応援コメント

第7話 過去の回想と外部活動への決意」への応援コメント

  • 5年の月日が流れたって年数を跳ばす作品多いですが、
    成長をコントロールするってユニーク発想ですね。

    作者からの返信


    主人公である双子の兄妹の身体的成長が異常に速いという設定と、小説の内容におけるストーリー展開、そして周囲の登場人物たちの認識を最大限考慮した結果だと言えます。




  • どんなものでも『基盤』となるものが大事ですからね〜。

    最終目的の第一段階が、実は一番重要で、厄介ですよね。

    作者からの返信


    元々は、ある程度の資金と独自の勢力の確保が第1段階となるはずでしたが、現在はその部分が第1段階として明確に定義されています。それほど重要視している部分だからです。


    著者として小説の改訂作業を行うことになれば、この部分に関しても修正の余地があります。