ASMR #8 放課後、幼馴染(恋人)の取り調べ

前話の「ASMR #7」で、晴れて付き合うことになった二人。


これは、二人はその後どうなったんだ――という、アフターストーリー的なものです

とは言え、あの告白の五日後の話なんですが……




─────取り調べスタート─────



「おかえり。遅かったね」


「まあ、そんなことどうでも良くて、リビング、行こっか」




「部活? 今日は休んだよ」


「理由は後で話すわ。その前に、少し良いかしら。話したいことがあるの」

「ちょっと前から気になってることがあってさ」


「大丈夫。あんたの返答によっては、すぐに終わるから」


「何、嬉しそうにしてるの? これから私のする質問、返答によっては、すぐに終わるからね。


「大丈夫。大丈夫。『返答によっては』って言ってるじゃない。あんたが私を想っていれば、自ずと質問の答えは出てくるわ」

「それと、『関係が終わる』って、恋人から疎遠な幼馴染になるってこと。関係が冷え込んでも、幼馴染ではあり続けるから」



「沈黙は肯定ってことで、質問1、貴方は私が好きで告白した。〇か✕か」


「質問2、貴方は今も私のことが好き」



(良かったぁ……じゃない! 口先だけなら、いくらでも言える)


「質問3、これは自由論述よ。貴方が学校で私と、頑なに、話さない述べなさい」



「なるほどね。まるにじゃあ、何で話さないのよ! 恋人じゃない!」


「確かにそうね。話す時間なんて、実質ほぼない。それは重々承知の上」

「でもさ……でもさ…………じゃあ何で――」


「そうね。落ち着きの欠片もないわね。でも、そりゃそうなるでしょ! あんたが、浮気してるんだから!」



「今、聞いてるのは私よ! それに、私はあんた以外の男と喋ったことなんてない。違うクラスとなれば尚更……。勘違いよ」


「いいや、勘違いじゃないわ。私なんて放っておいて『可愛い子』と一緒にいるんでしょ! 浮気よ浮気!」


「本当に、違う……? じゃあ、教えてよ……。毎日、昼休み、どこ行ってるの?」

「私が話しかけようとしても、毎回毎回、外に行っちゃうじゃない! 一回だけじゃない。毎回毎回それが続いたら気になっちゃうじゃない」

「それに、放課後も『その子』と一緒にいるって、あんたのクラスメイトが証言してくれたわ」

「言い逃れなんてできないわ。答えてよ……」



「子猫? お世話……? 毎日エブリデイ……?」


「じゃあ何で? 何でなの? 私も呼んでくれればよかったのに……」

「私、猫好きなの知ってるでしょ?」


「嫌い……? いつ、そんなこと言ったかしら?」


「幼い時に襲われた? それ、犬!」


 昔、犬に襲われたことがあった。

 正確には、全身をペロペロされた。

 くすぐったすぎた。トラウマだ。


 その時、犬を引き剥がしてくれたのが…………


「(幼馴染だからこその齟齬……)」


 昔を思い出して、しみじみと思う。


「ってことは、あんたは子猫ちゃんと戯れてただけ……」

「勘違いしてごめんなさい!」


 土下座する勢いで謝った。

 一人で勘違いして、決めつけて、問い詰めて。

 本当に悪いことをしてしまった。


 そして何より、彼氏を信じることができなかった。




「一緒に寝る? たった、それだけで許してくれるの……?」


「じゃあ、喜んで」



「隣、空いてるよ〜」



「じゃあ、おやすみ!」


 目を閉じるが、眠れない。

 数分経っても、ドキドキしっぱなしだ。



 隣からは寝息が聞こえてくる。


「(お世話で疲れちゃたのかな?)」




 鈍感だけど、気遣いの出来る彼氏をもって良かったと、つくづく思うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】放課後、幼馴染と二人っきり。 あるふぁ @Alpha3_5_7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画