【Bonus Track】7月期2日目

 夢と魔法の王国を後にした一行......

 むしろこっからが本番!?みたいな出来事噴出でしたので書きました。


 


 夢と魔法の海を出発し

 ラピスラズリみたいな駅前商業施設へ移動。


 Cしか食べていないので、自分たちの夕食の買い出し。

 奪われる覚悟で多めに購入


 部屋が広い!


 けど、トイレまで扉が2枚あって車椅子じゃあ入れない!

 これなんですよねぇ。

 広ければいいってもんじゃない。

 大型の車いすが入れる導線の部屋ってマジ滅多にお目にかかれない。


 遠い遠いトイレまでの移動を気合で何とか済ませ。

 ちょっとだけお菓子を食べたけれど、疲労&満腹のためか隣でガッツリ食べる僕の食事に目もくれず。

 諸々終わらせてCは早々に就寝。

 満足に食事をしていないとここで食べるだのなんだの騒ぎ出すのがCなので、今日は驚くほどうまくいったのです。



 ここまでは。


 ホントここまでいつになくスムーズなトラブルのない展開で

 あー、余裕じゃん?

 なんならこのホテルは大浴場がついてて、食事済ませても時間余裕じゃん?

 って感じでした。


 横になってすぐ静かになったCを確認、いざオフロ!

【タオルはオフロに用意してあります】

 どこですかどこですか

 気を付けながら浴場まで進んだのに見つからず。

 引き返し、

 また進み、

 また引き返し

 また進み……あ、ここのカウンターでもらえばいいんだぁ~


【タオル受け渡し】みたいに堂々と看板あるのに目に入らなかったぁ!


 5分ロス。

 さぁって気を取り直し服を脱いでいざ!


 ふぃ~~


 極楽~~


 お? 露天もあるぞ?


 極楽~~


 んん??


 あそこにいるのは……


 極道~~


 そう。

 全身に墨の入ったおっちゃんがいるじゃあありませんか。

 全身っすよ全身。

 描いてないのは首から上と、手首から先、足首から先と、オマタ。

(長いこと足だけ浸かって体を出していて、そのあと脱衣場でも居合わせたのでめっちゃ見た)

 前も後ろもみっちり描いてあるの。如来様みたいなやつ。


 本来入っちゃだめ系の人でしょうからね。

 この暑い中長袖長ズボンで隠して来たんでしょうね。

 入れ墨すると汗腺がダメになって汗かけなくて熱中症になりやすいって聞いたことがあるので

 この時期大変だなぁと思いつつ。


 ぬるめのお湯に入ってたらウトウトしてきたので部屋に戻り。

 眠くて仕方ないのでそのままベッドへバタンキュー。

 そりゃあ1日歩き詰めですからね。


 掛布団もかけずにスヤァでした。



 ・・・・・・。


「足が痛い足が痛い足が痛い!!×∞」


 で叩き起こされる深夜2時。


 おい。せっかく0時に寝たんだぞ。

 という恨み節も出せないほどの寝ぼけまなこで這うようにして

 隣にあるCのベッドに辿り着き。

 確かにむくんでいるCの足。


 痛いじゃわからん、と聞くと左足の甲とかかとが痛むと。

 横になる時間が無く1日中座っているから

 エコノミークラス症候群みたいなことになってるわけですね


 靴下もちょっとキツかったかも?


 騒ぎ立てて止まないので仕方なくほぐすことに。


 つっても、眠いー。

 無理矢理起こされたからなぁ。

 朦朧とした意識で足の甲を揉む……。

 姿勢がきついので自分が楽な体勢を探し……


 Cの頭に足を向ける形で落ち着く。

 揉むほうが大事らしいからねぇ。知りません。


 足に手を当てたまま眠り……


かかと痛い!×∞」でまた起こされる。

 うるさ……。


 文句のひとつも言いたいけれど、それ以上に眠くて無理なので

 大人しく踵に手を当ててまたスヤァ。



 で、7時目覚まし。

「起きる起きる起きる起きる靴下靴下靴下×∞」


 うるさ……


 Bからメール来てる。

 なになに……


「朝風呂空いてるから行くべし」


 ・・・・・・。


「起きる起きる起きる起きる靴下靴下靴下×∞」



 うん。無理。

 時間はありそうだけど起きちゃってる。


 先にCの気を済ませればワンチャン?

 トイレ行って着替えてご飯食べてメイクして。


 おにぎりの食べっぷり悪いな。疲れてるな……。

 サラダは? 要らない。

 スパゲッティは? 要らない。


「コーヒー氷入れて」

「無いの?用意が悪い」


 こいつ……


 1杯作って飲み干したと思ったら食後に

「もう1杯飲みたい」

 コレはワイのじゃぁ!

 しかも最初に砂糖二人分使ったから無いんじゃぼけぇ!(泣


 とゆ―ことで我慢してもらいつつの

 無糖のまま水筒に仕込んでおく。

 どこかでガムシロ手に入りそうだしぃ?


 Bが途中で様子見に来たので

「昨日のガムシロもってますよね? 欲しいッス」

 って言ったのに持ってこないし。鬼。


 案の定そんなことしてたら朝風呂閉鎖15分前。


 うん、無理。


 んでも汗かいちゃって気持ち悪いから部屋のシャワーだけでも使うぅ~。


 ※Cは出発前日に入ってるので問題無し


 ここ壁に腰かけついてるからCでも使えそうだな……。

 と今後の参考。


 荷物まとめて身支度して。ちょっと早いけどロビーに降りて待つ。

 売店見たりで時間潰し。


 僕は柴漬け味のポテチ

 Cはイチゴ味のポテチ


 あやしいもの売ってるぞココ。


 BとGがやってきて、さて出発。


 車に乗って外に出たら、雨。

 パークイン昨日でよかったね~。

 天候には毎回恵まれて有難いかぎりです。


 またラピスラズリみたいなとこへ。

 ぶらぶら買い物。

 まだ昼前で雨でもあるから空いてる~~!


 インド服店!!

 かわゆ! めっちゃかわゆ!

 安いのもあるし!!


 と、大興奮で服を仕入れました。

 トップス1着ボトムス2着。

 なのになぜかトップスのほうが高い。

 気に入ったから譲れなかったんだ......。


 Bは欲しいものはセール対象外だからとパス。

 Cはまったく興味なし。


 いやぁいい買い物。

 1万越えでエコバッグもいただきました!

 ラッキーラッキー。



 買い物中飽きてきたCから「なに食べる?」が始まっており

(ホントに食べるのか……?)の疑念しかないけれど

 ちょうど飲食店エリアに差し掛かったので入ることに。



 選んだのは……タコス!


 生地が柔らかいのとかパリパリのとか、意外と種類あるのね~。



 Cも美味しいと上機嫌。

 ってさぁ、カフェラテ飲んでるのに人のコーラ取るの止めてくんない??

 ほんと強欲だわ(しかも両方残す)


 気温がそんなに高くないものだから「店内寒っ!」ってなってきて

 Bは「買い物してくる」と退散。

 Cが食べ終わり、残りを僕がフードファイトしてごちそーさまでしたっ!


 ちなみにGは食にこだわりがあるので「車で待ってるからどーぞ」と同席せず。


 たらふく食べたCは「はやく車に乗せて!」と休みたいよう。

 いや、車椅子もあんま変わらんがな。


 車に戻って再出ぱーつ



 またまたシンプソンズを流しながら進んでいると


 お? 豊洲じゃん?

 と豊洲市場。


 もうすぐ月島だって


 へー。


 もんじゃ食べたいねー


 C、食べる?


 たべる


 たべるんかーい!!


 ご希望ならば、と寄ることに。

 拒否られたら行けませんのでね。


 もんじゃ屋さんが立ち並ぶメインストリートに入り、レビューよさげでバリアフリー情報のあるお店をチョイス。


 外すんごい雨降ってるけど

 幸いメインストリートの歩道には屋根があるので濡れずに済みそう。

 店前で車を止めて、入店OK出て受け入れ準備終わるまで待機。

 準備整ったらお店にGO!


 店の前に車は置けないみたいで、Gは駐車場へ。


「カルピスがある!」

 そう、この1週間ほど前からCが唐突に「カルピス飲みたい」となってて

 自作カルピスやったりしてたんですねー。


 とゆーことでカルピスと、もんじゃ。

「霜月は食べる?」

 いや、Cの残りで十分っす......タコス相当食べたんでさすがに無理っす。

 壁一面におすすめメニューあるけど読んでも全然惹かれないくらいに満腹。

 されどもんじゃは容赦なくやってくる。


 それもトロミがしっかりしていてお腹に溜まる溜まる。

 Cも美味しいらしく半分近く食べてくれて。

 案の定僕の頼んだゆずはちみつソーダも奪うし。

 ちゃっかりデザートのアイスは食べるし。


 Cの食べ終わり頃にようやくGは戻ってきて。

 BとGとで爆食い。

 Bはさっきタコス食べてましたよね......

 Gはここぞとばかりにアルコールをスタート、水みたいにぐいぐい飲むしばくばく食べるし。


 よく食べるなぁとおなかを休めていたら「これ美味しいよ」と渡されるもんじゃ。

 たしかにおいしい。



 そこまではよかった。



「はいこれ」

 渡されるお好み焼き一切れ。


 は?


 もったいないから食べるけどぉ......



「もう1枚ねー」


 ちょ、ちょちょちょちょー!

 盛られましたわ(毒じゃない



 実際は駐車時間のリミットだから出たかったわけで(¥400/h



 残飯処理班とは昔からのあだ名ではあるけど

 年々キツくなるっすね......(そして出っ張るお腹


 店を出て、車に乗り込み、運転手交代でうちまでGO!



 そうそう店内BGMが筆者世代というか平成の名曲集みたいなかんじで。

 あゆ、ヤイコ、バンプなど......なつかし! となってました。







 そのあと渋滞に巻き込まれ、病院に処方箋貰いに寄るのが遅くなってお小言言われたりとか

 対向車線の渋滞列の間から飛び出してきた車にぶつかりそうになったりとか

 さらなる波乱もありましたが、どうにか無事に帰宅できましたとさ。



 今回のポンコツ旅はこんなところで!




 後編で書きそびれましたが、前編5月のキャストさんの様子がおかしかったのは

やはりGWという名の悪魔が原因のような。

今回はそんな様子なく比較的にこやかにみなさん居たので

きっとあの時は何かがあったのだろうと、再来訪して、そう感じた次第です!


回を増すごとにトラブルが減っているのは旅慣れたこと、荷物最小限にして混乱を防いでいること、やらかしそうなことはBが事前リマインドくれることで防げているよう。

配慮有り難し。(無茶ぶりはNoThanks


読み手的には内容がちょっと物足りないのかも?

いやぁそれは筆力の問題ですね......



また旅に出たら書きまーす。

お付き合いくださりありがとうございましたー!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たびにっき。7 霜月サジ太 @SIMOTSUKI-SAGITTA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ