【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

佐倉

【宣伝もできる!執筆者さんたちに聞きたい10の質問】




Q1 ペンネームとその由来は?


わたしのペンネームは、佐倉彩乃なのですが、本名ではありません。

片方は本名ですが、片方は、「カワイイ名前だな」と思ったので、それにしました。



Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)


小説のpvや♡が増えていってることです。

初コメももらいました!家でヘンなダンス踊りながら喜んでます!

なかなか★は伸びないのですが…笑

一応リンクを貼っておきますので、気になる方はどうぞ!↓

URL: https://kakuyomu.jp/works/16818093080399599014

 


Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。

 

あさばみゆき先生です。

わたしが作家になりたい!と思ったきっかけのお方です。

その中でも、特に「いみちぇん!」や、「星に願いを!」などが好きですね。



Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。


いろいろ聴いておりますが、あまり集中ができないので、たま~に流しています。

AdoさんやYOASOBIが好きなので、よく聴いています。



Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?

 

結構昔から、マンガや小説を作ってはお母さんに見せていた記憶があります(今は恥ずかしくて見せていないのですが)。なので、昔からなにかを考えることが好きだったんじゃないかなぁと思います。

後押しは、あさばみゆき先生の小説を読んで、「わたしも物語を作りたい!」と思ったのがきっかけです。



Q6 処女作はどんな作品でしたか?


「からっぽエルフの一人旅+一匹」という作品です。

ですが、あまり伸びずに、消してしまいました…。

最後の結末までしっかりと考えていたのですが、なぜか途中で挫折。

ちゃんと書き直したいですねー…。



Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


短編は書いていないので、この質問はスキップでお願いします。


 

Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


断然、「自分は勇者には向いていないと言って逃げだしたら、罪になっていた。だから、俺は最強スキルで人助けをして、罪滅ぼしをしようと思う。」です。

気に入っている部分は、結構たくさんあるのですが、特に主人公がお気に入りです。

ヘタレだと言い張って勇者という役目から逃げるのに、実はめっちゃ強い。

そうゆうギャップ(?)みたいなのがお気に入りです。


 

Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。


上で表記した作品です。題名が長いので、わたしは人助けスローライフと読んでいます笑

理由は、特にありません。

とにかく、人に見てほしいです。

おもしろい、とか、そういうことを言ってくれたら、なおさらうれしいですね。



Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。


ここまでお読みくださり、ありがとうございます!

少しはわたしのこと、知ってもらえたかな?

これからも頑張りますので、活動を見守っていただけたら幸いです。


そして、この企画の主催者である縦縞ヨリ様に感謝申し上げます。

ありがとうございました!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】 佐倉 @okome914

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ