応援コメント

screen1 籠の中の鳥」への応援コメント

  • 明快の過去を知ることができてよかったです。サブストーリーで本編を補完するのも上手いやり方ですね。

    作者からの返信

    こちらも読んで頂きありがとうございます。
    本編に持っていくとややこしくなるものは外伝にしていく予定です。
    単純に個別エピソードは一人称視点のほうが書きやすいので作品内でコロコロ変わると読者が混乱するからというのもありますね。
    今後もよろしくお願いします。

  • 二人の出会い、印象的ですね。
    過去の二人を知れてワクワク。
    度胸、
    小学生にして大事なことを知っている明快。

    強さではない、自信と度胸が大事。

    自分はすぐ弱腰なので
    胸に刻みたいと思いました😊✨

    作者からの返信

    明快は本当に小学生?ってくらい強い心を持ってますが、ビビったら負けハッタリでも強いように見せて相手をいかにビビらせるかってことが自信に繋がるってことなんでしょうね。
    多分そこはもう少し細かく書くと思います。

  • 明快のぶちぎれシーンは本編にもありましたよね。
    小学生時代からそうだったんですね。
    零花が律儀なのもこの頃からでしたか。
    明快がやばいやつだと零花から避けられなくて良かったです。

    作者からの返信

    ベンゼン環Pさんコメントありがとうございます。
    守るための拳とか正義のようなものは空手の師範から教わったと彼は言ってますが、小学生の時から他の人より何かが頭一つ抜き出ていて人生何周目?って思う人ってたまにいますよね。
    彼はこの時から根性や肝が座っていたんでしょう。
    実は本編でも動かし方迷ってるんですが、零花は他の登場人物よりクセがないんですよね。
    律儀ということを活かして本編にも役立つ存在にしたいなと。
    友達が出来たことを嬉しそうに話している景を見て零花は信頼したんだと思います。