どうしてこのように世界が滅びてしまうのでしょうか?

二階堂剣

第1話

この世界はかつてサタンの攻撃により滅びました。

悪魔は目に映るものすべてを殺します。悪魔を止めるために、各人は体内から力、つまり「霊エネルギー」を生成します。その力で魔王軍の撃退に成功した者もいたが、魔王軍の攻撃は続いた。

これを阻止するために、世界デーモンハンター組織が設立され、各国に広がりました。

しかし、ほとんどの人はスピリチュアルなエネルギーを持っているにもかかわらず、それをうまく活用できない人もいます。


絶体絶命の私は、ユラと一緒に巨大トカゲの怪物の追撃を避けて逃げた。

怪物はトカゲのような形をしていますが、毛むくじゃらの足と象のような大きな体を持っています。


追いかけてくるし、戦い続けても意味がない、戦ったら由良が力尽きてしまうかもしれない、と思った。

このトカゲの怪物に追われる前から、私たちはまず頭が二つある狼のようなものと戦った。


「カズミくん、どうしたらいいの?戦う?それとも逃げる?私はあなたの選択に従います」私の後ろで由良が言った。


今、背中が触れ合っているのは、恋愛的な理由ではなく、ただ今、狼のような生き物に囲まれているだけなのです。


「うーん……」言葉に間があって、逃げたら絶対追われると思ったので……「戦ったほうがいいよ!逃げても絶対追われるよ彼らによってね?」


「そうですか、でも大丈夫ですか?」

由良は否定的な口調で答えた、霊力が使えない私を心配してくれるのは分かっていた。


「君はただのバカ野郎だ、私はそんなに弱くないから同情する必要はない。人よりも自分のことを第一に考えたほうがいいよ…」終わるでしょうし、私はすでにこの紛争の結末を推測できます。 「ふふふ、もっと信じてよ、由良!」


由良さんは微笑んで私の言葉を信じ始めたようです。

ユラもとても自信に満ちているように見えます、私はユラの能力を知っています、たとえ彼女が女性であっても、彼女はまだ他の人とは異なります。

さらに、ユラは私から剣術を学んだので、他のデーモンハンターとは異なり、はるかに強くなりました。


他のデーモンハンターは強さだけを気にしていて、戦闘技術や武器のテクニックを気にしていないからです。

霊力には自信があるようですが、戦う時は強さだけを気にする…それは飢えた動物と同じです。


「オオカミは4匹しかいないから問題ないですよね?!」ユラは熱意を持って答えた。


振り返ってみると、その答えを聞いたとき、私の心は熱くなったように思えました。

「あなたの答えは気に入っています。さあ、全員を殺す時が来ました!」



この世界は一度終わったので、二度と同じことが起こってほしくない。

私もそう思っていました。


私の名前は桐原和美、もしこの世界が悪魔の襲撃で終わらなかったら、私はおそらく高校一年生です。

見た目は普通の子供で、黒髪が長くて目が怖いので、よく誤解されます。


私は今、魔物狩り組織日本支部の本部にいますが、ただ魔物を狩るという任務を受けるためにそこへ行きました。


でも、「本当は別の任務を引き受けるつもりなの?危険じゃないの?」尋ねると受付の人はこう言いました。


「それはそうだが、他のデーモンハンターが民間人を守っているのを黙って見ているわけにもいかないので、――」


受付係は机を叩いて私の話を遮り、真剣な表情で私に怒っているように見えましたが、それでも私を心配しているのは明らかでした。


「自分は他の人とは違うということを知るべきだ!」彼は私の証明書を受け取りました。「だから自分を危険にさらさないでください、それは他のデーモンハンターを軽視しているのと同じです!」


「それは承知しています。確かに私は他の人とは違いますが、それでも私は組織に邪魔されてもこの使命を果たし続けます」と毅然と答えて、先ほど受け取った賞状を取り戻しました。


霊エネルギーが使えないだけでどうしてこうなるのでしょう。


確かに、私は何らかの理由で他の人のように精神的なエネルギーを使うことができません。

でも私の願いは、大切な人である「彼女」を守りたいということ。

私が死んでも彼が生きていればそれでいい。


「このままでは死んでしまいます!」


「関係ないですよ、この世界が滅んだ後、人口は50%しか残ってないんですよね?」


「本当に迷惑ですよ、それでも任務は受けさせませんよ」彼はラップトップに何かを入力し始めました。


「な、なんと!」私は叫びました。


「上司に報告しますので、よろしくお願いします」


"ちょっと待って"


誰かが会話を中断したので、受付係は彼を見て驚いた。

彼だけでなく、私自身も、この声をはっきりと知っているからです。


この声…これじゃないですか…


そうそう、この声に見覚えがあります、この声は私の幼馴染の声です。


「彼と一緒にこの任務を引き受けさせてください。それは可能ですか?」彼は低い声で言った。


私はその声の方を見つめました、そしてそれはまさに私が感じたものでした。

その声は本当に幼なじみのもの、名前は川島ゆら。

彼女は私と同い年の女の子で、黒髪を後ろで束ね、エメラルドのように輝く緑色の瞳をした美しい容姿をしている。


普段は身長と姿勢に合わせた剣を腰に差している。

私は長い間彼の友達でいられたのが嬉しいのですが、なぜか彼の近くにいると自分が恥ずかしくなってしまいます。


この組織の由良は数多くの魔物を屠り、強大な力を発揮してきたベテランと言える。

彼は他の人たちとは異なり、剣術を学ぶことに熱心であり、常に力に頼っていません。


彼はこの組織内でも非常に有名で、多くの人が彼に愛を表明することさえあったが、彼は「ごめんなさい、私にはすでに好きな人がいる」という言い訳でそれらをすべて拒否しました。

誰かが感情を表現するとき、彼はそのように理屈を言い続けますが、それはすべて由良が作った嘘ではなく、本物です。


「川島様、そうですよね?たとえこの任務が果たせるわけではありません。危険性も承知しておいてくださいね?あなたの友人には霊性がありません――」受付嬢は言葉を切られた。


「それは分かっていますが、一美くんは弱い人間だとは思いません。私に剣術をずっと教えてくれたのも彼ですし、一美くんと区別するのも好きではありません」由良さんはきっぱり答えて、その言葉に怒ったようだった。


「ん、でも、まだうまくいかないよ」


"それでも-"


このままでは由良さんのキャリアどころか資格も消滅してしまうのは深刻で、間違いなく私のせいです、ああ…どうしたらいいですか?このミッションは諦めたほうがいいでしょうか?でも……ああ、大丈夫。


「待って、ユラ」手を握るとユラはショックを受けて顔を少し赤くして「やめた方がいいよ、そうしないとキャリアが終わるよ」


"でも彼は-"


「資格やキャリアを失うよりは、自分の考えを放棄した方が良いから、議論はやめてください」というユラの言葉を止めた。


私の言葉を聞いて由良と受付係は黙ってしまい、由良は私に謝った


「悪いけど、そのミッションだけやってほしいんです」とユラは優しい口調で言った。


"ああ、それは知ってる。"私は答えました。


この件は三人で終わったが、本当は由良が来ないなら大人しく任務を引き受けたかった。

でも、もしかしたらこっちのほうがいいかもしれない。

私のような精神的なエネルギーを持たない人間は、見下されたり差別されたりしてただの一般人になるだけで、それは望んでいません。


「まあ、川島様の言葉を考えると任務を受けた方が良いかもしれませんね」

彼は私たち二人に向かって、気が変わったように言いました。


由良の人気と強さから任務が検討されているのだろうか、これでは私が由良を利用しているのと同じだ。ごめんなさい、ユラ、あなたを利用しただけなら。


「えっ、さっき拒否されたじゃないですか?なぜ今になって考えが変わったのですか?」ユラは受付係に理由を尋ねた。


「そうそう、さっき断ったじゃないですか?」追加した。


「確かに、一人で行くととても危険ですが、川島様と一緒なら違うかもしれませんね」と受付嬢が説明してくれた理由は私の予想通りだった。


「ユラの力だからね?」私は皮肉っぽく答えた。


「そうね、それではどうやってこの任務を引き受けるの?」


由良のおかげで嫌な事になるかも知れないと一瞬思いましたが、それでも……受け止めます。

私が由良を見て、由良もまた私を見て、同じ答えを返すように思えた。

見ると笑顔だったので由良を利用しているようにも見えましたが…。

私もユラを守るために強くなりたいので、任務に挑みます!


「わかりました、受け付けます!」同時に答えてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る