応援コメント

84話 神谷傑の崩壊」への応援コメント


  • 編集済

    傑「はっ……春香ぁ"……あい"ぃぃ……沙羅"っ、帰って来てくれよぉぉぉ……」

    読者の自分「さっ…………さくじゃぁぁ"………帰って来てくれよぉぉぉ"……」

  • 更新ありがとうございます。

    これって結局NTRが成功しただけじゃ?

    シナリオ通りと言う事・・・

  • まぁ正確ゴミな主人公補正の消えた平凡顔と、性格の良いイケメン金持ち、どっちが好きかなんてねぇ?

  • あれ?更新全くされなくなったぞ???

  • フォロー( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

  • ここに至っても反省ではなく後悔って辺りが傑の人となりを上手く表現してるなぁ

  • 自分磨きを怠らないべきだったね。

  • いかに人より秀でた何かがあっても日々の研鑽を怠れば昔は~と過去話にされる。
    運良く幼馴染みとして生まれただけの持たざる者が研鑽どころか優越感に浸り自身の所有物気取りに成り下がった時点で終わりの始まり。三人に男を近付けさせない対抗策が告白だったのなら違う展開もあったのかもだけど、根本的な考え方を正さないと結果は同じだったんだろうな。
    優越感から人を見下し、虚栄心から悪質な嘘を吹聴し、人を貶めることで自身の優位性を図ろうとする腐った精神はそうそう簡単には正せないだろうな。

  • The childhood friend had this coming each of his choices made it to this point, it really is like the author stated, removed from the puppet strings of the player trying to get the best routes, the protagonist will make the worst choices.

    Haruka is certainly my favorite heroine I love how she takes charge of the group and encourages the others to push forward in their respective relationships and giving our male lead some great advice.

    I like the development with Mari's character to since she is reincarnated to. I think her sister Sachi-chan has the potential to be a great future heroine, if he visits Mari's house more. Of course if that were to happen it's the reverse of Haruka's mother situation where he will have to wait. I always say the more the merrier as long as they are well developed fleshed out characters.


  • 編集済

    神谷さ
    お前自分がしでかしたこと忘れてるの? 
    沙羅ちゃん愛ちゃんも悲しんだが
    春香ちゃんにはテメェ何をした? 見捨てたよなぁ!? それさえもわからず被害者面するクソぼっちな神谷傑くん?

  • 3人にお詫びも告白もしてない卑怯者なのに自覚してない傑
    幼馴染には婚約者の意味がないことを理解する日は来るのか
    嫌われてからはケツとか呼ばれてそう


  • 編集済

    その瞬間前進と力
      → その瞬間全身の力

    なのかな?

    まだコロナかな?

  • さぁ、お前の罪を数えろ!

  • 続き楽しみだ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 未だに春香家を見捨てた行為を覚えてないのはすごい

  • やっぱさ、きちんと確認しながら指摘しないと、理解すらせんと思う。
    先ず、3人は最初の頃は好意があった事からかな。
    高校に入って、まだ告白もされていないのに、自分の女で既にお手つきにしたとの話やうわさにをかってに流されて、困った事。どうして断りもなく、女の子にとってはそんな恥ずかしい話を広めたのか。
    で、そこまでして欲したハルカを、何故見捨てたのか?見捨てられたら、他の誰かに助けられたとしても、許すと思うのか?百年の恋も冷める行為なんだけど?
    最後は、そうやって色々助けてられたから惚れたのに、いきなり昔からのビッチ扱い。それはどうしてそう思ったのか?
    まあ、ここまで各家の両親込みで落ち着いて確認しながら話して、どうにか、だろう。それでも恐らく無駄だと思うのだけど、ここまでやれば、もうムリなのは思い知るでしょう。

  • 散々悪い噂とか流されてれば誰でもキレるよね。。。
    しかも性的な事なら絶縁以外の選択肢ないてしょう。
    とくに春香なんて取り立てしてるヤクザの前に置いてってのに。


  • 編集済

    作者更新がんばー

  • Dear Author
    Thank you for your hard work. Good job!
    It's really good and realistic ending for "Suguru".
    In my opinion: "Suguru" used to be with 3 of them and didn't do anything to make them happy. He forgot the main role of person in relationship - responsibility!
    'cause, it's easy to start relationship(friendship and date) and it's difficult to keep it in the right direction.
    But. even after that, IF Suguru asks for forgivness and try to be friends with Sano and 3 childhood friends, they would forgive him and become just "acquaintance". In my opinion being an acquaintance is better than "nemesis".

  • まーどこまでも自分中心で反省ないのはクズルがクズルたる所以と言ってもいいくらいなので…
    寝て起きたら真理のことを都合の良いように考えて凸るとかまだ暴れそうに思える。

  • はースッキリ(^^)


  • 編集済

    めちゃ気持ちいいざまぁwwwwだ!

  • ときメモの好感度最低主人公クラスの嫌われ方w

  • なるほど、ここからタイムスリップして神谷が主人公の物語が始まるんだな!


  • 編集済

    リセットされるなり夢オチになるなりでホントになかった事になった世界になったりして(^_^;)

    そんな誰得展開になるのだけは勘弁して欲しいですね(^_^;)

  • あかんな…この後に及んでまだ反省の気持ちすらない
    なんで嘘を積み重ねた?
    三人の為じゃない、自分の為だろ?
    二人と違い春香に至っては見捨てたよね?

  • ワカラセを受けても己を顧みることなくこの状態。もう寺に送り込んで悟りを開くまで修行させた方が良い。

  • やっぱり一番の被害者は両親だな。こんな引きこもり抱えるとかどんだけ大変なのか。せめて真っ当にはなってもらいたいものです。

  • まあ、自業自得なんだけどさ。

    ただ、こういう追い込み方だと、自殺されかねないから要注意。
    メンタル崩壊が原因か、当てつけが原因かは、その人によるだろうけど。
    適当に逃げ道は用意してやった方がいいよ。

    自殺されると、色々とめんどくさいことになるから。

  • まだまだ自分の不幸にだけ目が向いていて、何が悪かったのか、どうすれば良かったのかって反省が一切無いのね(^-^;

    さすが、選択肢を間違え続けたギャルゲ主人公だけな事はあるw

  • まあ社会に出てからまたやりなおせば良いよ

  • クラスメイトの女子から男の象徴をなくされれば良いのにね。2度と繁殖できないように

  • 引きこもりからの現実逃避に入ってもうたか…哀れだけど、滑稽だね。だけど、クズるの親は心機一転でどこぞに転居する事を考えていると思うしw
    そうなれば、永遠にさようなら(^^)/~~~だしw

  • 傑の好きは純粋な部分もあるけど、3人が成長して、周りの気を集めるのに対して、傑は何もせずに、3人に寄生してしまう形で自己顕示欲を満たしていた。
    自分より上とされるタイプの連中が告白して来ても、劣等感を感じずに軽率な行動を取らないのがゲームの傑なんだろうね。
    それがリアルになると、ずっと3人の威光に縋ってた奴は努力する部分を見失って、拗らせた。

  • 佐野満(仮面ライダーインペラー)「ぅあぁ…何でこうなるんだよ…っ俺は…俺は…幸せになりたかっただけなのに…ぅああぁぁ…っ!」
      ↑
    「仮面ライダー龍騎」の後半における、この台詞を思い出した。


  • 編集済

    良い余生をお過ごしください

  • 🤷😭🥲🤪😵

  • なるべくしてなったというか、残当


  • 編集済

    タイトル通り余裕かましてるからダメなんや
    というか、4人目作ろうとしてたやろ