【後編】7月・梅雨真っ只中編

まさかの2か月で再来園!

誰が予測しただろうか!(特に待ってへんやろ


B=BOSS

C=CUSTOMER

G=GUEST

あーんど霜月サジ太。


いつものメンツでGO!





「いつ旅行行く?」

 Cの口癖になりつつありました。

 前回旅行から2ヵ月あまり。


 書く余裕が無かったけれど、


 実は前編の後2週間でもう一度旅行しています(別の場所


 でもって夏は毎年旅行が定番。

 海に行きたい。

 行かないわけにはいかない。


 しかし梅雨だし夏休みになると価格どこも爆上がりだし。

 だいぶ色々不自由なCは興味が偏っているため旅行先の選択肢が少ない。

 他の都合との兼ね合いも多々あるしどうしたものかと

 Bと僕とでひと月悩みまくっていたところ


 夏休み前の価格の谷リーズナブルな日が雨やばそう、となり、

 今がチャンスなのでは!? 

 となってホテル探してハイ予約。



 行き先は夢と魔法の王国。

 翌日出発なのまで同じ。


 身軽に動けるのがうちらの強み。



 Cに気付かれると興奮で眠らなくなって当日ヘロヘロになるし

 寝てくれないと隣の部屋で寝ているこちらまでとばっちり受けるため

 シラを切っておく。


 寝つきはちょっと悪かったけど、無事に寝てくれたのでひと安心。


 Cが寝静まってから

 Cの分と自分の分と荷造り済ませ、

 どうにも空いてしまった小腹を満たすためオートミールを煮て食べ。

 なんとか2時前に布団へIN!


 ……したけどさぁ。

 3時就寝がザラ+翌朝早いから珈琲接種したためか

 ね、眠れない……。


 いつも秒で意識飛ばすのに……


 寝ながらストレッチ+深呼吸するうちに眠りへ……。



 はっ!?

 ばっ!!


 5時半!

 いや6時でよかったんや。

 なんやねん5時半て。


 まぁいいかと起き上がり、起きたことをBに報告。

 Cは熟睡。

 Bからメール


「朝食作っていくから材料おつかいヨロ」


 でた


 チャリンコ乗ってGO


 曇り空、ギリ降ってない!

 からの~降ってきた!!


 配達!


「はいこれ」(餌付け)


 うまうま。

 ~王国に行くか海に行くか談義~

(刻々と過ぎる時間)


 じゃ!


 ※よくある光景です。

 いつもこんな感じで行き来。


 あ、止んでる~。


 戻ったらすぐCを起こして身支度。

 Bから「出るから外に出てていいよ」

 まだ終わってませんけどぉ!?


 って、そんな急ぐ旅でもないので準備手伝ってもらいつつ

 Gの運転で出発♪


 開園ちょっとくらいに着きそう~


 お?

 これ順調じゃね??


 Bの作ったサンドイッチを早速頬張るC。

「おいしいおいしい」と上機嫌。

 トマト、ベーコン、キュウリ、タマゴ、バジル、チ-ズ……

 ミックスサンドでもこんなに入ってませんけど!

 満足度満点サンドとでも名付けますか。

 ごちそーさまでした!

 これでCの「何食べる?」攻撃も封印。


 雨はパラパラ降ってるけど、このくらいなら支障なし。


 おもむろに車内上映シンプソンズ。

 朝からアメリカンブラックジョークに沸く。


 って、あれ?

 到着時刻が遅くなってない??


 !?


「シンプソンズなんて観てるからだよ……」とG。


 何かがあった模様。真相不明。

 まぁ着けばいいので気にすることなく進む。



 そんなこんなで到着し、夢と魔法の海へIN。

 海に新しいエリアが出来たそうで、混むから王国がいいのでは?

 というのが当初の話。


 ところが調べるうち、新エリアの混雑を敬遠して海が逆に空いてるらしいという情報。

 そしたらダメもとで海に行ってあわよくば新エリアにもINとゆー作戦に。


 いつだってチャレンジャー!(謎の掛け声(今考えただけです



 アプリで全て完結するシステムに苦戦しつつ、どうにか夕方に新エリア入場の権利を取得。

 それまでは通常エリアを楽しもう! 

 ということで、まず向かいました船。

 車椅子のまま簡単に乗れるからお手軽さん。

 Cのお気に入り。

 景色眺めて静か。


「おねーさん船舶免許持ってるの?」

「ないですよ?」


 ここは無法地帯だな、と楽しそうなG。


 もう一回乗る?の提案にCが乗りたいと答えたので、復路も乗ることに。

 通常は一度降りないといけないのが、空いてるから乗りっぱなしでいいですよと。


 ラッキー!


 ご満悦で出発点に戻ると

「おぉっ!? 戻ってきた!?」的な表情でお出迎え戴きました。

 どーもどーも。


 続きまして、飛行機をイメージしたブランコ型乗り物に予約入れに。


 障碍のある人は並び時間相当待てば並ぶことを免除してもらえるので、

 効率がグッと上がるんですねー。


 5月にも乗ったブランコ。

 Cがブランコ好きだけど、普通のに乗ることができないのでココでブランコ体験。

 ということで予約……っと、抽選の当たったショーと時間が被るために時間調整。


 予約取ったら次はJAZZショー。

 これも一発で取れたってことはやっぱ空いてる。

 夢と魔法の国のキャラクターやダンサーたちがステージ狭しとパフォーマンス。


 実は僕にとって鬼門で……。

 前回5月の時には即寝落ち。

 また寝るんじゃねーか、と開演前にBから清涼感溢れるミントのスプレーをかけられまくる。


 ああ、すーっとするー…………。


 …………。


 …………?



 いたっ


 いてぇ! イテェよぉ!!


 肌がめっちゃヒリヒリする!

 いや確かにこれじゃあ眠れませんけど!

 じっとしてるのも地獄ですわ!!


 それでも30分近い公演中にミント感が薄れていくわけで……


 ちょっとだけウトウトしました。てへ。


 ブランコに戻って、搭乗!

 映像に臨場感があるので降りると決まって、いや乗ってるそばから「こわい! 落っこちる!」となるC。

 迫力あるからうちら的には楽しすぎるのでもう一度。

 雨で空いてるから、いつも混むから乗らないと勿体ない。

 Cが乗れるの限られるしね。


 そうそう、人魚のアトラクションは今回も休止中。

 あれずっと止まってるんですか??

 どなたかご存じ無い??



 ブランコ2回目の予約を取ったらお昼ごはん。

 事前予約でスムーズに受け取り。

 なんでも食事頼むとハンドバッグが買える?もらえる?らしくて、

 Bが手に入れたのを目撃したC「欲しい」

 はいきたー。


 まぁのちほど、として。

 後付けでバッグもらったら食事がもう1回出てきて

 ラッキー! と思ったら回収されて草。

 くそう食べちゃえばよかった(コラ


 で、またブランコに戻って~

 あれ? 導入の物語がさっきと違う!?


 って何で誰も気付かんねーん!


 まぁいいケド。

 乗る場所まで逆になって、映像だけど見る角度が違うからさっきと違って見えて面白い!

 弧を描いたスクリーンは、さながら全天周モニターですね。(某機動戦士


 外に出ると、地面がやけにべちゃべちゃ……

 え? 降ったの??

 ラッキー!

 今回はほんとについてる。


 さて、ここらでちょいと一息お土産選び。


 割とCの使う日用品の仕入れの度合いが強め。

 あとお菓子ー。


 缶入りのものが減ったねーというお話。


 そういえばどのタイミングかもう覚えていないけど、

 ちょいちょいキャラクターに遭遇しては撮影会してもらってます。

 緑の兵隊がファンサめっちゃよかったw


 ということで、おもちゃの話のアトラクション!

 いわゆるシューティングゲーム。

 手が疲れたw


 そうこうするうち、新エリア入場の時間!

 まず入場口でパス見せて、IN!


 入口の岩にキャラが彫ってあるんですが、

 これどうみてもメドゥーサ見て石化しちゃったやつ……

 ってみんな思わないのかしらw


 予約してたカフェで休憩。


 とはいえ時間が迫っているので大急ぎで食べて

 アトラクションへ。

 新エリア、情報が出揃っていなく説明も食い違うところがあり

 おやおや? となったり。

 さらに追加で待ち時間。


 まぁ難しいですよねー。

 何かあったときの責任取りたくないでしょうし―。


 とりあえず乗れた新アトラクションはひとつ。

 髪長少女のゴンドラ。

 あっという間だったけど、新しいだけあって作りはGOOD。

 あっという間……。


 新エリアのアトラクションは他も検討したけれど

 まだまだ不確かなところが多いので今回は見送り。


 このエリアに別れを告げ、お次は魔法の絨毯じゅうたん


 それからBとGで冒険家の激しいのに乗ってくるそうで、

 3食食べないと気が済まないCのために僕とCは食事へ。

 サーモングリルがメインのプレート。


「魚! 骨無い? 骨無い!?」

 と連呼しまくるC。


 早々に残そうとするので僕が横からつまんでいくと食べるモードにw

 欲深い性格を逆手にとる作戦成功。

 3食「食べたい」だけでお腹が空いてるとは限らないんですよね~。このヒト。

 結果7割くらいは食べたから上出来!


 食べ終わりくらいで冒険家アトラクション終えたBとGが合流。


 本日の締めはお喋り亀さん。


 これ中の役者さ……じゃなかったウミガメのアドリブがすごくって。

 何でも聞いてくれーとか、質問に答えてくれーみたいなフリートーク。


「バイト先に好きな人がいてー、告白したいけどどうしたらいいですかー!?」

 なんてJKのコイバナまで

「迷うってことは良くない未来をイメージしてるんだろー、いい未来を想像して真っすぐ伝えれば大丈夫だ! みんながついてる!」

 なんて、しっかり答えるイケメン亀。


 さすが夢と魔法の王国。

 こういうところでハートを鷲掴みしちゃうよね。


 終わってみると夜のショーのはじまり。


 花火が無いのでここで退散。


 あれれ?

 BとGとはぐれたっ!

 駐車場の場所ー!(見てないお前が悪い


 こうして宿泊先のホテルに向かうのでした。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る