詩『いざ、バーチャル吟行へ❢』

夢月みつき

本文「いざ、バーチャル吟行へ!」

『3人でバーチャル吟行!』表紙

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16818093081128997904


 °˖✧🌟✧˖°🌛✧˖°🌟✧˖°🌕✧˖°🌔✧˖°🌟✧˖°🌛°˖✧


 親子連れが歩いている

 公園で小さい子の泣き声が聴こえる


 休日の日は、家族連れが多いね

 オレンジと赤や紫色の花が咲いて

 緑も鮮やか、暑いけど

 吟行日和ぎんこうびよりだね。


 電車がガタゴト、入ってくる。

 いつかは黄色の電車を見たよ。

 なかなか、レアらしい!


 あ、また電車が入ってきた。

 ここは、電車のたくさん集まるお家なんだね。



『3人でバーチャル吟行!』挿絵

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16818093081129153905



 厚い入道雲、もくもく立ち込めて

 青空に雲のお布団が浮かんでいる。


 空の上のお布団、暑さはあるけど、

 今日はそよそよ、風も気持ちいい。

 あの雲に寝転がって寝てしまいたい。


 バーチャル吟行も終わりに近づいていて

 寂しいけど、いつもと違う詩が書けた。

 今頃、ふたりはどうしているかな?


 時間の共有って、楽しいね、嬉しいね。

 大変さもあるけど、続けばいいなと考えながら

 私はそろそろ、帰宅しようと歩き出す。


 初めてのバーチャル吟行

 無事帰宅して、ホッと一息。

 今日は、晴れたし、風があった


 夏でも少し余裕があっていい日で

 きっと、母や祖父母たちが

 見守ってくれたのかなと思う。

 ヒニヨルさん、ネコ?さん。ふたりともありがとう!

 企画してくれたネコ?さんに感謝!


 °˖✧🌟✧˖°🌛✧˖°🌟✧˖°🌕✧˖°🌔✧˖°🌟✧˖°🌛°˖✧

 詩で曲を作りました、良かったらお聴きください。

 曲「いざ、バーチャル吟行へ!」

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16818093081225001818


 最後までお読みいただきありがとうございました。こちらもぜひどうぞ。

 🌟『3人でバーチャル吟行』メンバーさん作品ご紹介🌟

 🌟企画主催者ネコ?さん俳句作品『ネコ? 商店街を徘徊する』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093081096390185


 🌟メンバー・ヒニヨルさん詩作品『吟行詩集『ゆめの月とクマタロウと』』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093080973843913

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩『いざ、バーチャル吟行へ❢』 夢月みつき @ca8000k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ