応援コメント

第6話 最初の手を握るための陰謀(3)」への応援コメント

  • PN長いので打間違いが有ったらご免なさい。
    ThinkingExperimenterさん、また企画に参加させて頂きました。
    今回は最新話まで読破したいと思います。

    余計なお節介、小中学生読者もカクヨムには多いです、名前を覚えて貰えるよう短くされては?
    ThinkingExperimenterさん、略してTEさんとか。

    作者からの返信


    確かに、現在の「PN(ペンネーム)」を変更すること自体は問題ないと思いますが、すでに完成された形の言葉であり意味であるため、変更に関しては慎重に検討しています。


    さらに、文字数制限のため、「(TE)」を追加することも難しいです。


    そして、「ThinkingExperimenter」を他のものに置き換えたり変更したりすることで、読者の皆様が理解しやすくなったり覚えやすくなったりする面はメリットだと考えますが、グローバルなスタンスや本来の意図、そして著者の強い個性や特異性が薄れてしまう面も考慮しなければならないため、現時点では変更を検討していません。




  • 強制二択……というか一択?

    裏切りも考慮に入ったうえで『二重スパイ』になりそう?

    そもそもChabertは裏切れない……?

    作者からの返信


    「二重スパイ」にならざるを得ない設定を作ってみました。

    当時書いた時は、ほぼ即興に近かったと思います。