第2話

現在二人は先ほどのミッションで指定された場所を目指して歩いている。

とりあえず、ユラと私は装備を取りに先に家に帰りたいと思います。


ユラさんは家に帰ると、缶詰や着替えなどの必需品を持って行った。

実際にはそれほど必要ではありませんが、単なる予防策です。

そうそう、私たち二人は同じ家に住んでいるというか、ここは由良さんの家族の家で、私の家族が事故に遭って以来、由良さんの家族がお世話になっているんです。


だから、長い間一緒にいたというか、同じ屋根の下に住んでいるけど、由良に対して変な意図や悪意はなく、ただ好意を持っているだけなんです。


「カズミ君、必要なものの荷造りはもう終わりましたか?」ユラが私に話し始めた。


そして私は「分かった、分かった、すぐに出発したらどうですか?」と答えました。


「ええと、わかりました」



今回の任務は丘の上の鬼を退治することで、伝えられるところによると、今回は10匹の鬼がおり、すでに地元住民に迷惑をかけているため、住民は鬼狩り組織に助けを求めた。


「なんだか……」 急に風が強く吹いてきましたね「久しぶりに、こうやって二人で歩いたじゃないですか? 任務中なのに……二人でよく出かけたり歩いたりした昔の思い出を思い出します。」


「そうだね、こんなこと滅多にしないよ。こんな世界だから、一緒にいても使命を果たしているだけだよ?」このことについて話しているユラはとても悲しそうで、暗い表情をしており、それが彼女の顔にはっきりと現れていました。


「それでも、一緒にミッションに行けて嬉しかったし、楽しかったね」私はゆらに微笑んで、彼女を再び元気にしようと努めた。


ユラの気持ちはすごく分かります、イラは仕事が忙しいから滅多に会う事もありません、会ったら家です、食事でも外にいても挨拶だけはします。

だから今日はできるだけゆらを元気にして、また喜んでもらいたいし、ずっと待っていたので……頑張ります。


私の言った言葉を聞いて、ユラはまだ暗い気持ちになり、私はそれを放っておくことができませんでした。

私は足を止めて手を掴んでユラを止めようとした。


「待って、これが気に入らないの?」私は言いました。


「そんなことはない……、ただ――」 私は由良の言葉を口を塞いで止めた。


「確かに、私たちが一緒にいるのはこういう任務の時と、滅多にないけど食事の時くらいです。でも……今思っているのは、一緒に任務に行きたかったなということです」長い間、由良」と私は彼女の両手を握って彼女を見つめました。


それを聞いた由良は、突然顔を真っ赤にして恥ずかしさを紛らわすように目をそらした。


「浮気してる、浮気してるよ、和美君。そんなこと言わなきゃよかった」暗い顔が消えたように言葉を続けたけど、本当だよ、私もそれを待ってたから。カズミ君を助けてください」


ユラは私の顔を見てそう言った。

そう言ったときの彼の顔の表情から、彼が晴れやかで幸せそうに見えることがわかります。

そして、由良がまた元気になった、これが私が知っている由良だった、と心の中でうれしく思いました。


私はうなずいて「ユラさんも手伝ってください」と答えました。


そして、ユラの小さくて温かい手を握りながら、私たちは丘を目指して決意の旅を続けました。


もうすぐ丘に着きますが、この辺りはとても静かな雰囲気で、まだ昼間で比較的晴れているにもかかわらず人通りもほとんどありませんでした。

そうそう、横を見れば私たちが住んでいる街が見え、壊れた建物が見えます。

これは8か月前の襲撃時の悪魔の仕業で、新政府は改修せず、当時の出来事を記憶するために作られただけだ。


それでも取り壊すか建て替えた方が良いと思います。


「本当だと思いますよね?昔のことを思い出しますよね?」ユラが私を見て言った。


「そうなんですけど……まさか、ユラと一緒に任務をやりたいという願いが叶って、本当に嬉しいです、神様って本当にいるのかもしれませんね」


ユラは顔を背けて顔を赤らめた。


「えっ、本当ですか?」


「そうだね、もし私の願いが叶わなかったら神様はもういないと思うよ」私はすぐに笑みを止めた。


「えー、それは怖いですね、何言ってるかわかりますよ」とユラは答えた。


「ああ、ごめんなさい」とユラは答えた。


由良さんが笑顔で応じてくれたので、樹林帯まで来たので足を止めた。


「じゃあ、入りましょう、カズミ君!」


"わかった"


でも、初めて中に足を踏み入れたとき、まるで中に入るのが間違いだったかのような嫌な予感がした。


悪い、この気持ち悪いのは何ですか?入らなきゃいけないの?という感じでした。入ったとしても、その後はどうなるのでしょうか?入らないほうがいいのかもしれないけど、由良さんは絶対入りたいですよね?ああ....


「ユラさん、気をつけてください、嫌な予感がします」と私は言いました。


「よし、まずは準備をしておこう。」


ユラが鞘から剣を抜き、私もそれに倣って剣を抜きました。

私がそう言うとユラはさらに警戒したようで、万が一に備えてすぐに全感覚の霊エネルギーを活性化させた。


スピリチュアルなエネルギーは、強さの点でも、視覚などの感覚領域の点でも、人間の強さの限界を高めるために使用できます。

現在、ユラは霊的なエネルギーを使って嗅覚、聴覚、視覚を改善し、それらをより鋭くしていることは間違いありません。


ユラが自分を良くするために知覚を改善した可能性もあります。

しかし、私ももっと注意しなければなりません。

私は彼に迷惑をかけたくないし、たとえ悪魔に襲われて死んでも、由良がいれば安心できる。


しかし、これは災難の始まりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る