あとがき

俺って。

良いこと、言っている?


そんなことは。

思いたくはないのですが。(笑)


読み返すと。

かなり、ナル、ですよね?


だけど、ねぇ・・・。


本当に。

そう、なのですよ。


そこそこ、年収は高かったのに。

少し残業が多かったから会社を辞めて。


格好の良い、建築家として独立。


最初は大きな仕事を貰って。

悠々自適。


等と。

思っていたら、仕事が細っていき。


じり貧でスッカラカンになりました。(笑)


本当に。

辛くて、怖い日々でした。


それでも

今は老後の心配もなく。


新NISAも始めることができました。


だからこそ。

若い方々にエールを送りたいのです。


どんな時代でも。

どんな世代でも。


悲観することなく。

前向きに生きていれば。


きっと。

良いことがあるのです。


そう。

振り返ってみれば・・・。


辛い時も。

幸せのきっかけになっていたのだと。


逆転の発想。


年老いた。

僕からのプレゼント。


謹んで。

贈らせていただきます。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逆転の発想 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る