応援コメント

02、七不思議めぐりの果てに見えたものは」への応援コメント

  • ついにパーツは揃った。いよいよ七不思議に挑戦する少女たち。先生の話で真実味を帯びる鏡の現象。少女たちは何を見るのか……楽しみです(笑)

    作者からの返信

    コメントもお星さまもありがとうございます!
    果たして鏡に映る未来とは・・・?
    冒険の始まりです!(≧▽≦)


  • 編集済

    拝読致しました。
    「世界中の子供たちがつながって学び合い、教え合う」
    これはまた、壮大なイメージだなあ(・_・;)
    未来予測というより、進むべき道の啓示のような?
    谷ちゃん先生にとっては、とても良い未来を描き出してくれたようですね(^^)
    そしてナッチャン。
    普通に好奇心を持ちそうなシチュエーションで、そこに興味を惹かれない、超リアリストな気配。
    なのに、踊り場の告白に動揺し、そして夜の探索行を提案。
    これって(^_^;)
    ……まあ、異性交遊に興味の薄いユイナちゃん、なら同性でもとりあえずはいいのかなあ?
    【追伸】
    > とりあえずは、なんて気持ちでつきあったりOKされたりしても悲しいだけですね😿

    そんなことないですよ、きっと!
    入口は曖昧でも、未来は続く。
    チャンスは与えられてこそですから(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    作者からの返信

    >これって(^_^;)

    2話にして結末まで見抜かれてる予感(笑)
    分かりやすすぎなのか!?
    いや、たけざぶろうさんはいつもめちゃくちゃ鋭いからなあ。
    たけざぶろうさんが「察し・・・」となったからといって、想定読者の小学生が分かるというわけではない! はず!

    >とりあえずはいいのかなあ?

    とりあえずは、なんて気持ちでつきあったりOKされたりしても悲しいだけですね😿

  • 児童文学! ホラー苦手めな私でも読めそう! と思ってお邪魔しました。七不思議、いいですよね^ ^
    ゆっくりになりますが、読み進めていきますー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    はい、ガチホラーではありません笑 ホラーを書くと本当に出るとか聞くし、オバケは出てきますが、テイストが随分違います笑

    「詩・童話・その他」ジャンルと迷いましたが、童話というには少し上の年齢向けかなと思い、ホラーとしました!

  • >そりゃあ親御さんの夢だろ
    キレッキレなセリフ☆
    たしかに!って思いました(笑)

    作者からの返信

    しれっと厳しいことを言う谷ちゃん先生。
    生徒に自分の夢を見つけてほしいと思っているようです(n*´ω`*n)

  • なっちゃん、名前で女の子かな?と思って読んだ印象→あれ?男の子?男の娘?→ボーイッシュな女の子だった!

    七不思議。
    どの学校にも噂レベルでありましたよね〜。階段の数とか。音楽室の肖像画とか。わくわくします(>ω<)✨

    作者からの返信

    私の小学校にも七不思議、ありました!
    4つか5つ、知っていた覚えがあります。
    全部知るとヤバイらしくて、知っちゃったらどうしよう!?なんて思ってましたね笑
    半信半疑だけどビビるのが小学生。いや大人でも呪いの手紙とかもらったら嫌だし、信じてないと言いつつ怖いものかも(^▽^;)

    なっちゃんはボーイッシュな女の子で、それゆえ一人称も「私」や「あたし」を使わない子です(n*´ω`*n)

  • ん?なっちゃんは女の子なんですよね。なんだかジュキくんのような雰囲気を感じるような。

    作者からの返信

    なっちゃんは女の子です!

    いやでも鋭いですね・・・どちらの作品にも書いてはいませんが。。。実はジュキもなっちゃんもADHDグレーゾーンの子供というつもりで描いているので、多分かなり似ています。

  • おや、なっちゃんには好きな子がいるのかな(^^)

    作者からの返信

    こちら、読みに来てくださりありがとうございます!

    >なっちゃんには好きな子がいるのかな

    ふふ、どうやらそのようです。
    そりゃ小六ですからね・・・驚くことではないのですが、ユイナはショックを受けているようです(;´∀`)

  • これは七不思議ではなく尊い告白の流れ!?

    作者からの返信

    わっ、鋭い! 2話目でばれてる!!
    ホラージャンルにしたのはネタバレがないからで(タイトルからオバケネタだって分かってるし)、
    本当のジャンルは恋愛か青春ですね・・・
    でも主人公が自分の気持ちに気付くまで時間がかかるので(;´∀`)

  • 突然前のめりになったナツキ。
    既に誰かから告白されていたりして、なんて想像しました(笑)。

    夜の学校かぁ…。
    それだけで怖そうですが…(泣)。

    作者からの返信

    ナツキ、告白の話題でいきなり前のめりになる。なんなんでしょうね笑

    あ、夜の学校だけで怖い!?
    一応、小4くらいから読めるように配慮して書いているので個人的には大丈夫だと思うのですが・・・めっちゃ個人差ありますものね。。。ホラージャンルなのにお読みいただきありがとうございます。

    私も資料として「夜の学校」と画像検索したら怖かったです笑

  • 七不思議が増えるのはそうおかしくないが、
    七不思議が減るのはちょっと怖いかも。

    常に『七つ』に保つ管理者が居ると思うとホラーだなあ。

    作者からの返信

    多分、子供たちが7つに収めていくんでしょうね。
    七不思議が減ったのは、せっかく宝庫だった旧校舎が取り壊されたから。
    木造校舎って肝試し楽しそうだけど、現代あまり残ってないと思うんですよね。

  • 過去と今の七不思議のクロスオーバー。なるほど、その発想はありませんでした。

    そして、いよいよ?
    なっちゃんとの関係性も含めてドキドキしています!

    作者からの返信

    のちの展開を読むとですね、「体育館」と「プール」は、塾の先生の時代はあってはおかしいということになってしまうんです。

    なっちゃんとの関係はゆっくり進んでゆきます笑
    今はまだ友人です。
    といっても最大7万字なので、それまでに決着がつきます!

  • こんにちは。

    現実主義でボーイッシュな夏希さん。
    でも、告白のからんだ階段の話にはいちじるしく反応するようで……?!

    作者からの返信

    現実主義、まさにそうですね!!

    主人公の結菜はよく勉強し、本を読むのも好きな子で、意外と夏希より夢見がちなところもあるんですよね。
    シングルマザーに育てられ、幼いうちからいろんな遊びを経験してきたであろう夏希のほうが実は大人な部分があるのですが、結菜は全くそれに気づいていないようです(;´∀`)

  • ついに七不思議ツアーでありますな(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    はい、七不思議めぐりの幕開けです!