8/22:もう笑うしかない(本当は笑うべきじゃない)

 一桁に入りましたね、そしてこの八月の終わりも近づいてきている…と。夏休みは早いもので。(尚補習は始まっている模様)今日のカクヨムDis企画参加できましたか?私は東雲さんのチャットで会話をしながら参加をしました。あー…感想言いにくいからって入ったのに感想何も言ってなかったや。まぁ、楽しかったから良かったんだけれどね。んなことはさておいて題名の通りなんですよ。あっはっは、も~う笑うしかない。原因?これですね。

https://kakuyomu.jp/works/16818093073680804195/episodes/16818093083084877636

 申し訳ない、ほしさんは古傷を広げることになるかも知れないけど許して。ま、ほとんど納得できちゃうからね、しかも読み込まないと分からないところまで見てくれてたから内心嬉しかったですよ。メンタルは穴だらけですけれど。

 はぁ、でもね、ここでまたまたdiscordの方で慰めてもらっちゃいまして、至近距離で散弾銃喰らったぐらいの穴ぼこが蹴り飛ばされた空き缶位には修復しました。鉄壁のメンタルはありませんがほかの人からの言葉で案外修復するものですね。自分で慰めようとすると逆に自称ダメージを受けますが。


 まぁ、あの意見を糧にちょっとずつ直していきますよ。もとより直すつもりではありましたし。(予定より増えそうではありますが。)う~ん、どうしようかなぁ、やっぱり発言者分かりにくいですか?何となく逐一言ってしまうと鬱陶しい気がしてしまってぼやかしてしまったのですが。客観的に聞きたくはあります。


 ま、いいんです!辛口企画に突っ込んだんだ!私とてわかってたことだし……ま、せいぜい立ち直るんだな、私。頑張りますよ。ええ、きっと。そっちのほうがいいでしょう、抱え込むよりは。

 メンタルケアもしてもらいましたし。


 ……あ、初めて知りましたが…(てんてん)って三点リーダーっていうんですね。あとそれは二つ並べなきゃいけないというルールがあることも。ほうほう、言われてみれば確かに書籍を見るとてんてんは二つ続いてますね。これからは気を付けよう。代表作と目の届く作品たちは直したいと思います。(エッセイ?……流石に無理かな)


 はぁ、今日はちゃんと寝られるかどうか。すっきりはしましたけどメンタルは折れているのでね、分からないものです。こうも矛盾した気持ちを持つのも何だか不思議な気分です。


 discordのほうでかけてくださった言葉から少しばかり拝借して。


 「私の作品が好き!」って思って読むから講評されても「でも私の作品好きだから」っておもわない?


 ええ、そうなりたい!


 以上です。それでは失礼!お休みなさ~い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る