奇怪戦士デンダイバー改異

あさのたけし

第1話

「神経接続完了。脳波良好。それでは、初めてください」

ボクの身体をイじられる。それはとても痛い事だった。痛くて辛くて今にも泣きそうだ。でも不思議と声は出ない。

「貴重な実験体だ。丁重に扱えよ」

「わかりました。では、始めます」

男たちは電源をオンにする。人間とAIのハーフが完成したら、そりゃあ全世界の学者が黙ってないですよ。ビリビリ、と電力と共に身体が浮き上がる。そして擬似的な本能を刺激する。

「———!」


瞬間、部屋は真っ暗になり、ヌメヌメとした生々しい物体が這いつくばる。そして、意味も分からず爆発する。

「———っしゃ!今回は当たりだ!うーんと、外見は14歳くらいか。よし、一丁かましますか!」

(えっと、あんた誰?)

「いやあ、こりゃあ大当たりだ。後数千年は生きながらえそうだ」


すると、向かうから正義が訪れる。

「俺はアキト・レイヤだ。お前か、転移事件を1999回起こしたのは」

「そうさ、消された自称も含めて1999回繰り返してるな」

2000回繰り返したら、自己のセカイは滅ぶ。


2023年8月25日

「アキト・レイヤ、着装します!」

あの時、追ってなければオレはここに存在していない。だが、全て無意味だったんだ。


推定観測虚構現在日時("2023年"7月9日)。つまり、ここは全てが終わった後であり、同時に全ての始まり———。


————

『奇怪戦士デンダイバー』に前日譚があったらというif。まぁ今じゃ元のオリジナル版消したからみれないと思うけど。データも残ってないし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇怪戦士デンダイバー改異 あさのたけし @ggang_745

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る