応援コメント

04、二宮金次郎が隠し持っていたもの」への応援コメント

  • 金次郎さんが読んでいたのは画にするとちょっとエチな面白いマンガ精霊王の末裔!?ぜひコミカライズ版も見てみたいですね!
    ユイナのボケも冴えていました(笑)
    だんだんコメディ色が濃くなっていく!

    作者からの返信

    やっぱりコメディになる🤣
    ホラーとコメディって相性いいですからね♪

    >画にするとちょっとエチな

    大丈夫! 一番人気のヒロインは男の娘だ!
    (何が大丈夫なのか←

  • めっちゃフレンドリーな七不思議! おばけ側も子供たちの七不思議巡りを楽しみにしてるんですね(笑)
    読んでるのが精霊王の末裔なのもいいですね^ ^

    作者からの返信

    すかさず自作を差し込む作者🤣
    子供たちが来るのを楽しみにしてるオバケ、ほかにも出てきます笑
    全員がフレンドリーかは・・・うーん、結構フレンドリーかも😂

  • 拝読致しました。
    二宮さん、なかなか気さくな方ですね(;´∀`)
    そして七不思議巡りをする子を応援するためにスタンプラリー台紙まで作っちゃうなんて...やっぱり勤勉(;・∀・)
    給食の残りを食べるのも、きっと食べ残しを嫌ったんだろうなぁ(二宮金次郎はイイ人バイアス発動中)
    こんな愉快な怪異がトップバッター、残りの六不思議はどんな不思議ちゃんなのかと楽しみです(^^)

    作者からの返信

    >給食の残りを食べるのも、きっと食べ残しを嫌ったんだろうなぁ

    なるほど、そういうことか!
    彼の時代から考えたら食べ物を粗末にするなんて考えられなかったでしょうからね・・・

    >残りの六不思議はどんな不思議ちゃんなのか

    そう、ある意味みんな愉快な怪異かも・・・?
    いや、そうじゃないやつもいるか・・・出てくる七不思議自体は全部あるあるになっているので、どんな綾森アレンジが加わって変な話になっているか、笑っていただけると幸いです!

  • 精霊王の末裔出てきたwwwwwwww

    勝手に動く金次郎、気さくでいいですね。

    作者からの返信

    金次郎さん、気さくで優しいお兄さんでした!
    はい、堂々と精霊王の末裔、出しました😆


  • 編集済

    二宮さん給食盗み食いしてた(笑)
    しかも「精霊王の末裔」の漫画版読んでるのがまた····やはり勤勉ですね!
    ここからスタンプラリーが始まると。
    お化けが怖くないの、いいですね。
    楽しいスタンプラリーになるかな?

    作者からの返信

    >やはり勤勉ですね!

    笑🤣
    はい、精霊王コミカライズ版を読んでいる勤勉な金次郎さんです笑

    とりあえず金次郎さんは怖くなかった!
    今後は・・・? ガチホラーでないことは確かです! でもちょっとはドキドキする・・・はず!

  • >盗み食いしてたらメタボになっちゃって
    ダイエット中だから、すごく共感!

    >『精霊王の末裔』のコミカライズじゃん!
    さり気なく自作ネタをしのばせる。
    さすがです!!!(笑)

    作者からの返信

    私も日本に6か月いたらおなかまわりがやばくてダイエット始めました!
    日本怖いー😂

    『精霊王の末裔』がコミカライズされてる世界線です笑
    きっと来年あたりアニメ化するんだこれ🤣

  • ここでもジュキちゃん、登場?!
    小ネタとはいえ、金次郎も虜にするジュキちゃん、さすが!

    作者からの返信

    金次郎さんもジュキちゃんのかわいさにメロメロ!?
    時代も世界も越えてヒロインになるジュキちゃんでした!

    ジュキ「何度も言わせるな! 俺はヒーローになりたいんだ!!」

  • ここで精霊王の末裔キター!
    ユーモアたる金次郎さん、素敵すぎ!
    でも、ネタバレはいやんですよね!

    でもカードもらえなかったら、七不思議は達成できない?
    そう考えるとラッキーガールズですね✨️

    作者からの返信

    金次郎さんも精霊王の末裔の読者でした!🤣
    ただしコミカライズ版。ナツキちゃんが原作を布教してくれた! いいやつ!!

    金次郎さん「ネタバレされたよ! いいやつじゃないよ!!」

    コメントありがとうございます。こんなホラーですみません😂

  • そういえば、タイトルにスタンプラリーってありましたね!本当にスタンプラリーするんだ笑

    作者からの返信

    そうです笑
    七不思議をまわってスタンプもらいます(n*´ω`*n)

  • やっぱり走ってるよーっ!!と思ったら笑える感じでした。良かったです(笑)。

    給食食べられたのですね、ブロンズ像って(笑)。
    メタボやら漫画読んでるやら、ツッコミどころ満載でしたが、楽しい七不思議巡りになりそうで一安心??

    自作をドドンと持ち出すあたりも最高です!続き読まなくちゃ!(笑)

    作者からの返信

    >給食食べられたのですね、ブロンズ像って(笑)。

    不思議ですねえ笑
    給食の形はそのままなんだけど味と栄養素が抜けているのかも(←今考えた

    それ以上にブロンズ像が太るのかっていう・・・ツッコミどころ満載ですね!!

    >自作をドドンと持ち出す

    知らなければ気付かない!🤣
    きっと架空のラノベなんだろうなーと思ってもらえるはず!!笑

    笑いと恐怖は紙一重と言われますし、怖いのか笑えるのかどっちだよ路線は今後も続きます!
    でもそれだけじゃない逸話もあったり・・・朝の読書タイムに5分で読めるように区切られているほうがよいらしいので、各七不思議が少しずつ独立するような、音楽で言うと組曲みたいな作りになっています!

    お星様もありがとうございます(≧▽≦)

  • こんにちは。

    スタンプラリー(笑)
    メタボ気味で、えっほ、えっほ、走る……。おかしい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    精霊王の末裔、文庫化&コミカライズ! 良いですねぇ〜。

    「大丈夫、なっちゃんは変わってない。今も漫画やゲームに夢中になって、きっと恋なんかしていない。」
    さあ、それはどうかな……?

    作者からの返信

    いろいろおかしい二宮金次郎さんでした!🤣
    え、スタンプラリー!?
    まあ七不思議めぐり自体もいろいろ変です笑

    精霊王がコミカライズされてる世界線――読者様にだけ伝わる小ネタです笑

    >さあ、それはどうかな……?

    ほんとほんと。勝手なこと言ってるユイナです。

  • わかりましぇーん。笑

    作者からの返信

    ですよね(≧▽≦)

  • 金次郎ってば、『精霊王の末裔』を読んでるのか!なんて、楽しいことを(˶ᐢᗜᐢ˶)
    うんうん、読みたい気持ちわかるよ〜

    作者からの返信

    最初、架空の小説を出していたのですが、どうせならと思って精霊王にしちゃいました🤣
    金次郎さんの時代には漫画もラノベもなかったから免疫がないのです笑


  • 編集済

    ジュキちゃんは股間の聖剣は失うけどな
    でレモに回復してもらって光の剣を入手する、と

    作者からの返信

    ジュキ「俺のエクスカリバー、なくなってないもん! 電気製品だって進化すると小型化・軽量化するんだよ!」

    レモ「なんの話してるの? 私のジュキったら・・・」

    ジュキ「レモの聖魔法で股間に光の剣生やしてるのはどこぞの第一皇子だもん!」

    レモ「ふっ、帝国が魔族に襲われたときも安心ね! 皇子がすっぱだかで前線に立てば」

  • 〉不死身だと思われてた蜘蛛のモンスターが主人公の聖剣で倒される巻!

    なんか懐かしい話だな。
    まさかその後からその聖剣の主人公が女装し始めるとは思わんかったなあw

    作者からの返信

    実は女装はこれより前からしてるんですよー! 控え目だっただけで笑
    読者様の反応を見ながら恐る恐る性癖を出しているころだった・・・

  • 精霊王の末裔は懐かしいでありますなー(#^.^#)さて、ルールを聞こうでありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    うお、覚えていただけてましたか、精霊王。ありがとうございます!
    この児童文学書き終わったら続き書こうと思ってます。