たびにっき。7

霜月サジ太

【前編】5月、連休の合間編

 1泊2日の1日目だけ書いてました!2024.5月


 剣と魔法の世界の住人、夢と魔法の王国へ行く!?


 ラッキー7!

 今回こそはノートラブル!(にしたい


 Boss(上司)=B

 Customer(利用者)=C

 Son(子)=S


 はい、ちょっとメンツが違います!


 決行が決まったのは前日。

 具体的なスケジュールなんて、夜でっせ。夜10時!!


 荷物は必要最低限でいいから、との指示。

 いや、最低限って言ってだいたいその中のいくつかを忘れてミスるんですけど……。

 てゆーかこの時点で前日睡眠3時間で既にかなり眠い。

 しゅ、出発7時?


 無理ゲーにもほどがある!




 起床!

 荷造り!

 C起床!身支度!


 7時前にB着、ちょい遅れてS着!

 搭乗!

 道、空いてる~~~!

 連休の谷間だから??


 高速乗ったらもっと早く着く?

 乗っちゃう?

 行っちゃえ!


 おおおぉ!? プチ渋滞!?


「お な か す い た」

「みんな食べてないよ!」

「着いてから!」

 押し切るw


 駐車場!

 これも前日に複数パターン調べて安く済むチョイス!


 8時半着!オープン前の列に並ぶ!

 王国にするか海にするかも悩んだけど、(実は年1くらいのペースで行ってる)このところ王国ばかりだったから、今回は海で!

「おなかすいたおなかすいた」

 これは先に欲求満たしておいた方がいいパターンね……とB。

「開くまでの辛抱!」


 並んでいる人を観察するB

 なんでお揃コーデするんだろうね。

 不安?

 同じ格好をしてくれることでの安心感?

 そうでもしなきゃ他人を信じられない時代??


 待ちながら下調べ。

 連敗記録中の某人魚姫アトラクションはまたも調整中。いつになったら乗れるんだ!?


 待ち人だらけ、電波も混雑しててアプリも落ちまくるとか。

 4人居てスマホはBの1台のみw

 開園前でもう70%!? チケットもスマホオンリーなのに。

 wifiも無いとかさぁ!?


 ずっとアトラクションの予約が開けないとなってる上司のアプリ。

 もしかしてパークインしないとできない系?

 ああ、イン前どころか行かないのに予約されたら無理だからか~と納得。

 起床と同時に拉致ったためお腹空いた症候群になっているCのため、食事の予約を先に取る。

 すぐそこにアレがあるから~と余裕で詳しいBとS。

 元年パス保持者は伊達じゃない。

 霜月はひたすらCを押す係なので旅程は全てお任せ。

 調べてもよーわからんw

 Cも欲求が満たされれば何でもいいので今は「お腹空いた」のオンパレード。

 持参したお菓子を食べてちょっと気を紛らわす。


 そしていよいよパークイン!


 やっぱここはすごい。

 視界に広がる風景が一枚絵のよう。

 完璧なファンタジック景色がそこに広がるわけです。


 …………で、ですね。

 ここから遊び尽くしたわけですが。


 この霜月が、丸一日どう動いたかを覚えてるわけ無いですよね~~~~w

 船に乗ってメリーゴーラウンド乗って電車乗って一番人気の飛行機乗って、ファンサービスしてるプリンセスたちと写真撮ったり、ショーをいくつか観て(霜月寝ましたw)

 すっごい空いてたんです。普段150分待ちの超人気アトラクションが90分だったりとか。

 これは後日知ったことなんですが、体感だけでなく集計データとしても空いてたようで。

 6月に新アトラクションがオープンするから控えている人が多かったとか。

 それでも空いてる噂が広がって連休の最後のほうは混雑したらしいです。


 とにかく全てのお土産ショップを巡ったし、車椅子対応のアトラクションほぼ制覇したらしいし、パーク内で3食食べたの全部アプリ予約で待ち時間短縮されたしなんかもう凄かったです。


 ただ、アラも見えるわけで、昔に比べ、真顔のキャストが多いなぁと。

 しげしげとみてしまいました。


 そんなわけで、一度車をホテルに置きに抜けた以外、オープンクローズでパーク内に滞在。

 チケット代の元は取れたんじゃないでしょうかね。


 気候が最高で、バッチリ晴天なのに暑くなくて、それも滞在しやすかった要因かも。

 1日遊び回ったのにCも元気で。

 ホテルに入ってもいつも通りのテンション。

 ルーティンこなして横になってもらうも、全然寝ない・・・・・・せっかく記録書いてるのに、電気消せだのやかましく。寝入ってからも2時間ごとに目を覚ます始末。

 勘弁してくれ~~~~~~




 それだけでなく、どうやら法整備によって合理的配慮にかなり力を入れているのか、アトラクションで待つことになったのは超人気の飛行機のみ。

 それ以外は超ショートカット。

 以前から優先ではあったけれど、その時は殆どで予約のカタチで待ち時間あったので、いきなりハイどうぞ次です~とはびっくり。


 ホテル戻って一連のルーティンやってCが横になったものの、バスルームと寝室の間にドアがなくて、いくら寝室を暗くしたところで光が漏れる。

 真っ暗で寝たいCから「消して!」と何度も。

 なぜか浴室の光が入ってくる小窓をタオルで塞ぎなんとか静まってもらうことに成功。



 それでも興奮しちゃってなかなか眠らない。あーあ。



 2日目は買い物三昧だった気がします、もう忘れました!


 未完成形で申し訳ないですがこんな感じで!

 後編は2か月後の再来園!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る