清は自然公園の中を走り出して、ランニングをもう一度始める。家に帰って、いそいでシャワーを浴びて、お出かけの準備をして、それから憧れの直先輩に会うために、そのまま自然公園を出て、見慣れた街の中を走り抜けていく。

 なんだか自然と体が軽い。

 いくら走っても疲れない。

 体に翼が生えたみたい。

 今なら、どこまでも走っていけそうな気がする。 

 清はずっと忘れていた自分の水の中の泳ぎかたを、その夏の風の中で思い出そうとする。

 そして、思い出せたとしたら、もう絶対に忘れないと、そう自分の心に決めたのだった。

 清は大地の上を走っているが、その心の中では透明な水の中を泳いでいる。

 透明な水の中にいる、自由に泳ぐ魚になったみたいな自分のイメージ。

 そんな子供っぽいことを清が空想することには、ちゃんとした理由がある。

 だって上坂清は、今も、ずっと、昔から、朝丘直先輩に憧れて始めた、……水泳が大好きだから。


 先輩。大好きです。


 水の中の泳ぎかた 終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水の中の泳ぎかた 雨世界 @amesekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ