応援コメント

05、使用禁止のトイレ」への応援コメント

  • 一人目の花子さん!?まさか……トイレにびっしり花子さん……きゃぁぁぁっ(泣)

    作者からの返信

    >トイレにびっしり花子さん

    すばらしい発想力です! ホラーを書く才能をお持ちですね!!
    ヒロインがたくさん、とか考えてしまった・・・絶対違う。。。

  • スタンプラリーなんて、なんだか楽しそう!
    何かを集めるって、いじになるし、始めると辞められない(笑)

    作者からの返信

    お読みいただき、コメントまでありがとうございます!
    スタンプラリーみたいに何かを集めるって、心をくすぐる効果がありますよね!

  • 拝読致しました。
    二宮金次郎がスタンプラリー用紙を渡してチュートリアルしている時点で恐怖というか……ではありますな(^^;)
    異世界モノの漫画も読んでおられますし、スマホくらい持っていても不思議はないかも。同報連絡済みかな??
    基本的に、お化けだの幽霊だのは、現世に未練だの憂いだのがあるパターンでしょうが、なんか金次郎さん見ていると、お化けのままで現世を満喫していそうですし。
    二人にとっては、ちょっとしたデート気分ですね!(⌒∇⌒)

    作者からの返信

    金次郎さんは素晴らしい人だからブロンズ像になったパターンなので、未練も恨みもないんでしょうね(^▽^;)
    このあともいろんなパターンのオバケが出てきます笑

    >スマホくらい持っていても不思議はないかも

    確かに。でもどうやってお金払ってるんだろう? オバケの謎パワーかな笑

    >同報連絡済みかな??

    これに関してはそうです! といっても全員に言いに行ったわけでもなさそうなんですけれどね。仲のいい相手がいるのかも笑

    >二人にとっては、ちょっとしたデート気分

    肝試しデートですな笑

  • 金次郎、なんでそんな他のお化けにも詳しいんでしょ?しかもそれで何でスタンプラリー?

    なんか、色々ありそうですね。

    作者からの返信

    ほかのオバケと仲がいいのかな?
    ちなみに「七不思議めぐりの子、来たよー」などとほかのオバケに伝えていたりもします(全員に伝えているわけではない)


  • 編集済

    二宮さんは悪い七不思議じゃないけど、そうじゃないモノもいるというのが不穏ですね(・・;)
    花子さんの噂はどれもあんまりいいものじゃないから、今回はどうなっちゃうのか····しかも複数いる?
    この花子さんが怖くない分類だとしたら、ギャル花子さんとかいたら面白いかも✨

    作者からの返信

    >ギャル花子さん

    ちょっと近い雰囲気かもしれません(≧▽≦)
    ギャルをイメージして書いたわけじゃないけれど、言われてみればギャルの要素を満たしていなくもないような・・・笑

    まあ、七「不思議」であって七「恐怖」ではないので、怖くなくてもよいわけですよね。不思議ならば!😆

  • え? 一人目の花子さん? つまり、次は花子くんで恋愛編かな笑

    作者からの返信

    待って待ってw
    なんで展開読んでるコメントが複数あるんだ!?
    (ほかのコメントでも花子さん男子説書かれてたんです🤣)

  • 『中には話の通じない恐ろしいヤツや、この世に未練がある者も』
    やっぱり怖いオバケもいそう!!(怖)

    何でしょうか、この、スタンプラリーなんてかる〜く可愛い感じと、ガチホラーな恐ろしさの混ざり具合…。

    でもカードもらったからには回らないと!?

    作者からの返信

    >話の通じない恐ろしいヤツ

    これは確かに出てくると言えなくもないんだけど、バトルファンタジー的な怖さになるので大丈夫・・・だと思いますよっ

    >この世に未練がある者

    どういう方向に未練があるのか!?笑

    実際に夜眠れなくなるようなガチホラーな展開は起きないんだけど、主人公があれこれ想像することでホラーになってる感じです。
    でもホラーの怖さって「何か起こるかも」と想像する怖さなんじゃないかな・・・と思いまして。

    ヒッチコック監督の『鳥』とか、実際には鳥が襲ってこないシーンでも鳥さんたちが並んでるだけで怖い。
    その後の展開を悪い方に想像する人間の特性を生かしまくってますよね(≧▽≦)

  • 『3本足の花子さん』⋯⋯男の娘かな?
    となると使用禁止のトイレとは『男子トイレ』という事に?
    (大真面目な考察)

    レモ「そうねジュキも男子トイレは使用禁止だしね」
    ジュキ「ちがうもん!俺も男子トイレ使えるよ!?」
    ユリア「でもいつも『ジュキは洋式トイレで座ってする』とレモ先輩が言ってたけど?」

    作者からの返信

    あれ? なんで展開バレてるんだ!?

    >でもいつも『ジュキは洋式トイレで座ってする』とレモ先輩が言ってたけど?

    まずレモがジュキのトイレ事情を知っているあたりが怪しすぎる!www

    洋式トイレにちょこんと座ってる天使なジュキちゃんを想像するとはかどりますな!

  • ワクワク‼️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(≧▽≦)

  • あぁ、複雑な感情が入り交じりますね。
    それにしても、一人目の花子さん?
    綾森先生のラストの振りが気になって仕方ない!

    作者からの返信

    花子さんは複数いるのか? 
    それとも偽物でも現れるのか!?

    ユイナ、めんどくさい思春期女子なので複雑な感情が入り交じります笑

  • 今度は花子さんでありますなー('ω')楽しみでありますなー('ω')

    作者からの返信

    定番のトイレの花子さん。どんな子かな!?