☆夢月みつきの自己紹介☆

夢月みつき

本文「自己紹介です」

 ˖✧🌹✧˖°🌺✧˖°🌷✧˖°🌸✧˖°🌻✧˖°🌼✧˖°🌺°˖✧


 Q1 ペンネームとその由来は?


 はじめまして「夢月ゆめづきみつき」と言います。

 実はこのペンネームは、他サイト様に登録する時に付けた名前なんです。

 月が付く名前が好きなのであまり、考えることなくババっと考えました。

 ネットの世界では一番、お付き合いの長いペンネームです(⁎˃ᴗ˂⁎)


 Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)

 

 カクヨムでなかよしのお友達が、今も仲良く優しく接してくれることでしょうか(´▽`)✨

 

 Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。

 商業作家さんの小説は殆ど、読んでいなくて(^^;)

 

 Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。

 

 私は執筆中に音楽を聴くと集中が出来なくなるので、無音です。

 

 Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?


 そうですね、はじめて書こうと思ったきっかけは、学生の頃ですが。本格的に書き始めたのは、野村萬斎のむらまんさいさんの陰陽師おんみょうじ安倍晴明あべのせいめいの映画を観て私も、自分の晴明が書きたいと思ったからでした。

 

 Q6 処女作はどんな作品でしたか?

 

 処女作は長編の伝奇小説「安倍晴明物語☆夢幻むげんつき」です。

 カクヨムにも投稿していますので、よろしければお読みくださいね。

「安倍晴明物語☆夢幻の月」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653207686428


 Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。

 今、お気に入りなのは「氷雨輪廻相談所ひさめりんねそうだんじょへようこそ」ですね。

 現代ダークファンタジーなのですが、シリアスの本編とコメディタッチのセリフのみの話を一つの作品で楽しめると言う所です。


 現在連載中、どうぞよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

「氷雨輪廻相談所へようこそ」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330666469257512

 

 Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください

 長編は「安倍晴明物語☆夢幻の月」です。

 安倍晴明とヒロイン美夕と仲間達の恋愛平安ファンタジーです。

 恋愛あり、人間ドラマあり、戦いありの仕上がりになっています。

 完結していますので、安心してお読み頂けます。


 どうぞ、よろしくお願いいたします。

「安倍晴明物語☆夢幻の月」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653207686428

 

 Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。


 今、一番読んで頂きたいのは「氷雨輪廻相談所へようこそ」と

 スピンオフの「焔閻魔帳恋物語ほむらえんまちょうこいものがたり」です。2作で失礼いたします。


「氷雨輪廻」は本編の方で、閻魔大王の後継者の輪廻と仲間がごうの深い人間を裁いて行くと言う物語になっています。

「焔閻魔」は輪廻のお父さんの物語りですね。2作とも、なかなか進まず申し訳ないですが……

 

 どちらから、入っても大丈夫のように書いています。2作で一作と言う感じで書いているのでどうぞ、よろしくお願いいたします。

「氷雨輪廻相談所へようこそ」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330666469257512


「焔閻魔帳恋物語」

 https://kakuyomu.jp/works/16818023211973123806

 

 Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 ご紹介した作品の他にも、拙いですが小説・詩・短歌・俳句等色々書いています。

 

 良かったら、ぜひコレクションを覗いてくださるととても、嬉しいです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

 毎日、暑いですね。皆様もお体に気をつけてお過ごしください。


 コレクションへ

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/collections

 

 以上です。ご回答ありがとうございました。


 こちらこそ、ありがとうございました。


 以下はフリースペースです。ご自由にご利用ください。


 縦縞ヨリ様、はじめまして。夢月みつきと言います。

 今回、このような素敵な企画をありがとうございました。

 毎日、暑いですが縦縞ヨリ様もお体に気をつけてお過ごしくださいね。


 ˖✧🌹✧˖°🌺✧˖°🌷✧˖°🌸✧˖°🌻✧˖°🌼✧˖°🌺°˖✧

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

☆夢月みつきの自己紹介☆ 夢月みつき @ca8000k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ