第5章 - 宇宙海賊の女王

 時間防衛軍での戦いを終えたジョセフィーヌは、再び宇宙海賊団の下へと戻ってきた。

「お帰りなさい、ジョセフィーヌ。時空を救ったそうじゃないか」

 カプテン・ブラックが彼女を出迎える。

「まあね~。でも、私はやっぱり海賊よ。正義の味方然としてたら、かっこ悪いでしょ」

「そうだな。お前らしくない」

「それに、あの未来の世界、なんか窮屈だったわ。私は自由気ままに生きたいの」

「自由気ままって、お前の場合、やりたい放題だろ」

「何よ、文句ある? 私は悪党だもの。多少のことは目をつぶってよね」


 そこへ、海賊団のメンバーが慌てて駆け寄ってきた。

「大変です! 我々の宇宙船団が、ブラッドベアード海賊団に襲撃されました!」

「なんだって?!」

 カプテンが叫ぶ。

「被害状況は?」

「5隻が撃沈、残りも大破寸前です。このままでは全滅は時間の問題……」

「くそっ、あのブラッドベアード海賊団め……。手強い相手だ」

「ブラッドベアード?」

 ジョセフィーヌが聞き返す。

「ああ、奴は宇宙一の凶悪海賊と恐れられている男だ。コールドブラッドと異名を取る」

「ほぅ、なかなかいい異名ね。まあ私にはおよばないけどね」

「お前、あまり舐めてかかるなよ。奴はお前なんかとは比べ物にならない」

「ふん、男のくせに偉そうね。私が本気を出せば、あっという間に倒せるわよ」


 ジョセフィーヌはすぐさま、ブラッドベアードの下へと乗り込んでいった。

「おい、ブラッドベアード! 私が来たわよ!」

「なんだ、お前は?」

 巨漢の男が、ジョセフィーヌを見下ろす。

「私はジョセフィーヌ、伝説の女海賊よ。あんたに立ち向かうために来たの」

「伝説?笑わせるな。お前のような小娘が、俺に挑もうというのか?」

「あんた、人を見た目で判断しちゃダメよ。私、時空を超える力を持ってるんだから」

「時空だと?冗談はよしてくれ。そんなSFみたいな力、信じられるか」

「信じなくていいわ。私の実力を、その身で味わえばわかるはずよ」


 ジョセフィーヌは、懐からレーザーソードを取り出した。

「受けて立つわよ、ブラッドベアード!」

「面白い。やってみろ、小娘!」

ブラッドベアードも、巨大なレーザー斧を構える。


 激しい斬り合いが始まった。火花が散る中、二人の攻防が続く。

「なかなかやるじゃないか、ガキンチョ」

「あんたこそ、動きが鈍いわね。年には勝てないか」

「こしゃくなやつだ! くらえ、俺の必殺技!ブラッディ・ギロチン!」

 ブラッドベアードの斧が、凄まじい速さで振り下ろされる。

「危ない!」

 ジョセフィーヌは咄嗟に時間を止めた。斧の刃が、彼女の目の前で静止する。

「は、はじめて間近で見たわ、ギロチン。なんて野蛮な技なの」

 時間が動き出し、ジョセフィーヌはあわや、というところで身をかわした。


「な、なんだ今のは!」ブラッドベアードが目を剥く。

「私の時間停止よ。これでもSFだと思う?」

「ば、バカな! そんなことが……」

「私の前では、あんたの力なんて児戯に等しいわ。観念しなさい」

 ジョセフィーヌは時間加速を使い、一瞬で背後に回り込む。

「チェックメイトよ、ブラッドベアード」


 レーザーソードの切っ先が、ブラッドベアードの喉元に突きつけられた。

「く、くそう……。わかったよ、参ったよ……」

 ブラッドベアードが両手を上げて降伏する。

「ふん、大した男じゃないわね。言うほどコールドブラッド(冷血)でもなかったか」

「ジョセフィーヌ、お前という奴は……。俺の財宝は全て差し出すから、命だけは助けてくれ!」

「あんたの命なんて欲しくないわよ。私に降伏したことを周りに言いふらしなさい。これからこの宇宙は、ジョセフィーヌの海になるって」


 こうして、ジョセフィーヌはあっけなくブラッドベアード海賊団を倒した。

「ジョゼ、やりすぎだぞ。あの男の首に懸賞金がかかっていたんだ」

 カプテン・ブラックが文句を言う。

「カネなんていらないわよ。私は名声が欲しいの。宇宙一の海賊って」

「お前、本当に懲りないな」

「当然よ。私はこれからも、自分の信念を貫くわ。たとえ、それが時空を越えることになっても」

「……わかった。お前についていくよ、女王様」


 こうして、ジョセフィーヌは宇宙海賊団の女王となった。

「さあ、みんな!これから私たちは、自由と冒険を求めて宇宙を駆けめぐるわよ!」

「おう!」

 海賊団員たちが、歓声を上げる。


「ジョセフィーヌ海賊団、出航!」

 ベガバスターを先頭に、宇宙船団が大空へと飛び立っていく。

「ジョセフィーヌ、お前のことは嫌いになれないよ」カプテン・ブラックがぼやく。

「当たり前よ。だって私は、あんたの女王なんだから」

「女王というより、悪ガキだな」

「何よ、失礼しちゃう。私はいい子よ」

「いい子のいい子による、いい子のための海賊団ってか?」

「そうよ、ばっちり!」


 銀河に、ジョセフィーヌの高笑いが響き渡る。彼女の伝説は、まだまだ終わらない。

「次はどんな冒険が待ってるかしら。ワクワクするわね!」

「お前と一緒なら、退屈はしないな」

「それはどうかしら。だって、トラブルメーカーは私なんだから」


 宇宙の大海原を、ジョセフィーヌ海賊団の船が進んでいく。

 その先に待つのは、新たな冒険と、数々の出会い。

 そして、彼女が背負うことになる、更なる伝説――。


 ジョセフィーヌ・サーガ、ここに完結。


(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【SF短編小説】星空の海賊娘ジョセフィーヌはちゃめちゃ冒険譚 藍埜佑(あいのたすく) @shirosagi_kurousagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ