あとがき

別に。

煽るつもりはありません。


僕の息子を含め。

若い世代に伝えたいのです。


このまま。

円のままで貯蓄していても。


円安とインフレで。

目減りするだけです。


新NISAで積立投資を始めなさい。


僕の。

ささやかな助言です。


馬鹿な僕の息子は。

何も行動はしていませんが。


僕が資産を増やしてあげていますので。

まぁ、何とかなるでしょう。


投資は危険だ!

まだ、そんなことを考えている貴方に申し上げます。


貯蓄は危険です!


インフレと円安。

逃れられない時代に直面しています。


日経平均はあと数年で倍増します。


ふざけるな!

何の根拠で言っているんだ!


憤る貴方に申し上げます。


インフレが。

シンプルな回答です。


株価は。

収益かける人気度なのです。


収益は物価上昇に比例します。

必然的なことです。


インフレで物価が倍になれば。

日経平均も倍になるのです。


すなわち。

株を買っていれば資産も倍になるのです。


ごくごく。

シンプルなことです。


若い方々よ。

スタバで500円のラテを買う金を。


投資信託にまわしなさい。


十年後には。

何百万円になっていますよ。


信じられない?

僕はたった半年で。


130万円の含み益を得ています。

只の投資信託だけで。


たまたま。

運が良かったかもしれませんが。


少なくとも。

年初から投資している方々は。


かなりの利益を得ていると思います。


秋に調整はあると思いますが。

年末には上昇します。


少なくとも。

数年は上昇相場が続きます。


煽るつもりはありませんが。

経済は、そういうものなのです。


日本株、インド株、そして、半導体。


これらは必ず上昇します。

・・・と。


思うのですが。(笑)


いかがでしょうか。


投資は自己責任で。

どうか、お願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

経済入門③ 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る