100人中99人が理解できるヤンデレ

ばち公

100人中99人が理解できるヤンデレ

「頼む、行かないでくれ!」


 今さらそんなこと言っても遅いわ。 

 私達、もう終わったの。


「俺はこんなにもお前のことを愛しているんだ! 縛り付けておきたいくらい、お前が好きなんだ! なのに、なのにどうして分かってくれない!? ……俺をそんなに苦しめたいのか? 傷つけたいのか?」


 そうじゃないわ。

 ただ、終わったの。私達。

 その時が今、来たってだけ。


「そんなの許さない! なんで俺の言うこときかないんだよ!?」


 私があなたの言うことをきいたことなんて、今まであったかしら?


「っ……お、お前が俺のことを、なんとも想ってないのは知ってるさ。俺なんかがお前に好かれるワケがないってのも。でも、俺をこんな風にしたのはお前だろ? お前のせいで、俺はこうなっちまったんだ。責任とれよ、なあ! なあ、おい!! 聞いてんのかよ!?」


 喚かないでよ、聞こえてるから。

……なんでも私のせいにしないでよ。あなたが私に依存しているのは、私のせいじゃないわ。

 でも、本当に呆れるわ。愛だの恋だの、あなたってホンット口ばっかり。


「な、なんだよいきなり。嘘なんかじゃないさ。俺はずっとお前のことばかり考えて生きてきたんだ! 何度も何度も、お前のことを思い出して、考えて――それだけが生きがいで、幸せで……本当に、本当に久々にお前に会えて、あんなに嬉しかったのに……なのになんだよ、さよならって……。なんなんだよ……」


 あなただって、薄々分かってたことでしょう?

 なのにそんなにも被害者ぶらないで。


「駄目だ。俺から離れるなんて許さない。ずっと俺の傍にいてくれ。いや、お前はずっと俺の傍にいないといけないんだ! 俺はお前のことをこんなにも想っているんだから。……なのに、なんで分かってくれない? なんでこんな急に……」


 はあ。呆れた。

 そんなこと言って、いざ私が来たらどう? 私との時間、全然大事にしてくれなかったじゃない。

 あんなに大事にするって言ってたくせに……。


「違う、そうじゃない、そんなつもりじゃなかったんだ! お、俺だって大事にするつもりだったさ、最初は! でもしょうがないだろ!? 俺には休息も必要なんだ……そうだ、休みは大事なんだよ、だから」


 あなたっていつもそう!

 家事だってするって言ってたくせに……いざ私が来たらダラダラ寝てばっか。することもないのにスマホいじって時間潰して、ごろごろ怠けてなんにもならない無駄なことばっかり……。

 掃除するって言ってたのは? しないといけないことが溜まってるって言ってたのは? 結局何ができたって言うの!?


「そ、それは……その……」


 ……。

 まあいいわ。答えなんて要らない。

 私とあなたの関係は、今日でおしまいなんだから。


「そ、そんなっ……! お、俺にはお前が必要なんだ! お前がいない世界なんて耐えられない!! あ、明日から俺はどうしたらいいんだよ!? お前がいないなんて考えられない。想像しただけで死ぬほど辛い……俺が死んでもいいって言うのか!?」


 大丈夫。

 また、いつかきっと、会えるから。


「いつかっていつだよ!? 明日か? 明後日か!? 違うだろ! お前はっ――お前は!! お前はいつもそうだ!! 希望を持たせて、俺をもてあそんで、俺から逃げていく!」


 ……。


「くそっ、嫌だ、嫌だ!! 俺がこんなに苦しんでいるのに、どうして傍にいてくれないんだ! どうして、どうして!! ……どうせお前も俺のことを見捨てるんだ! きっとそうだ!! 他の奴らと一緒だ、俺の苦しみも悲しみも分かっちゃくれないんだ!! こんなにも、こんなにもお前のことを愛しているのに! お前を、お前だけを俺はっ!」


 悲しまないで。

 絶対に、またいつか、会えるから。


「いやだ……嫌だ、嫌だー!!! 行かないでくれっ……」


 さよなら。


「行かないでくれ、連休ーーー!!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100人中99人が理解できるヤンデレ ばち公 @bachiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ