あとがき

 今作は先週の土曜日に突然閃いて4時間程度で書き上げた作品です。

 細部がぼんやりしているのはそのためです。積読崩していたら突然降ってきた話でした(積読の本とは無関係の内容ですけど)。


 ちなみに今作のテーマは「婚約破棄」

 婚約破棄といえば物語冒頭で「君との婚約は破棄する」から始まるのが定番となっていますが、今作は本命令嬢がいるわけではないので、大勢の前での婚約破棄は採用しませんでした。

 悪い人が出てこない、ざまあもない、不器用な二人の婚約破棄ものになりました。


 私はどの物語にもイメージビジュアルを勝手に設定します。

 今作は三廼先生のイラストが浮かんできました。三廼先生といったら色気のあるスーツ男子ですよね~。なので、ラストシーン、スーツ姿のジョエルと作業着姿のサラが見つめ合うという、非常に現代的なイメージが脳内で展開されていました笑


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄されたけど、私は幸せです 平瀬ほづみ @hodumi0125

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ