!(笑)
    しかも、一から作るとなると大変すぎますし……。

    うーん、確かに夜中にプールは入り込み辛いかも…。

    作者からの返信

    謎、大当たりでした!
    スタンプあげなくちゃです(≧▽≦)

    どうやってプールに忍び込むのか!?
    フェンスの周りから眺めているだけじゃ、謎は解けないだろうし・・・

    私は海外で、日本の(というか森永の)ホットケーキミックス粉が食べたかったです!
    あと味の素から出てるマヨネーズも。
    どちらも製品としてはイタリアにもあるんですが、日本の、しかもメーカー指定だから困るんですよねー「あの味がぁぁぁ!」ってなるんです笑


  • 編集済

    まさか異世界転生だったとは―!
    ヒントがあったのに全然気づかなくて、くやしい!!!

    ……
    …………あ。( ゚д゚)ハッ!
    最新話に追いついたー!!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    作者からの返信

    最新話まで一気読みしていただきありがとうございます!
    今後もこの調子で軽やかに分かりやすく進んでまいります(n*´ω`*n)

    おー、異世界転生、気付きませんでしたか笑
    まさかホラージャンルで出てくると思いませんしね!

  • まさかの異世界転生が普通に入って来るとは思わなかったです笑

    作者からの返信

    「なんでもあり」ではなく「自由な発想が魅力ですねwww」と言ってやってください笑

  • 異世界転性した奴は居ないのか

    作者からの返信

    レモ「ジュキ、出番よ」

    ジュキ「は? なんの??」

    レモ「異世界で転性」

    ジュキ「まだしてないっ!」

    まだ・・・?

  • 何となくトラック(いすゞエルフ)に轢かれた。
    ではなくて、
    トラック(学校の運動場)で重いコンダラ(地面平らにするアレ)で轢かれたのかと思ってたw

    作者からの返信

    コンダラ・・・ロードローラーとは違うのか。てっきり鏡音が乗ってるアレかと・・・(←コンダラでググった

    ちゃんと外を歩いているときに、お約束の事故に遭ったんですよw

  • こんばんは。

    なんと、この世の未練は、日本の食べ物!!
    たしかに、調味料も、いろんなご飯も、美味しいものなぁ。
    醤油がなかったら、味気ないよなぁ……。

    作者からの返信

    醤油、肉にもあいますしね~
    作り方は知識としては知っていても、実際異世界で似たような豆と食塩から作るとしたら大変そうです💦

  • 鍵がかかってるとはこれはヤバいであります(>_<。)

    作者からの返信

    常識的に考えて、プールの扉って鍵しまってますよね・・・💦