応援コメント

第76話 質問に答えてくれるよ」への応援コメント

  • アレクサ...過去話だからまあええかって思ってたけど、異世界にまでついてきて主人公イジるんか...?

    作者からの返信

    必要とされない限り、流石に出ては来ないかな?

  • つくも神を生み出し易い体質?なのかな

    作者からの返信

    好かれやすいのかも?

  • ほんとに怖いのは、便利さに慣れたら戻れないってことな気がしますね

    まんじゅうこわい
    便利こわい

    作者からの返信

    出先で携帯を忘れた時の恐怖ったらもう……_(:3 」∠)_

    マンジュウドウゾ>(*‘∀‘)つ〇

  • アレクサ、憑いてきたのね…笑

    作者からの返信

    最早悪霊のようになっているアレクサ……お前ェ

  • 可能性と蓋然性は別のものですがしばしば混同されています。

    ……まあ、確率とかもだいぶ混ざってるようですが。


    厳密には可能性はアルカナ以下の二択。
    蓋然性は0(無)から1(確定)までの小数点付き数値……らしいけど知らぬわそんなもん!

    可能性は無限! それでよし!

    作者からの返信

    混同されていますねw
    この際その違いについて深く考えてみるのも良いかな~?
    という感じでネタにしてみました('ω')ノ

    納得するかしないかは判りませんけどね……(´・ω・`)

  • アレクサが眼鏡に取り憑いたとしか思えない

    作者からの返信

    どこまで登場を期待されているのか……アレクサの人気(?)に嫉妬!

  • 眼鏡にインストール!w

    作者からの返信

    アレクサハウス!(アンインストール!!)

  • そのうちかけてなくても脳内に話しかけてきそう。

    作者からの返信

    (ファミチキください)


  • 編集済

    アレクサ : 行方不明になったウチの子探したら 異世界にいた。
    ウチの子も異世界仕様になってるから 私もなれるでしょう。

    とかだったりしてw

    作者からの返信

    ん~どうでしょう?
    明日の朝にはその謎も解けますので、もう少々お待ちくださいw


  • 編集済

    そりゃあ八百万の神の国なんだから、アレクサが神様枠に入ってておかしくないさ〜www

    むしろ今回の神隠しの元凶ってまさか・・・アレクサ!?

    そんな鑑定虫メガネ、ないないしよ〜ね♪
    けどまた出てくるだろうけどw

    作者からの返信

    なんでもかんでも神になる国ですからw
    しかも荒魂ですら神として崇めて怒りを鎮めようと試みるしw

    ないないしたけど、便利だからね。
    取り出すのは仕方がないね!www

  • とうとう、アレクサ憑いた?

    作者からの返信

    既に霊的なナニカになっているアレクサェ……

  • 解釈違い w
    確かにそうなんだけど ww


    眼鏡にアレクサが憑いた!?

    作者からの返信

    解釈の押しつけは良くないですよねw

    アレクサ二号(?)―――その謎は次回解明します!

  • 憑いてきた?

    作者からの返信

    どうでしょう?( ゚д゚)?

  • 不思議に満ちているではなくて、不気味に満ちているのはいいねw

    作者からの返信

    不思議はファンタジーだけど、不気味はホラーなのでw

  • >解釈違いで、面倒臭いことになっている
    まぁ……どこも同じですけれど『推しの神様違い』で殺し合いは古代エジプト王朝からの伝統だし(宗教権威と王権の主導権争いな側面もある)
    一神教でも宗派違いで殺し合いだしな……世俗の権力争いは努力すれば妥協点が作れるが宗教争いはなかなか妥協点を作れない

    そりゃぁ『神の名のもとに好き勝手し放題な奴ら』が別の神の名のもとで自分と同じコトしてる別集団を容認できるわけがないんですが(一側面では真理)

    G党とT党みたいに『相手チームは不倶戴天の敵なんだが その憎い相手がいなけりゃ試合ができないのは理解している程度の理性はギリギリ残っている』って……実は平和なんですね(脱線)

    所詮人間の敵は人間だよってアニメでエライ人が言ってたけど一片の真実があるのがイヤンな感じwww

    作者からの返信

    推しへの愛は様々な形で表わされながら、古今東西争う傾向にあるようでw
    宗教によってはメンヘラ製造機だったり、ストーカーを量産したり、やらかしだらけだったりと、さぞかし神様も呆れていらっしゃることでしょう。
    推されても迷惑だなと言えないのがツラタンとか思ってそうです……(´・ω・`)

    不倶戴天の敵も、居なくなったら寂しくなりそうw

    平和を唱えているその口で争ってますからね。
    ( ゚Д゚)<オマエガユウナ!!