応援コメント

第94話 アントネストの新たな試み」への応援コメント

  • 罰を被る ?
    →割を食う、辺りでしょうか

    ギルマス&サブマスの二人が報われて良かった
    割と勝手なこと言ってたりもしたけど辛抱してよかったですね

  • 寂れた鉱山前の宿場町が突然、オシャレの最先端に生まれ変わり、食生活や衛生面も場末の酒場かそれ以下のレベルから管理されたキャンプサイトのレベルに…。
    なんということでしょう!匠の技ですね!

  • 良かった女性達も美容品にありつけたか

  • デスマーチ終わったーーーッ!!!
    そして冒険者ギルドのトップ陣となかよくなったーーッ!!!
    これで勝ち確だね♪

    そして数々の成果爆成功中ッ!!!
    しかしこれだけの改革したら、街長?街の管理者?または衛兵らへんが領主に報告言ってる可能性高いな・・・

    異世界の定番の教会や孤児院はあるのかな?

  • ロクに働いた事無いヤツに限って、サラリーマンとかディスるんだよな…
    リアリティあるぜ…


  • 編集済

    おお!!大改革!!
    ぜひその様子やギルマスとリオン君とのやりとり
    もっと詳しく知りたいw

    ともかく
    ギルマス&サブマス、助け入ってよかった!!
    ちょっとはまともな職員いて、リオン君とも仲良くなれてよかった!!
    領主の凸、阻止してくれたし…(手紙や伝達魔道具でうるさそうだけどw)
    脳筋職員たちはぜひ考える力を身につけてw
    あとは組織図わからないけど、職員束ね得る中間管理職がいればいいのかな?
    中間管理職とサブマス、ギルマスはこの繁栄でもっと給料アップしてほしいな!

    ガチャの模型のクオリティーってすごいもんね
    昆虫に限らず、それぞれのファンは欲しくなるもの…ミニチュアってなんでか心躍りますよね〜(虫だと原寸大もあるけど)

    シュテルさん おかえり〜
    さすがの先見の明!!ナイス!!
    リオンの求めている物(人)引っ張ってくるなんて さすが商人!!
    誰でも趣味は自由なのです…ゴミアイテムでもある人には必要なものだったりするっぽいしw

    「突然共学になった男子校に女生徒が入学してきた状態」めっちゃわかるww
    アオハル感増し増しになるんだよねww

    ディエゴ氏…報告書とか何気にめっちゃデスマやってたから
    ぼーっとする時間も必要なのかな?
    (昆虫の種類の識別差のために絵とか描いてたりしたとしたら、
    そら大変だと思うw書類作成だけでもめんどいのに)
    ていうて、暇してる(暇つぶし&ゴロゴロ)って何してるのか…
    寝そべって本とか読んでるとか?
    他メンバーは基本、毎日ダンジョンアタックして
    テオやチェリッシュのレベル上げ中かな?

  • 主人公君を通じて作者さんの内容物が漏れたかな?

  • レモネードよりレモンスカッシュとかレモンチューハイがあれば最高

  • まともに働いたことのないはずの主人公が急に日本の労働者ディスり出してびっくりした。

    ギルド職員二人しかいないのかと思ったらデスマーチしてる横でサボってたのか、これはよろしくない

  • 商機を見るに敏でないと商人としては成り上がれませんからねぇ
    まあ悪辣な手段で何かされないなら是々非々対応で良いのでは?とは思います
    何だか気に入らんから天秤の釣り合いをを冒険者ギルドにやや傾けるくらいは発案者・発見者の特権として許されるでしょうww
    それぞれの商材・製品の仕入れコストと流通コスト・利益等を全部勘案してその商材をどう商うのかを考えるのは商人や商業ギルドの本来の仕事なのですからwww

    コストが見合わない状況ってコストを相応に転嫁出来てないってことですよ、ええww例えば今回の新製品である化粧品や調味料・防水加工布等は町の外に持ち出せば『ブルーオーシャン』な新製品市場なんだから値付けは売り手次第(もちろん法外な暴利は取れませんが)そこでうまく立ちまわれないのならそれはきっと荷が勝っているか才能がないか…不相応なことに手出ししてるんでしょうね

  • シュテルさんはリオンが何かを始めれば儲けに繋がるって判っているからねぇ

  • 趣味が同じだと優しくしたくなるよね。

  • 誤字報告です
    その他に変わったことと言えば、アントンストでは
    →アントネスト

  • ギルマスと仲良くなれて良かったね~


    最近、ディエゴがサボりまくってるように見えるねぇ…
    実際は報告書類関係なんかで頑張ってるのにw

  • 貴族「当家には箪笥などと言う純和製家具など無いのでその呪いは無効だ!残念だったなぁ!!ふははは」


    ダンジョンから出てきてシャワー浴びてもそのままきちゃない服とか着るのはどうかと思ふ。
    シャワー室近辺に着替えの預かり所とか洗濯屋とかあるともっと良いかもね_(┐「ε:)_

  • ふと疑問に思ったのですが、
    >高等教育を受けられる日本だって指示待ちしかできない(指示を出しても動けない)人間が多いのだから、この世界で優秀な人材がどれだけ貴重かってことは身に染みて判っているつもりだ。自主的に行動して結果を出せる人間や、的確な指示の出せる人間は思うより多くない。

    日本での主人公さんの描写をみると、管理職どころか実務経験もほとんどなさそうですが、どうして管理職の仕事した人間じゃないと出そうにないことを言っているのでしょうかー?

  • 商人はねぇ。いいとこ取りは許されないわな