第3話

私たちはゆっくりと森の中のエリアに入り始めましたが、確かに最初に入ったとき、周りの空気が急に不快に思えました。

これはユラがどれほど警戒しているかからも明らかであり、彼は自分の周囲のエリアを非常に警戒していました。


しかし、何が起こっているのかも理解しています。通常、エリアがこのようになった場合、それは大量の低レベルの悪魔、または少数の中レベルの悪魔、最悪の場合は高レベルの悪魔が存在する兆候です。


「下級悪魔の集団だといいのですが」私は小さな声でそう呟いて、ゆっくりと息をついた。


由良は私のつぶやきを聞いて返事をした、由良の視線は非常に警戒していた、おそらく彼女はこの丘にいる悪魔を中級の悪魔にしたくなかったのでしょう、それは私たちにとって有害だからです。


これが下級悪魔の予兆であれば二人でなんとかなるが、これが中級悪魔の予兆であれば二人であれこれと戦うので勝率は五割にしかならない。 ..それは私たちにとって有害で​​す。

少なくともユラは間違いなくそう思っている。


「そうですね、下級悪魔が来ることを期待し続けた方が良いですよ」とユラは剣を振り上げた。


遠くから誰かが場所を移動するような音が聞こえたので、これは悪魔だと思いました。

人間であれば、少なくとも私たち二人に挨拶をするべきです。

霊力は使えないものの、聴覚は常人よりは多少は鋭く磨かれている。


その音を聞いた私はすぐに由良に告げ、次の計画を立てた。


「由良さん、聞いたことあるでしょう?木から木へと移動する音みたいな」ユラさんに言いました。


「君にも聞こえる?言おうと思ってたけど、その必要も無さそうだね?」ユラは答えた。


「はい、ずっと磨いてますよ。」 おそらく彼はもう知っているでしょう、「だから、体を近づけて、私は後ろを守り、あなたは前を守るので、油断しないでください」と私が言うと、ユラはすぐに答えました。


私と由良は体を近づけ、背中が触れ合った。

私が後衛、由良が前衛を守る、これで少なくとも警戒は高まる。


しかし、この感情はますます悪化し、彼の周りの空気は非常に不快で不快なものになってきました。

この……この不気味な感じ……この強い殺意……これは間違いなく、先ほど会った悪魔と同じ中級悪魔だ。


これを感じた時は吐きそうになり、とても気持ち悪くて怖かったです。

もしかしたら由良さんは下級悪魔だと分かっているかもしれませんが、由良さんと一緒に倒したいと思います。


「由良さんも感じたでしょう? この感覚と空気はとても嫌で恐ろしいものです。私たちが誰と戦うのか、もうお分かりでしょう?」


私が由良にそう言うと、由良は非常に冷たく、強い殺意に満ちた答えを返した。


「そうですね、中級悪魔ですね」


「なるほど、そうなんですね、ふふ……」 私も由良と同じ口調で答えた。


そして……突然、悪魔が我々の前に現れた。

ナンバーは5、レッドブル型の悪魔で、その姿は赤く、頭には牛のような角があるが尻尾がないことから組織がレッドブルと名付けた。


このデーモンはかなり筋肉質な外観をしており、その攻撃は非常に残忍で、戦術や戦闘スタイルを使用せず、ただ自分の力に頼って猛牛のように敵を攻撃します。


「5つくらいか? 私の前に3つ、由良の前に2つ、ずるい」


「到着したんですね? その場にいた悪魔を皆殺しにしてやる!」ユラは嫌そうに言った。


しかし、彼の気持ちはわかります。彼は8か月前に家族を殺したので、本当に悪魔を恨んでいます。

それがユラがデーモンハンターになった主な理由でもありますが、感情に流されるのは私たちにとって危険かもしれません。


「落ち着いて、由良、感情に流されないで、私たち二人を悲しませるだけだから、落ち着いて」 言葉だけでも彼を落ち着かせようとした。


「怒ってないの?! この悪魔が私の家族を殺したんだけど、どうして――でも、どうしてそんなに平然としているの? もしかしてあなた?」 ユラはそう答えたが、どうやら私のことを誤解しているようだった。


「それは私が怒っていないという意味ではなく、まったく逆です。私が落ち着いているのは、あなたを傷つけたくないからです、特に私はあなたのような精神的なエネルギーを持っていないので、落ち着いて怒ってください」 「邪魔するだけだよ、また…」 先ほど穏やかな口調で説明したのは私だけど、由良に対してかなりハイハイ、今は違います「怒りに任せて攻撃して死んでほしくない、そうなったら私もいいよ」おじさんもおばさんも千草も見ないでね」


それを聞いたユラさんは怒りも収まり、穏やかな表情になった。


"ああなるほど?"彼女は頭を下げて息をついた「ごめんなさい、和美君」


私は冷静に「大丈夫、一番大切なのは意識があることです、それで安心しました」と答えました。


OK、ユラは落ち着いたので、計画を立てる時期が来ましたが、それは絶対に不可能です。

レッドブルデビルの性質からして、すぐに攻撃してくるのは間違いないが、頭は空っぽで力だけを前に考えているにもかかわらず、現時点では油断しているようには見えない。


ユラのせいでしょうか?姿を現したときにそのまま攻撃すればどちらかが確実に死ぬだろうと思ったのも無理はないし、さっき由良が本気で怒った時も確かに……そうだ?


いやいや、由良を警戒してるなら何故私を襲わなかったの?基本的に、私は普通の人間であり、デーモンハンターではありません。


それで...なぜ彼らは私を攻撃しなかったのですか?

これは本当に不思議だ、私を警戒しても無駄だ。


しかし、もし彼らが本当に私を警戒していたらどうなるでしょうか?ああ...それは不可能です、本当に不可能です。


「ねえ、カズミくん」


"なぜ?"


「おかしくないですか? いつもと違うんです。私も同じような奴らをよく倒してきたのに……なぜ最初に現れた時に襲い掛からなかったのですか?」由良の言葉を聞いて驚いたのは、由良もその異変に気づき始めていたようだった。


「あなたは気づいていますよね?これは私の単なる勘と意見です、もしかしたら以前から警戒されていたのかもしれません」私は先ほど考えていた意見を述べた。


「あなたの勘だけど、そんなことはないですよね? レッドブルの悪魔は人間を警戒しているのですか?」

戦闘スタイルの人たちは盲目的に攻撃するのですか?」由良は私の意見を信じていないかのように言いました。


しかし、それは本当です、それは私の個人的な意見にすぎません。

単なる意見ではあるが、もし私が先ほど考えたことが証明されるとしたら、我々が直面しているレッドブルデビルは通常のレッドブルデビルとは大きく異なるということになる。

あるいは最悪のシナリオは……


「……あの5人は、いつものレッドブルの悪魔じゃない、新種かもしれない」 心の中の言葉が飛び出し、由良に聞こえたのだろう。


「え、それはカズミ君の意見ですよ?!」ユラは驚いて私に叫びました。


「そうですよ、それはただの意見です」と私は真剣に、先ほど言ったことは私の個人的な意見ですと答えました。


「だから、立ち止まって落ち着かせてくれたんですね?」由良の声のトーンが下がったように見えた。


「……」


私はそれに答えませんでした。


「え、和美くんは最初から分かってたんですか?」


「……」


前回同様、質問には答えませんでした。


「カズミ君、答えないの?」由良さんは暗い表情をしており、それは口調からも分かりました。


「ふーん……ただの推測です、もしかしたら私の推測は間違っているかもしれませんが……最悪の事態を避けているだけです」 今度は私は彼に答えた。


「最悪のシナリオね? これが違うレッドブルデビルだったら、負けて終わりになる可能性もあるよね? そういうことだよ……カズミ君は最初から考えてたんだね」 ?」


「そうですか、ごめんなさい、いいですか?」


「いいけど、今度は運命に賭けるか?」ユラさんは言いました。


えっ……由良はなぜあんな行動をとったのか、諦めて運命に賭けるつもりのようだ。

私はただ推測しているだけで、もしかしたら私の推測が間違っている可能性もあります。考えすぎでしょうか?

でも……わかりました、ちょっと安定させます。


私は深呼吸をしました。


「本当にそんな賭けをするんですか? 賭けてみませんか。もし勝って生き残れたら……あなたの望むものは何でも叶えてあげるわ、どうですか?」私は言いました。


「あなたもですよね?」少しの間があって、由良は「はい、挑戦を受けますが、その前に、私たちの勝率はどれくらいですか?」と熱心に答えました。


「面白いですね、由良、よく考えたら少なくとも50%以下ですね」と私は嬉しそうに答えた。


「少ないだろうと思っていましたが、高い確率で出るなら試してみるしかありません」


「よし、由良を攻撃してみよう!」


"良い!"


悪魔に突撃した、悪魔3人に突撃した、死んでもせめて私も戦う……このまま死ぬわけにはいかない!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうしてこのように世界が滅びてしまうのでしょうか? 二階堂剣 @katdewa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画