応援コメント

08、体育館に現れた勇者」への応援コメント

  • 生きているコスプレ勇者とは……おばけだけと思いきや予想外の展開です!

    作者からの返信

    七不思議は「不思議」であり幽霊とは言ってない! というやつです(≧▽≦)

  • トラックに轢かれるって、定番の……!?
    しかし、なぜこんなところで魔法の練習をしてるんでしょう^ ^

    作者からの返信

    大当たりです!
    トラックにひかれるといえば、あれですよね笑

    なんで現実世界の体育館で魔法の練習をしていたのかは、のちのち明かされます!(ちょびっと先です

  • ん?
    生霊とかかな??

    作者からの返信

    おお、近いです!!
    謎解きに参加いただき感謝です!!

  • 拝読致しました。
    七不思議、不思議なんだけど、今までと違う方向の不思議ちゃんが!?(^^;)
    しかしナツキちゃん、なかなかに反応がボーイッシュというか、カッコイイですね!
    すごいヤンチャな感じがします。
    しかし、小6で天に召されていまニ十歳。
    十年前に谷ちゃん先生が巡ったのなら、最低でも12歳+10歳で22歳のはずだから、新任の怪談主か、それとも年を取らないのか。
    生きていると言っても、普通ではないですね!(;´∀`)
    彼の正体については、ナツキちゃんの推理に期待です!

    作者からの返信

    >今までと違う方向の不思議ちゃん

    そう、花子さんが「私たちとは全然違う存在」と言っていたのはそういうわけでした(n*´ω`*n)

    勇者は新任の怪談主なのです!

    2話で谷ちゃん先生が「体育館で跳ねるボールとか、引きずり込まれるプールとか、先生の頃はなかったよ」と言っていたのはこのことでした😁

    代わりに、旧校舎の開かずの教室、旧校舎に現れる無いはずの4階、という二つの怪談がありました。
    でも木造の旧校舎は取り壊されて、この怪談は消えました💦

    >年を取らないのか

    おおっと! スタンプもらえるかもしれない鋭い推理です!!

  • 天に召されたって本人が言ってるのに、どゆこと?

    昔小学校の時、父兄参加のドッチボール大会があったんですが、何故か一人生き残ってしまった事がありましたねぇ。最後なので三方向から父兄に狙われるという、恐怖!

    生き残ってもあんまりヨクナイ!

    作者からの返信

    天に召された=死んだ、ということのはずでは!?
    でもナツキはそう思わなかったらしくて!?

    え~っ、保護者参加のドッジボール大会で最後の一人に残るのは怖い!
    私は「最初から外野」に立候補するのが大好きでしたが、最後、負けそうになると、「もと外、入ってー」って言われるのが嫌でしたね🤣

  • 勇者のおじさんはまだ死んでない?
    って、二十歳でおじさんと呼ばれてしまう悲しい存在(T_T)
    トラックに轢かれて意識不明のまま眠ってて、幽体離脱してる、とか?
    ツル先生のリサイタル(笑)
    オペラに興味のない生徒たちにとっては確かに苦行かも(^_^;)

    作者からの返信

    二十歳でおじさんはひどいですよね。
    でも私自身、14歳のころ28歳くらいの人をおばさんだと思ってました笑
    子供って怖いー

    ツル先リサイタル、たとえ声が若々しかったとしても、オペラに興味のない子供たちにとって、せまい音楽室で爆音テノールを聞かされるのは嫌でしょうね~

  • 魔法といい、ドッチボールといい、ツル先生といい、楽しそう。こうやって振り返ると、学校の鬱陶しいこと全部キラキラしていたんだなぁって思いますが……勇者様、生きてるの?

    作者からの返信

    >学校の鬱陶しいこと全部キラキラしていたんだなぁ

    鬱陶しかったですよね!!
    特に体育祭だの球技大会だの。中学になると適当にやり、高校くらいになると朝からサボってたけど、小学生のうちはまじめだから嫌でも参加してた・・・
    楽しそうに描けていましたか! 意外!
    綾森も「めんどくせー!!」ってタイプだったので笑

  • >あいつ三十年、恋人がいないって言ってたよ
    悲しすぎる事実が発覚ですね……(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    なぜ鶴岡先生に30年恋人がいないのかは、のちのち明かされます!

  • 鶴岡先生がめちゃくちゃイジられている…(笑)。
    まあでも、小学生くらいの時ってこんな感じですよねぇ(^_^;)

    それにしても、まさかの勇者くん。
    思っていたような怖い存在じゃなくて良かったですが…まだ生きている?
    トラックにはねられるといえば、異世界転生がお約束ですが…、それで勇者とか??(笑)

    作者からの返信

    「鶴」から始まる苗字の禿げてる音楽教師が「ツルせん」と呼ばれていたのは私の小学生時代の実話です🤣
    声楽の人じゃなかったですけどね。あ、ちゃんと結婚もされていました笑

    幸まるさま、すでに勇者の謎を解いてしまわれましたね!
    スタンプひとつゲットです!!

  • わかった! 死んだ弟に会いたくてやってきたお兄ちゃんだ!←真実はいつも一つ

    作者からの返信

    いやいやいや、いきなり次話で死んだ弟出てきたら「ちっとは伏線張れやこらぁ!」ってなっちゃいますよ、合法ショタ探偵さん!!

    お星さまありがとうございます!!

  • こんばんは。

    ツル先が……、可哀想な気がしてしょうがないんですよ……。

    ナツキさんはユイナさんを守ってくれて、王子さまみたいですね……。

    コスプレ勇者、生きてる??

    作者からの返信

    ツル先、可哀想ですよね。
    のちのち名誉挽回の話があります。
    彼に30年間、恋人がいない理由もちゃんと明かされます。
    そして今もまだ歌いたいと思うわけも・・・歌手キャラなので汚れ役にはしませんっ

  • はたして浮遊霊は『天に召された存在』なのだろうか?

    作者からの返信

    天に召されてないから浮遊していると思います笑
    この勇者、浮遊霊じゃないんですよ。次回種明かし回です!

  • 一体どういうことだであります(*_*;どうなっているんだであります(*_*;

    作者からの返信

    ヒントはトラックの存在です!