【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

池戸葉若

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

 Q1 ペンネームとその由来は?


 池戸葉若と申します。

 読みはイケドハワカです。

 縁のある人の名前をアナグラムで遊んで作りましたので、特に由来はありません。


 Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)

 

 読み物:

 漫画ですが、地主さんの『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』です。

 私自身も喫煙者だから……というわけではなく、キャラクターや物語が気に入っている作品です。


 音楽:

 遅ればせながらvaundyさんを最近まともに聞きはじめてハマっております。


 誰かに言われた事:

「サッカー日本代表の南野拓実に似てるね」といわれたこと。

 そのあと「ヒゲが」とつけ加えられた。


 出来事:

 気温38℃の炎天下をあえて散歩してみたこと。

 湯舟の中を歩いているようで感動(?)しました。


 整備用で持っていたパーツクリーナーがゴキブリに激効きだったこと。


 Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。


 自分で小説を書きながらも、実は東野圭吾さんの文庫本を二冊持っているだけなので、これといってイチオシできるタイトルが思い浮かばず……。

 

 Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。


 a flood of circle

 ヨルシカ

 Oasis

 チューインガム・ウィークエンド

 Pay money to my pain

 LOVE

 the pillows

 syrup16g

 など

 

 Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?


 物語が好きで、自分でもクリエイティブなことがしたいと思ったのがきっかけです。

 たぶんきっかけランキング一位の理由です。

 

 Q6 処女作はどんな作品でしたか?


 カクヨム一作目は男性ウェディングプランナーが主人公のヒューマンドラマです。 『カリヨンの鐘 – Sounds of the Bell -』

 連載中です!

 宣伝もできるとのことなので宣伝させてください!


 Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。

 

 カクヨム三作目の『伊豆のホドリゴ』

 タイトルがまず気に入ってます。

 単発ドラマを意識して書いてみて、コメディやアクション、メッセージ性などを織り交ぜつつ、個人的にはうまくできたかと思います。


 Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。

 

 カクヨム一作目の『カリヨンの鐘 – Sounds of the Bell -』

 ぶっちゃけこれを書くためにカクヨムに登録したといっても過言じゃないです。

 まだ連載中ですが、キャラクター・物語ともにお気に入りです。

 男は自分がかっこいいと思う人間を描き、

 ヒロインはマイヤンギャル系高身長&垢ぬけ前名古屋弁女子で癖癖の癖です。

 エモーショナルヒューマンドラマが好きな自分の感性をそのままに出している感じです!


 宣伝もできるとのことなので宣伝させてください!(二回目)


 Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。


 同上!


 宣伝もできるとのことなので宣伝させてください!(三回目)


 

 Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。


 よろしくお願いいたします!

 長編は長いので(当たり前)、短編をさくっと読んでみてセンスや文体が合うなとか面白いなとか感じて頂けたら、長編のほうも読んで頂けると幸いです!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】 池戸葉若 @furugisky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る