応援コメント

25.来る冬に備えよう(2)」への応援コメント

  • 半年分の薪と食料をあと10日で集める…詰みすぎてて先住民族におんぶにだっこで切り抜けるくらいしか思い付かないぞ。

    作者からの返信

    どうするんでしょうねえ……

  • 更新ありがとうございます😊
    う〜ん?ヘレナ···何か、オカンムリです〜‼️
    アーちゃん!?なに書いたの?
    やはり女海賊クィーンアレクシス‼️やるの!!実際盗賊!?
    それとも、住人の半数を冬眠させるの?真面目な話し、今食べるのにも四苦八苦してるんだから、となるとね?やはり、彼らとの繋がりで何かしようとしてる!? 国からの?支援当てにできない以上はね?
    ところで、昨夜の転移もかろうじて成功しました✨
    そして、怪しさ満点の姿の私にも、怯まず商談の交渉を持ちました!?ヤッホー‼️で、小麦の商談をしたのですよ!?
    クククッ❢フフフ😍代償は、手をワキワキしながらアーちゃんに、近づく私···しかしぃ〜後頭部をヘレナのメガトンパンチが〜‼️朝🌄になりました!?今夜こそ!?😀❗❗😍頑張る!!

    作者からの返信

    職業欄に変化が……。
    比較がないのでわかりにくかったですね。ステータスを表現するのは難しい。。。

  • なんか面白そうだったから全部読みました。普通に面白かったです

    ちょっと思ったのが、草原の草って、食べれはしなくても、焚付とか、土と混ぜ込んで壁とかに塗りつけたら多少は建材として使えないのかなぁと思ってしまいました

    雨も多い地域らしいので、乾燥とか考えると難しいのでしょうか

    あとは炭焼き窯とか作れたら、多少は使えそうだけど、木材資源は運搬が大変だから無理かもなぁ

    それと先住民の布の繕いなんかも持ち帰りが許されれば、もう少し量こなせそうだけど、それはまだ信頼度的に無理なのかもなぁ

    色々と考える点が多くて面白いです!

    更新頑張ってください

    応援してます!

    作者からの返信

    面白いと思っていただけて嬉しいです!
    草原の草については、いずれ冬が明けたらもう少しいろいろ書いていきたいです。
    持ち帰りはまさに信頼度の関係で難しいですね。この辺りも少しずつ変化を書いていけたらなあと思います。がんばります!!